Nicotto Town



体調不良。

元々アレルギー体質なのです。


春に症状が強かったけど、ここ数年は秋にも症状が出現するように…(^-^;

で、今日は特にダメな日(*´з`)
鼻水グシュグシュ、くしゃみ止まらない…
しかも会議中^^;
このご時世、あまり体調不良を出したくないから何とか耐える。

が、夕方…職場の草取りをしてくれた人がいて(ありがたい☆)その草の片付けを手伝ったのがトドメ(>_<)

家に帰る頃には鼻水と涙が止まらず、くしゃみと共に変な咳も出始め、挙句酷い頭痛が…
マスクをしている事と髪をしばっている事も限界で運転して帰るのもキツかったし(-"-)

いつも頭痛薬を飲むの、ギリギリまでが我慢するのですが。
何故か限界まで我慢しちゃうのですが今日は完敗ですぐ飲んだ(゚д゚)

ので、今日はもう寝ちゃおー(*´з`)
オヤスミナサイ(-_-)zzz

アバター
2021/10/06 23:42
秋アレルギーと言えば・・・
代表的なものは
花粉(ススキなどのイネ科植物や ヨモギやブタクサなどの菊科植物)
ダニやハウスダスト(乾燥し始めると舞い始める・・・)
あと意外と知られてない?かもしれませんが
寒暖差アレルギーというのも秋に多く出始めます。
ただ多分・・・ですけど寒暖差アレルギーで目の痒みは出ないと思うので違うかな・・・?
何に反応しているのか分かれば
対処方法があるかもしれないので
何が原因なのか特定はしておいたほうがいいと思いますよb
アバター
2021/10/06 20:16
こんばんは、ゆかむぅさん。
最近ニュース番組で、秋の花粉症の特集をしているのを見ました。
私は特にアレルギー症状は無いのですが(自覚が無いだけかも知れませんが…)、
発症されている方には、日常生活すらまともにおくれないのですから、
お仕事も手に着かず、たいへんな事ですよね。
正直な所、私には、何が良くて何が悪いかは分かりませんが、
ゆかむぅさんは、自分に合った方法で、無理をなさらずお大事に。 (*^_^*)
アバター
2021/10/06 15:06
つらいですね。。。
お薬飲んで、ゆっくりしてくださいね(ू•ᴗ•ू❁)
アバター
2021/10/06 11:21
花粉症かな
アレルギーがあると大変だね
薬飲んでいるのかな 結構いい薬あるみたいだけど
病院行っているのかな 診ても貰ったほうがいいよ
お大事に



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.