Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


4日9時より北朝鮮と韓国の通信回線復旧

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM040770U1A001C2000000/

そう言えば南北通信回線って切断状態だったんだ、って後になって思い出すぐらい北朝鮮と韓国の外交は停滞していた。
4日の10時から通信回線を復旧するという報道だったが9時に繰り上がったのだろうか。
この9時、10時というのも韓国と北朝鮮は時差があるから北朝鮮の時刻で普及作業に取り掛かったのだろう。
北朝鮮が韓国と同じ時間なのはおかしい、などと言い出し無理やり時差をもうけたのは数年前だった。

度々、北と韓国の通信回線は切断されるが、北朝鮮としては韓国に敵対的な態度をとる度に何らかの政治的譲歩を求めているのだろう。
大体からして敵国同士の通信回線なんか保持する意味があるのか。
そして、またなにか気に食わないことがあれば北朝鮮は勝手に回線を切断するのだ。
そうやって切断して接続して切断して接続してを繰り返し、今や通信ケーブルは相当、短くなったのではないだろうか。
一回、回線を切断したのなら、もう繋ぐな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そう言えばケーブルテレビでインターネットしている時、ケーブルテレビ会社は度々 私の家の回線を切断していた。
切断されている間はネットできない訳だが、それでも利用料金はしっかり徴収される。
この会社は駄目だ と判断した私は契約を解除して機材を返した。
それでEOでインターネットやって数年、またぞろケーブルテレビが「インターネットまたやりませんか。今度は高速通信ですよ」と営業しにきた。
チラシによるとケーブルテレビはEOに負けないぐらいの通信速度があるらしい。
そうは言っても大して安くない危なっかしい会社のケーブルテレビにネット接続を頼んでも手間がかかるだけ。
「前にひどい目に遭ったからケーブルテレビは使いたくない」と言うと「前の担当者はもう辞めたんじゃないかな」と言い出す営業。
あのなぁー誰が回線切断していたのかも分からんのに勝手に辞めたことにしないでくれよ。
そもそもケーブルテレビの回線設備がショボいから回線切断や通信速度低下が発生していたのだ。
そんな劣悪回線の企業が今頃通信速度はEO並ですと言っても信用できない。
実績のない企業は避けるべきだろう。

アバター
2021/10/05 00:38
韓国の次の政権が出てくるまで南北間の会話は前に進まない
アバター
2021/10/04 20:10
韓国の特技である放火でアピールしては、どうでしようか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.