Nicotto Town



重賞展望


【京都新聞杯】例年は京都外回り2400やけど今年は阪神外回り2400での開催。スタートしてすぐ直線の急坂、1~2コーナーの角度がきついことで前半のペースは上がりにくく、同コースの神戸新聞杯や3勝クラスのレースを参考にするとスパート地点はラスト4F辺りになる傾向が強い。坂越え2回ということもあってパワーやスタミナはそれなりに求められる条件ではあるけど秋の阪神は高速馬場になりやすいからね。ある程度の鋭さも必要にはなってくるはず。血統面は何とも言えへんけど癖の強いコースではないし普通にクラシック向きの血統が強いんちゃうかな。

アリストテレスはここ最近妙にかかる面が出て来てそれが悪影響を及ぼしてる。菊花賞まではむしろ気を抜いたりソラを使ったりでずるいタイプやったのに別馬みたいに変わったね。エピファネイアの血かな?この血統にしてはある程度鋭い脚も使えるし、しっかり出し切れたら当然勝ち負けやねんけど人気で本命とかは打ちにくい状況なのは間違いない。ヒートオンビートは前に行けるタイプやしこれといった逃げ馬不在のここは恵まれる可能性は高い。ただ目立つ弱点があるわけではないけどこれといった武器があるわけでもないから勝ち切れるかとなるとどうか。モズベッロは近走で好走したのは道悪、外差し馬場、上がりのかかる展開等に限られてる。速い脚を使う馬ではないから高速馬場+スローでブチ抜くところは想像しにくい。キセキは実績最上位ではあるけど前走宝塚記念は前有利なレースやったのに格下のユニコーンライオンや距離が長いレイパパレに突き放される情けない負け方。ピークは過ぎたように見える。穴っぽいのはオルフェーヴル産駒3頭。アイアンバローズはスパッとは斬れへんけどここ2戦みたいな5~6Fのロンスパ戦になれば面白い。ディアマンミノルは高速馬場なら距離はこれくらいあった方が良さそう。外差しも決まるような馬場なら。ヒュミドールも極端に上がりの速いレースにならんかったら。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.