Nicotto Town



マスコミの卑劣な発言。


世界的に株が下がっている。
勿論日本もそうだが、其れを何とマスコミは「岸田ショック」と名付けてイメージ悪を付ける卑劣な工作行為を行った。
=============
5日の日経平均株価は大幅に急落し、一時950円以上値下がりしました。  終値はおよそ1カ月ぶりに、2万8000円を割り込みました。  原油の先物価格の上昇で、企業の利益が圧迫されるとの懸念や、中国の不動産大手「恒大集団」の経営悪化問題の影響など複数の要因が重なったということですが、実はもう一つ…。  ニッセイ基礎研究所、チーフ株式ストラテジスト・井出真吾氏:「国内に関しては、新政権が誕生して、期待が剥がれ落ちている面がある。組閣もしましたけど、ふたを開けてみると、そんなに大きな変化はなさそうだなということで、外国人中心に日本株を売っていると思う」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e4a12206cabc8b25b2042765d4d02deafd2776d2
=============
ロンドンをはじめ世界的に株価が下がっている原油価格が上がっているのなら原油を海外に依存している国は影響を受けるのは当然だろう。

まさか「岸田政権」が世界の株価に影響するとはとてもじゃないが思えない。
それをこういう卑劣なやり方をする事にまたこいつらはと「反吐」が出る。
何故こう卑劣で陰湿で腐臭漂う悪を平然とはなつかなぁ・・・。

海外マーケットと株価と下落の理由を書いている所を紹介するので常識の事だから紹介しておく。
============

米国・欧州株概況

  •  ロンドン株10時 下落 鉱業株や石油株に売り (18:46)
  •  ロンドン株、反落し1%超安 ヘルスケアや一般消費財が下落 (17:37)
  •  NY株ハイライト ハイテク反発 底値で響く「コツン」は聞こえたか (8:02更新) [有料会員限定]
https://www.nikkei.com/markets/kaigai/
===================
もっと詳しい分析をしている所もあるが、下落に反発して少し上がってはまた下がるとかの繰り返しでじわじわと下がっているのが多い。

勿論日本も其れに影響はされるのは当然で特に原油価格の高騰は日本に一番響く。
此れがエネルギー政策の現実。
だから「現実的に安易な反原発」は現段階で言えないという事。
更にCO2排出からも「反原発」から「原発推進派」に変えたと言う所謂其れまでアメリカで「有名人」が意見を変えた事をカミングアウトするのが続いた時期がある。

だが「原発をより安全にすればするほどコストがかかる」これも現実。

少しずつだが、知恵を出して今は現実を受け入れながらも解決策を模索していくより他にないと思う。

だから勿論どんどん「原発を推進」と言う事ではなく、より安定した新しいエネルギーを安価で出来るエネルギーを開発研究を世界が薦めている。
其れでもドイツの自然エネルギー政策は失敗し、太陽光発電は広大な自然破壊を齎した。
其れによりCO2は減らなかった。
結局事前破壊と言う「トラウマ」から逃れられない。

中国の電力不足は深刻なようで其れによる工場産業への影響が懸念されている。

原発を減らして日本の様に火力発電を表に出してCO2を増やしている国もあるが原油高騰をまともに食らうとこういう結果になる。

もっと現実を受け入れつつ未来を作る意識を持とうとする議論も野党の国会での「桜なんちゃら」で国会は先に進まない。

国会の場を日本の未来の為の議論の場にしない野党の反日工作行為の為の国会ではないという事を日本国民はしっかりと認識すべきだろう。

アバター
2021/10/10 01:38
ぐれいす様
其れ以上に「日本の安全保障」の方が日本にとっては重要とは思いますけど。
「桜を見る会」は野党の首相の時も同じ条件でやってましたよ。
更に森友学園の土地には多くの問題がありますがそっちの方はマスコミは扱わないのですよね。
==============ー
森友学園よりヒドい野田公園の土地取引 - 土建国家の恥部を前に立ちすくむ与野党 -
https://adachiyasushi.jp/column/%E6%A3%AE%E5%8F%8B%E5%AD%A6%E5%9C%92%E3%82%88%E3%82%8A%E3%83%92%E3%83%89%E3%81%84%E9%87%8E%E7%94%B0%E5%85%AC%E5%9C%92%E3%81%AE%E5%9C%9F%E5%9C%B0%E5%8F%96%E5%BC%95%E3%80%80%EF%BC%8D%E3%80%80%E5%9C%9F/

辻元清美の生コン問題に誰も手を出さない理由 - マスコミも忖度せざるを得ない日本の“恥部” -

関西生コン事件~逮捕されたのは立憲民主党・辻元清美議員と親密な人物
関西生コン事件とは

この夏、滋賀県内の倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件で、関西の生コン業界のドンが逮捕されたが、これに凍り付いたのが野党議員たち。
https://news.1242.com/article/160012

================ーー
↑この周辺の土地と辻本議員と生コン、同和でググると森本学園どころでないもっと沢山出てきますけどね。
其れに関してマスコミが何故森本学園の事だけで其の周辺の土地の事は何も言わないのか!?
法外な値引きも含めてもっと可笑しな事は大量にあるでしょうに。

雉も泣かずば撃たれまいに。

其れこそ野党の方は穿り返せば大量にでてくるのですけど、マスコミは殆ど扱いませんからね。

アバター
2021/10/10 00:29
 審議を滞らせてとまでとは言いませんが、加計問題・桜を見る会問題・あとも一つ(度忘れしてしまいました(^^;))は有耶無耶にしてほしくはないですね。
アバター
2021/10/07 09:31
✿とものり㌠✿様
マスコミは国際的にロンドン、EUの株価が「化石エネルギーの高騰」で下がっているのを知らないと馬鹿に仕切っているのでしょう。
そう思われて卑劣で下劣なマスコミにやられている日本を見ていて歯がゆいです。
アバター
2021/10/07 01:37
残念ですがマスゴミのミスリードや利権に群がる連中のやりようはいつもの事。
今に始まった事では無いです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.