Nicotto Town



自分のこと





昔からいつも人の言うことを悩んでました。
なぜ私が他人の期望に沿えませんか。
なぜ私が他人の期望を沿えますか。
こういうように自分の心の中で自分とケンカしてました。
自分のことが嫌い、他人のことも嫌い…

さきちょっと分かりました。

どんなことであっても、
とりあえずまずは自分のことを素直に認識して受け入れよ。

自分の考えること、自分の好きなこと、自分の嫌いこと、
自分のできること、自分のできないこと、自分のやりたいこと、自分のやりたくないこと
色々自分と関わること…

他人のことを中心に考えると、自分のことを忘れてしまいました。

自分のことを認めよう。
こうすると、他人のことも平気に認めるようになります。
「みんな違って、みんないい。」

自分のいい所、悪い所をちゃんと分かって、受け入れて、
他人にもっと優しくなるかもしれませんね。

完璧ではないでも大丈夫、これは成長だと思います。
人生は変化しつつモノだ(((o(*゚▽゚*)o)))

傷つくこともあるけど、自分の気持ちを素直に抱きしめて歩き出そう

アバター
2021/10/25 14:57
 秋も日一日と深まり、夜長の頃となりました今日この頃、
如何お過ごしでしょうか?
 昨夜、フジテレビ系のミスターサンデーを見ていたら、
山登りを終えた後行方不明になった6歳男児が見つかった
ニュースが出て無邪気な子供の頃は扱いにくいなと感じ
ました。
 素敵ボタンと水やりボタンを押して、ニコみせで食事させ
ていただきました。
アバター
2021/10/23 23:11
気を使っても、相手が同じように気を使わないとしんどいもんね。
配慮できないひとには優しくする必要なし!
って単純に割り切れればいいんだけど、なかなかね…

でもさ
自分にも「いたらないところがある」って、それはそれで正解でさ。
だからこそ、自分自身が自分を愛してやらないと、ほかのひとが大事に思ってくれないと思うんですよ。
自らの欠点は、受け入れて。
他人の欠点も受け入れましょう。 もう無理して我慢しなくていいんです。
だってさ、自分の、自分だけの人生なのだからね(≧▽≦)
アバター
2021/10/21 16:45
 残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
 時事通信社のインターネット版ニュースによりますと、
出光興産がバイオ燃料の生産本格化へ動き出したみたいです。
 石炭代替へ30までに年に200万トンの生産体制構築を
目指すとしています。
 素敵ボタンと水やりボタンを押して、ニコみせで食事させ
ていただきました。
アバター
2021/10/19 22:51
ちえちゃん
私は、ここではあまり人に気を使わなくなりました
リアルで、気を使いまくってる自分につかれたんですね
お友達で、気を使わない人が一人できました
その人の前では、ちょっとダメなところもさらけ出せるんですね

そのままの自分でもいいじゃんっておもった
ありがとうだと思いました
ちえちゃん、無理しないでね

ひなも無理しないで行くね
アバター
2021/10/19 17:27
 残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
 時事通信社のインターネット版ニュースによりますと、北
朝鮮がSLBMと思われるミサイルを潜水艦から日本海向け
て発射した模様です。
 本当に呆れた国ですね。
 素敵ボタンと水やりボタンを押して、ニコみせで食事させ
ていただきました。
アバター
2021/10/18 17:26
 残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
 日本経済新聞社(略して日経新聞)のインターネット版ニ
ュースによりますと、『すしネタからウニが消える?仕入れ
値2倍「出せば赤字」』という見出しで北海道で大量死が相次
いでおり、ウニの価格高騰が止まらず、ロシア産も実入りが悪
い様に書かれていました。
 私も回転寿司などでウニを食べるの大好きなので、少しショ
ックです。
 素敵ボタンと水やりボタンを押して、ニコみせで食事させ
ていただきました。
アバター
2021/10/17 20:24
チエさんこんにちわー♪

この日記読んでチエさんがとっても優しい人なんだなってわかりましたよ♪

SASってサザンオールスターズのことですよ♪
そうだな・・・・・これなら多分そっちでも有名だと思うよー♪

https://www.youtube.com/watch?v=0g8IWWzgfSI

アバター
2021/10/13 14:47
 残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
 共同通信社のインターネット版ニュースによりますと、ガ
ソリン価格が7年ぶりに162円超/1Lになりそうです。
 素敵ボタンを押して、水やりボタンを押しておきました。
 ニコみせで食事させていただきました。
アバター
2021/10/09 22:07
我慢してもいいことあまりないさ^^;

我慢しなければならないことも世の中にはあるだろうけど、
我慢はしすぎない方がいいさ^^;
アバター
2021/10/07 07:00
おはようございます♫

偉そうな事は言えないけど、身近な家族の気持ちもわからないし
まして、赤の他人さまの気持ちとか~人の心はその人だけにしかで

自分を素でだして生きて、それに沿ってくれるいうか 気のあう方います
チエさんは、今のままで素敵おもいますよ^^
アバター
2021/10/05 20:28
こんばんは~♪ チエさん 性格や考え方とか価値観等は人それぞれですね

オレンジ猫(=^・・^=) 可愛いくて癒されますね



アバター
2021/10/04 17:25
私も人間関係で、メンタルを傷めやすいので、、
同じような思いを持っています。
少し前に、相談していた年配の方に言われた、
『他人を優先することを止めて、まず自分を優先すること』って言葉で
自分の考え方の癖を直すことの大切さに気付けました。
今は、まず『自分ファースト』を心がけるようにしています。
が、まだまだ修業は続きそうです。。
お互い、少しずつゆっくり…ですね(´ー`)ノ
アバター
2021/10/04 01:56
カレーが美味しい
ピザも美味しい
ラーメンも美味しい

みんな違ってみんないい



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.