Nicotto Town



10/6 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/06
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
自然広場 5

4択  「優しい


キラキラ  展望広場 月うさぎ本舗 のれん
     「自然広場 花壇の長椅子 横

4択 恋人を選ぶ条件は? → 優しい


激高しやすい人とかいやだよなぁ。
穏やかで、それでいて楽しい人がいい!(わがまま)
そういう意味では恋人より友達のほうが付き合いが浅い?分、楽しいところ取りのような気がする。
あまり友達にべったり甘えたりする人いない・・・よね?
その分、被害がでることが少ない。
無いとは言わない。
相手によりけりだ。
ただ友達になり、長続きするには相手に自分を委ねているところもあるので、ただの他人よりは甘えてると思う。
皆様、いつもお世話になっております。。ペコペコ。

しかし恋人とは「選ぶ」ものなのか?
勝手に好きになるもんじゃないのか?
うーーーん??

その点、私の従妹は凄かった。
めちゃくちゃ美人な彼女は男を選んで選んで選びぬいて、自分にとって一番都合が良い男をゲットした。
たぶん、中学時代からそれ相応の選択をし続けて、高卒で働きだしてからは完全に彼氏を作るのではなく結婚相手を選ぶという視線で男を選びぬいていったよ!
私が社を辞めて大阪で借りていたマンションから自宅に戻る時に従妹の彼氏が従妹と、そのお父さん(私にとっては叔父さん)と手伝いに来てくれたのだが、彼氏、それはもう働く働く。
申し訳ないほど、働いて引っ越しを手伝ってくれた。
叔父さんのことを「お父さん」と呼んでいて、あ、この人に決めたのだな、と思った。

しかし、1年後。
従妹が結婚したのは別の男だった。
「もっといい人がいたの」と彼女は言い、どこが良かったのか?と思ったのだが、旦那さんは大阪の仕事を辞めて彼女の母親の実家(埼玉)で一緒に住むことにしたと聞いた時に「あ、、、(もっといいなりになる)そういう意味ね」と理解したのだった。

う・・・うーーーーん。
旦那さんになった人は料理人で、実は旦那さんの実家が料理店で旦那さんは長男。継ぐ筈だったのをあっさり辞めて埼玉で違う料理店に就職したという。
奈良市ではお屋敷街にあたるところにある割と大きなお店だったらしい(両親が挨拶がてら食べに行った)。
スキルがあるから就職はしやすいとはいえ・・・凄いな!
確かに従妹は小さい時から格別の美人だった!!
性格はドライだった!!
しかしそういう「条件」だけで人を好きになるのかなぁ。
ちょっとビックリしたぞ。

今は母親の実家で、祖母、母親と父親、従妹と旦那、2人の娘達と4世代女が主体の生活を送っているらしい。
幸せならそれでいいと思う。うん、本人が幸せだというのなら何の問題もない!!
なんとなく釈然としないのは従妹に「条件なんて吹っ飛ぶぐらい好きな相手」はいなかったの?って思っちゃうからで、余計なお世話だ。

人間、人を好きになる時は理由もなく、人を嫌いになる時は理由がある・・って思っていたのだが、ちゃんと理由があって好きになることもできるのね、と考え直した一件だった。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.