Nicotto Town



12周年~


そんなにたちますのねぇ~

これからもよろしくお願いします。

先日、遠足へ出かけた低学年の子に
(コロナが治まってようやく行けた)
「何が良かった?」
って聞いたら
「レッサーパンダ!」
と返ってきました。
何となく、このパジャマ似てるなぁ・・・と

象とか、ライオンってかえってくるかなぁ~
と予想してたけど
意外な動物がかえってきました。
これも、見に行って感じた事だよなぁ。しみじみ。

日常って大切だ。

アバター
2021/10/12 23:32
念の為、こちらにも。

P花合成品の『ついてくる使い魔』ですが、使いますか?^^
アバター
2021/10/12 14:41
>結さん

日も落ちるのが早くなったからねぇ。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アバター
2021/10/12 10:27
おはようさんです、今の時期はいくらでも寝れるような(・・?

アバター
2021/10/10 22:45
こんばんは、まあ、そうなの?

そういえば私もコメントに巡回していて

復帰組を何人かお見掛けしました^^
アバター
2021/10/10 15:07
>れのやんさん

12って何かいいよね
「おめでとう」、ありがとうなのですww
アバター
2021/10/10 15:06
>結さん

ニコットタウンのいい所は、しばらくすると戻ってきてくれる人がいる事ですねw

男前の小4男子に「議員になりなさい!」と力説した事あったなぁ・・・
今時珍しいタイプだったのよww
アバター
2021/10/10 00:32
ごめんね~~~日記に気付かなかった^^;
12周年おめでとうございます!
干支一回りですね☆彡

今後ともよろしくお願いいたします!
アバター
2021/10/09 22:05
こんばんは、さゆちゃん~~12周年ですか~~凄い大先輩ですね~~

私も年数だけなら同じぐらいだけど。。。幽霊期間が長くて

あんこがないから^^;




子供の感覚って面白いですよね~~

そう言う子が大人になったら大臣や官僚になったりしてね^^
アバター
2021/10/09 15:18
>きりのさん

私2年前に、行ったんですが(本当に久しぶり)
面白かったですよ。今展示方法を変えにかかっている所が多くて(北海道の旭川動物園のせいだと思う)
大人でも楽しめるようになってますw
お散歩がてら、行ってみてくださ~いww


アバター
2021/10/09 11:12
12周年おめでとうございます♪
これからもよろしくお願いしますね♥

レッサーパンダ、なんだか飄々とした感じがしますよね^^
動物園…しばらく行ってないですねぇ。
7年前に神戸の動物園へ行ったっきりだわーw
アバター
2021/10/08 12:12
>頑固な僕さん

うん、無理だと思う少なくともあと1.2年は
発展途上国にワクチンまわるか、飲み薬が出来るかしないと無理だろうなぁ・・・と思う。
アバター
2021/10/08 12:11
>クラブ718さん

おぉ、ジャポニカ学習長~w
使ってましたね~。漢字の書き取りで良く買った記憶が・・・
そうか、あったんだレッサーパンダ
確かに、表紙の説明書きあったです。友達のも読ませてもらってたw
懐かしい~
アバター
2021/10/08 12:07
>あーにゃさん

うちの子は「レッサーパンダ好き」は終ぞ聞かなかったなぁ~
ペンギンとか象だった。

12年前、あーにゃさんが誘ってくれましたものねw
ありがとうなのですwww
アバター
2021/10/08 12:04
>しのみぃさん

子供からレッサーパンダの名をきくまで、すっかり忘れてました~あは
うん、皆様と会えるので
楽しいニコタライフですw
アバター
2021/10/08 12:02
>にもっちさん

子供がいたみたいで、他の子もレッサーパンダ人気でした。
後定番のキリン。
嬉しそうでしたよん。
アバター
2021/10/07 15:06
本当に以前のような生活戻るのか無理と考えた方が 良いと思えるけど 気鬱過ぎますかね
アバター
2021/10/07 14:35
12周年おめでとうございます!!

レッサーパンダ、何年生のノートか忘れましたが、ジャポニカ学習帳というシリーズのB5ノートの表紙に写真がカラーで大きく掲載されていて中の解説みたいなのに特徴や生態が書いてあったのを思い出しました。

昆虫シリーズも普段捕まえられない環境(私有地内で捕獲不能)にあったので、末長く続いて欲しかったのですが、昆虫の色が毒々しいと感じる児童もいたみたいで……なくなりました。

ジャポニカ学習帳は無くなってしまいましたが、身近にあるB5ノート・A4ノートを取っ掛かりにして、みんなで楽しく学習できる日常ができたらいいなあと感じています。

* 漢字練習帳、懐かしいです。私しょっちゅう漢字の一部分を間違えてましたんで。
アバター
2021/10/07 14:04
12周年おめでとうございます~!
ほんと、そんなに経つんですねぇ。^^

レッサーパンダはうちの子どもたちも小さい頃に好きでしたね。
旦那も好きだと言ってたっけ。
象やライオンより身近な感じがいいのかも。

日常は大事ですよね、本当に。
アバター
2021/10/07 13:35
12周年おめでとうございます^^
これからのニコタライフも楽しいものでありますように…♪

レッサーパンダは人気が高いみたいです。
アバター
2021/10/07 13:13
ゾウとかライオンとかは真っ先にテレビに映るから、ある意味見慣れているのかも知れませんね。
レッサーパンダは其処までテレビには出ないけどやっぱり人気で、仕草が予想以上に可愛かったのではないでしょうか。
レッサーパンダ好きですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.