Nicotto Town



地上波でうまぴょい


【サウジアラビアRC】20年は不良馬場、17年は稍重+多頭数に加えダノンプレミアムという強力な先行馬がいたことで前傾ラップになったけど高速馬場+少頭数の時は大体前半~中盤のペースは上がりにくく、レースの上がりは34秒前後になることが多い。今年も少頭数は確定で高速馬場も濃厚。速いペースで逃げそうな馬も見当たらんしスローからの決め手比べで決め打ちしたい。血統的にも直線の長いコースでスローで流れやすいレースらしく王道血統が普通に強い。

コマンドラインはプロフィールからも人気しそうやけど新馬戦ではエンジンのかかりの遅さが目立ったし全兄アルジャンナも斬れへんタイプのディープ産駒でスローは苦手な馬。上がりの速い競馬になるとキレ負けや差し損ねの危険性は充分あるかなと。ステルナティーアは新馬戦では自身の1F最速は恐らく10秒台前半に入ってるしスローからの決め手勝負ではこっちが上かな。全兄ステルヴィオも前半ゆっくり入った方が良いタイプやしね。まぁ、平坦の新潟でドスローやったレースでの数字やから割り引いて考える必要はあると思うけど。スタニングローズは薔薇一族らしくGⅠ級の大物感こそないけど前走新潟2歳Sはドスローの流れを最後方に近いところから32秒台の上がりを使って0秒5差の5着とそれなりの決め手も見せた。これはなかなかハイレベルなレースやったしキャリア1戦の上記2頭より買いやすい。他に買いたい馬がおるかとなるとなかなか難しいけどロードリライアブルは母父ダイワメジャーで母系も高速馬場に対応できそう。これまで2000を使われてきてるけどマイルへの短縮が良い方に出る可能性はありそう。

アバター
2021/10/07 20:04
同じく阪神戦も終わって水ダウまでまだ時間あるなぁと思いながらチャンネル替えてたらやってました。何かウマ感よりヒト感が強かったですねw
アバター
2021/10/07 19:07
野球放送の合間にFNS歌謡祭で、ちょうど見れましたが、相葉君あまり競馬もウマ娘も知らないみたいだったし⁉歌もみんなかわいかったですがなんか思っていたイメージと少し違いましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.