Nicotto Town



歯医者さん


今日は仕事後に歯医者さんの定期健診。

 
いつものように歯石とかをお掃除☆(´ー`)イタイ
 
でもこれしとかないと、
血縁的になんとなく歯が弱そうだから
取りかえしつかなくなる前に歯医者さん癖をつけとかないと、
とやだやだ思いながらも定期的に行くようにしてます。
 
けどやっぱイタイんだなぁ…;
でも美味しいものを年をとっても食べたいから歯だけはなるべく大事に。
次の歯医者はお正月明けすぐかぁ。
…頑張ろっ((*‘∀‘) 
 
関係ないけど、
どうしても歯医者さんとかお医者さんは
どうしても「さん」付けで呼びたくなります(/・ω・)/不思議ね。
 
 
☆☆
 
 
ワクチン予約したよー
 
(。´・ω・)ん?
コロナー??

ううん、
ただのインフルエンザーだよ♪(´っ・ω・)っ 
 
コロナワクチンと
インフルワクチンはコロナ2回目接種後から2週間以上だっけ…?
の期間は開けないと、ワクチン連続接種はできないから、
皆さん気を付けてね(*'▽')/(3回になったらどうなるのか想像もできにゃい)
 
今年はコロナワクチンの都合で
インフルワクチンの世界生産量が3割以上減産してるの。
 
まず大丈夫だとは思うけど…
もし何かの手違いでコロナ以上にインフル流行ったりしたら、
インフルワクチンが世界規模で足らなーい
なーんて事態が僅かだけど今はアリエール♪
 
インフルかかりやすい人は、
実はちょっと今年の冬、注意ねっ(゜-゜)☆
 
うにはインフルとか鳥インフルとか、
コロナの不自由さとは別次元だけど、こっちのほうがちょっと怖い。
 
 
 
 
早起きの自信がないので
6時は目覚ましをセットしました。
 
今週は「バネ」にしてみました(゜-゜)
(びょびょ~ん♪)
って鳴ります…へんなの(´ー`)

アバター
2021/10/26 01:20
to ゆあ さん
うん、風邪とかとは違って「自然によくなる」ことはまずないのが歯だよね、
ほんと身に染みる見解。実際失ったら「美味しい」も減っちゃうわけで…
うん、歯医者さんつらいけどお互い歯は大事にしましょ><
 
えー!街の人なのにすごい☆
うには今は田舎の人だけどここ10年くらいで3回くらいかかってるー…
他の風邪はひかないんだけどうにはどうもインフル相性悪めで。
 
ただコロナもそうだけど、結局手洗い・うがいしっかりできてたら、まぁたぶん大丈夫だよ♪
実際去年は皆がマスク着用してて、インフル患者は激減だったようだし♪
こればっかりは正解なんてないものだしね(*'▽')
アバター
2021/10/25 15:58
歯医者さん、お疲れ様でした。
行きたくないよね~。うん、わかる~~~。
結局、痛くなったら「自然によくなる」というのを聞いたことが無いので早めのケアですね。
ガマンしていくのが遅れたら、それだけ治療日数が多くかかるしね。

インフルか・・・。
インフルって、かかったことがないような・・・。
なぜか、かからないのです。
油断大敵だけどね~。
1度受けた方がいいかな・・・。とuniさんの日記を見て迷う自分なのでした~。( ̄m ̄〃)
アバター
2021/10/05 22:01
to るな さん
いえいえ~報道も世間もみんなコロナにばっかり目がいってて、
実はインフルの波が今年きたらヤバイってちょっとだけ、、ね♪
ま、マスクに手洗いうがい、ってことでコロナ対策=インフル対策でまず大丈夫なんだけどね(*'▽')
アバター
2021/10/05 09:06
あー、インフルエンザも受けとかなきゃあ。
もうそんな時期ねー。
uniさん書いてくれてて良かった。ありがと~(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.