Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


初体験


みなさんこんばんは

やっぱり犯罪者予備軍の
みんなのお兄ちゃんことなまにくです

ってことで今日は初体験日記です

事の発端は昨日、現場で建設重機乗り回して仕事してたらですね
ウチの営業所のボスから電話があって

「明日の夕方仕事終わったら事務所来れる?」

「行けますけど」

「ちょっと協力してもらいたいことがあってね」

「何かあるんですか?」

てっきり力仕事とか人手が足りないのかな?
的な想像してたら、ナナメ上の返事がきました

「明日警察が来るから指紋取らせてほしいんだ」

「ふぁ??? 指紋ですか! まあ大丈夫ですけど」

「実はね、事務所で現金の盗難があってさ」

「おおごとじゃないですか、いつの話です?」

「先月の中ごろなんだけどね」

「半月前ですか、わかりました、明日事務所に寄ります」

と、寝耳に水状態で
一応警察も来て対処してる事件扱いなんで
詳しく内容は書けないけど
事務所に出入りしてる人間全員指紋取るらしい

というワケで
今日の夕方事務所に寄りました
おまわりさん見た瞬間
「すいません、またボクです」
と両腕を差し出したくなる衝動を抑えつつ
蝋のような白い板に指をグリグリして
専用の紙に指を押し付けたら指紋が黒く
クッキリはっきり出ました

おおおおおおおおおお!
これが指紋採取か!
不謹慎とは思いつつもテンションアゲアゲしでた

取ったのは10本の指全部1本ずつ
手のひら両方
さらに人指し指から小指までまとめた状態で
4本一気に取るやつを左右と

へぇ~、これが指紋採取なのか!
なんて初体験に内心「ヒャッホ~ウ!」って感じでした

紙はA3ぐらいか?
その紙にベタベタと黒い指紋がつきまくってました

そんで
「あ、そうだ、おまわりさん」

「なんでしょう」

「ダメ元で訊いてみるんだけど、この紙写真に撮ってもいいかな?」

「え~と、それはダメです」

「やっぱりダメかぁ~
いやぁ~、こんなことって一生に一度あるか無いかでしょ?
記念にと思ったんだけど」

「すいません、ダメですね~」

と、アホな会話をかましたまなにくでした

記念に原本のコピー頂戴!なんてさすがに言えなかったけど
写真くらいなら、と思ったがダメだった

知り合いに写メ送って
「警察に指紋取られたナウ」
とかやりたかったが
そんな夢ははかなく消えた

まあ、とりあえず
犯人はよう捕まれ!
って感じです

一応警察のほうから説明を受けたけど
この事件の調査が進んだら
今回採取した指紋は破棄されるんだとさ

当人としては別に残ってても何も問題ないけど

まあ、なんていうか
脳内の妹のタンスには
お兄ちゃんの指紋がそこらかしこに
つきまくりなんですがね
そりゃぁもう隅から隅まで指紋ベッタリですよ

あ、すいませんおまわりさん
やっぱりボクです!


とまあ、今日起こった出来事でした

しかし現金の盗難とかね
起きる時には起きるもんなんだね
こんなこと一生縁がないと思ってたけど
世の中何がおこるかわからんもんだね

コロナ不況だからこそってやつなのかね?

みなさんも盗難等には気をつけてくださいね

それではおやすみ~ノシ

アバター
2021/10/10 19:29
おにいちゃん、貴重な体験だったね^^;
採取された指紋も立派な個人情報だから廃棄されるまで厳重に管理して欲しいね♪
早く犯人が捕まり無事に事務所のお金が戻ってきますように。
アバター
2021/10/08 07:03
うーん、任意の採取で警官相変わらず偉そうだなー。
指は回転させながらだった?

拙猫は似たような状況で、写真撮ってきたよ。
撮らせろって言ったら、個人情報でふじこふじことか言ってきたので、誰の個人情報じゃーととっちめて了解させましたww
アバター
2021/10/07 16:35
お兄ちゃん

足の指までは指紋取られなかったんですね
犯人は足の指で盗ったかもしれないのに^^
変態さんは足の指も器用なんです
警察ダメだなあ~^^

な~~んて んな事 ある訳ないか(笑)^^
アバター
2021/10/07 15:36
うちの会社でも現金の盗難あって、警察入りましたけど、
全従業員の指紋採取とか無かったですよ~(´▽`;)ツマンナイ…
アバター
2021/10/07 11:14
こんにちは。
指全部1本ずつとかはドラマで見るけど
手のひらとかも採取するんだ、初めて知ったわ。
や~、貴重な体験だね。

記念に写メ、気持ちはわかるけど
ダメ元で聞くお兄ちゃんを尊敬するわ^^;

犯人早く捕まるといいですね^^
アバター
2021/10/07 09:06
なまにくさん、おはようございます(*^-^*)
指紋採取、ドラマでしか見た事ありません!!!

写真の許可を取る勇気、凄いです(´艸`*)
ダメ元すぎる気がします♪
犯人、早く捕まるといいですね!
アバター
2021/10/07 05:55
とうとう、やってしまったのか?!と思ったら、
なるほどな理由で安心?しました。
妹のタンスに触るときは左右と背後確認してからどうぞ~
アバター
2021/10/06 23:22
なまにくさん、こんばんは。
指紋採取、真っ当な理由でびっくりしました。
不況、いやですねぇ。
アバター
2021/10/06 23:05
( *´艸`)グフフ だいぶ前だけど、家に空き巣が入った時に同じことされました。
採られてるとき不謹慎だけどドキドキワクワクしたの憶えてます♪ 
アバター
2021/10/06 21:26
警察に指紋…そういう理由だったのですね!
早く犯人捕まると良いですね(*^.^*)
アバター
2021/10/06 20:48
わーーお、そういうことがあるんだ!!
その紙を盗みにけーさつに忍び込みに行ってきますね^^
アバター
2021/10/06 20:25
こんばんは^^
時に、思いがけない体験をすることもありますよね。
なぜか身に覚えの無いおにいちゃんの指紋が一致し!?な展開を期待してゴメンナサイw
もう被害がありませんように。
アバター
2021/10/06 20:17
指紋採取Σ(゚Д゚)。確かにそれはとっても貴重な体験を。
記念に写真におさめたい。確かに、私も思わずおにいちゃんと同じこと言っちゃうかもー。
早く犯人捕まりますように。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.