Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ファーストの会 立ち上げ

衆議院選挙が今月末に投票日を設定されたことで「ファーストの会」は選挙準備が間に合わないことが決定した。
小池都知事がファーストの会を立ち上げるのが明らかに遅すぎた+岸田総理が無茶な選挙日程を強行した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.asahi.com/articles/ASPB433TLPB3UTIL00W.html

民主党政権が崩壊する時、登場したのが小池都知事の政党 希望の党 だった。
希望の党に入れば小池ブームで当選するぞとばかりに多くの民主党議員が希望の党に入ったわけだが小池都知事は政党に金がないからと多額の協力金?を要求。
議員達は随分ガメツイなと思いながら、金を払った。
そしていざ、衆議院選挙で当選しようと思ったら「希望の党は民主党議員の巣窟」という世論の認識で票が集まらず落選しまくった。
有田 芳生は「希望の党は民主党議員が乗っ取った」と公言するなど、選挙前からイメージ戦略もないような状態だったのだから選挙に勝てるわけもない。

こうして希望の党は国民民主党という名前になる。
民主党が分裂して立憲民主党と国民民主党になったが、この2つの政党はまた一緒になるような動きも見せた。
名前を変えて分裂したり、ひっついたり。
民主党はアメーバの様に奇っ怪な動きをする。

そうしたら今度は小池都知事が ファーストの会 という政党を作るという。
いや、いや ちょっと待ってくださいよ。
希望の党が民主党議員の傀儡政党になった原因は結局、立候者を確保できなかったという事情があった。
ファーストの会でも今から立候補者を集める、などと言っているのだから同じ結果になるに決まっている。
政党だけ作っても肝心の候補者が居ないのだから空っぽの箱でしょうが。
第一、小池都知事には昔みたいな支持者が居ない。
ファーストの会なんか作っても誰も投票しませんよ。

アバター
2021/10/05 08:03
音喜多駿が ファーストの会 は「見切り発車が過ぎる」と批判。
実際、とりあえず ぶち上げた という感じだろう。
無免許運転の木下ふみこ議員は会派「SDGs東京」を立ち上げた。
会派や政党は簡単に作れるのだなぁ
アバター
2021/10/05 06:48
高市早苗がええ感じで
総裁選に出て
「日本憲政史上 初の女性首相」
に大きく前進したのを見て
焦りまくっておるのでしょうw

一種の病気ですね

もう小池なぞ 需要は無いのに
まだ気づいてないようで 滑稽



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.