Nicotto Town



10/7 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/07
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ペット海浜公園 5

10/7 キラキラ

神社広場とペット海浜公園

4択は きつねうどん だって


どうやら今は全国的に

キンモクセイの二度咲きはそんなに珍しいことじゃないらしいけど
なぜ起こるのか未だ謎らしい(-_-;)
なぜならキンモクセイは花が終わったらすぐに翌年の花芽を育むので
本来翌年に咲くものが連続して咲いていることになるかららしい

サイクルとしては二度咲きが終わったらまた花芽を育み
それが翌年に咲くから問題ないみたいだけど…三度咲きも条件次第じゃあるのかね?


一度目の花を摘み忘れたのであきらめていたけど
二度咲きの恩恵で今年もキンモクセイの花を使って
桂花陳酒を早速漬けました(*´︶`*)
キンモクセイの香りがするお酒
普通に飲むんじゃなくアルコールを飛ばして杏仁豆腐のシロップとか
果物のコンポートに使えるのです





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.