Nicotto Town


‘いつもありがとう’


出かけたり、喜んだり、


何かもう最近は、家でTVを観ていても、気が付けば寝落ちしていて、録画ドラマなんて話全然
わかんないまま終わっちゃっている。^^; 深夜起きているのもダメなのだが、睡眠の質が良くない?

なんて、色々考えつつも、毎日同じ↑繰り返しは、自己管理能力が皆無に近い。*o_ _)oハンセイ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日は、子宮がん検診に行ってきた。
毎年この時期~そして、年に1回訪れる街、、電車を乗り継いて、プチお出かけが密な楽しみだ♪

元々、地元の婦人科で検診を受けていたが、諸事情で他に移り、移った先で色々あってまた移り、、
結局地元はほぼ全滅して、丁度不調だったため、【ちゃんと!】診てくれる所をアチコチ探して、
良さそうだと直感で感じて、予約(←初心なのにネットで入れられた♪)し初受診したのが3年前。

予想の上を行くイイ先生で、ちゃんとコッチの話を聞いてくれて、質問に対し+αまで答えてくれる。
お陰で、当時不安だった自分の変調が、定期診察繰り返す内に、徐々に落ち着いて来た。( ̄∇ ̄*)ゞ

↑ソコから、少し足を延ばしても、年1のガン検診もお願いしようと決めて、今日に至る。
先生、すっかり私が‘地元民’だと思い込んでいて?、他疾患の相談をしたら、近所の病院を紹介された。
(''◇'')ゞイヤ、、アノ、、ウチの近所でかかるか。(笑 また来年、検診でお世話になろう。┏〇ペコッ

病院が駅前なので、終わった後、ショップモールに立ち寄って、ブラブラするのが楽しみの1つである。
必ず行くセ〇ア、、そしてほぼ毎回行く中華屋サン~太るの承知でw食べるタンメンが、凄く美味しい♪

目的がナイと、中々出かけないので、一石二鳥である♪ お天気もよく、楽しい1日だった。^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

で、今日。↑↑

(最初に戻るが)ソファでの寝落ちを繰り返す内に、肩首アチコチやられ出した。
今朝起きたら、耳が詰まる~一瞬、耳鼻科か?と思ったが、朝のマリネスやったら治まってきた。

凝りだよねぇ。^^;;;;;ヤバイ

丁度、最近近所に、格安マッサージ店が新規オープンしたと、チラシが入って持っていた。
恐る恐る電話してみると、午後からの仕事前に予約が入りそう~早速行ってきた。

前にも、同類のマッサージ店に行っていたが、ソコより小スペースでこじんまりしながら、シックな店内♪
男性施術士サン2人がいて、既に施術中のお客さんが1人~とても丁寧な対応をして頂き、
1時間コース。。。コロナ禍で行かなくなったので、去年の鍼灸整骨院除けば、凄い久々である。

施術中、何度も押し具合を聞かれ、会話も知識の押し付けがなく、コッチは体の情報提供をし、
施術士サンは、ソレに対して予測できる原因を説明してくれて、とても有意義な時間~心身一息つけた。

この位の料金メニューなら、また気軽に行こうって思える。歩いて5分位~本当に近くて中々イイ。^^v


昨日、木村クンの2枚目のソロアルバムが、来年1月リリースすると発表があった。
検診行った先で、出遅れて知って、人のいない所で大喜び~来年、ライブがあるハズだ♪
٩(๑>∀<๑)۶ 去年、コロナ禍ギリギリで次男と行ったライブの感動が蘇る~また行きたい行きたい行きたい!w

夜、特設サイトでupされた、山下達郎サン作曲のMVを、次男と観て大興奮~音楽ヤル木村クンが戻って来る♪(〃∇〃)

アバター
2021/10/06 21:09
★まなさん

こんばんは^^

検査は、1度始めちゃうと、中々止められないですね。
で、間があくと今度は、検査する時勇気がいる、、悩ましい所ですが、
年齢上がると、確実にリスクが上がるので、やっぱり定期的にいっとこうと思います。

そうなんですよ~~話聞いてくれる先生見つけると、宝くじに当たったみたいに思えます。w

昨日のマッサージは、ここ数日の凝り固まりで堪え切れず~でしたが、結構良かったです♪
アバター
2021/10/06 18:48
検診おつかれさまでした。早期発見が大事だから年に一度の検査は大事ですよね。
相性のいいお医者さんに出会うのもなかなかむずかしくてあちこち行ってしまう気持ちもよくわかります。
やはり話を聞いてくれる先生はいいですよね~^^

帰りのショッピングランチに凝り解消の施術まで!満喫されたようで、良かったです\(^o^)/
アバター
2021/10/05 20:17
★sachiさん

こんばんは^^

諸事情で、ダンナの会社の福利厚生が使えないため、
自分の健診や検診は、1つずつ助成等調べて受けるスケジュール立てています。
婦人科に↑関しては、3年前に年齢的なものもあるのか、すごく不安定になって、、、

地元の婦人科のドクターがちょっと酷かったので、色々探して見つけました。
個人的に、病歴ノートも作ってあるんですが、1診療科毎に安心してかかれる
ホームドクターを見つけるのが目標でして、、いくつかは見つけたので安心なんですが、
まだまだジプシーの診療科も多いので~コロナが落ち着いたら、また探そうと思います。^^ゞ

sachiさん、整骨院通われているんですね?
長く通っているという事は、相性が良いんだろうなぁ~良かったですね。^^
アバター
2021/10/05 18:52
こんばんわ
すごく有意義な一日でしたね^^
しっかり話を聞いてちゃんと答えてくれるお医者さんがいいですよねえ
整骨院も、私は週一で通っています。保険きくし、安いからいいんだけどw
少し良くなってきても、通ってるから調子いいのかなあって思うと
辞め時がわからないwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.