Nicotto Town



重賞展望


凱旋門賞は3連複をちょっとだけ拾えた。最初クロノジェネシスは買おうと思っててんけど想定してた以上の雨が降ってるみたいで、流石にこれは日本馬は厳しいなぁということでバッサリ。まぁ、そのおかげでトルカータータッソを拾えたわけやけど日本馬を応援してる身としてはつらいwジャパンCに出るみたいな話もあるみたいやけどもし出るなら無印にします。今週末はGⅠはないけど重賞は毎日王冠、京都大賞典、サウジアラビアRCの3つ。

【毎日王冠】去年こそトーラスジェミニの逃げで前傾ラップになったけど後続は実質スロー。それ以前の4年もテンの3Fは35秒5前後で上がりの3Fは34秒前後と基本はスローで流れるレース。例年この時期の府中は軽い馬場で勝ち時計も毎年1分45秒前後と高速決着。高速馬場適性とある程度のトップスピードは必須。血統的には王道血統が強い。その中でもディープ×ストームキャットは3頭が馬券圏内で特注。

ダノンキングリーはそのディープ×ストームキャットで府中の重賞4勝中3勝が府中、2勝がこのコースとベスト条件と言って良いはず。例年通り軽い馬場でスロー気味なら普通に走ってきそうやね。ただ終わった感があったのに前走何で復活したのかは不明。シュネルマイスターは血統的に高速決着は厳しいかと思ってたけど府中マイルのGⅠで続けて好走したのはびっくり。ただ勝鞍があるのはマイルまでで2000mの弥生賞はスローを先行したのに最後甘くなったように距離の限界は感じさせた。1800はギリギリか。あとは本質的には上がりの速いレースは向いてへんはずやしダノンキングリーとの斤量差が4キロから2キロに縮まるのもどうか。ヴァンドギャルドは時計の速いマイル戦ではスピードやキレが足らん馬で距離は千八の方が合いそう。ただこれも本質的には斬れるタイプではないからね。ある程度中盤締まった流れになるか馬場が渋るかせな勝ち切るのは難しそう。ポタジェも斬れるってわけやないけど姉ルージュバックが高速馬場巧者でこのレースを勝ってるように馬場やコースの適性はありそう。こっちは高速馬場での締まった流れがベストかな。魅力的な穴馬はあんまりおらんけどペースが流れるならケイデンスコール、前や内有利な馬場でスローならダイワキャグニー、恐らくメンタル面の問題やから厳しいとは思うけど中盤締まった流れなら能力的には上位のヴェロックスあたりを。

アバター
2021/10/07 19:50
ありがとうございます☆同じく思ったほどつかへんなぁと思ったんですが、最終的には2着のタルナワが2番人気、3着のハリケーンレーンは1番人気やったみたいで、最近はファンの馬券レベルが上がって海外競馬でも美味しい馬券はなかなか獲れませんw兄やんも流石です。来週も頑張りましょう(≧▽≦)
アバター
2021/10/06 21:41
凱旋門賞の的中おめでとうございます☆日本馬は残念でしたね。同じく兄が三連複獲ったらしいのですが、1着が100倍?なのに三連複安すぎると嘆いておりましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.