Nicotto Town



ぶたぶた


今日はほぼ一日おうちでのんびりしてました。
 
昨日調べた感じだとと、
たぶんうにはブタクサ花粉の花粉症発症で、
今日も居住地域には多数のブタさんが舞ってるらしい(ぶぅぶぅ)ので、
無駄な外出は極力ストップってね☆
(晴れ時々ぶた、のブタ予報みたいな(;'∀'))
 
これ以上不要にブタさん浴びて、
不調の悪化はさけたいのだ…(/ω\)目カイカイ、鼻ムズズ~
 
しかーし、
春に毎年のように戦って(ここ数年の非常に症状はましでしたが)
きてましたが秋にも花粉と戦うことになるとはなぁ;
 
なわけで、簡単にできる民間療法へれっつごー♪

確かヨーグルトだっけなぁ…?
とか思いつつ、文献を調べつつ、厚生労働省の正式な見解を
https://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/kenkou/ryumachi/okamoto.html
  ↑
 ※厚生労働省からの、花粉症に対する民間療法に関しての見解
 
…民間療法の効き目の実感、
ほとんどないって、結局詐欺のような。
 
RG-1だかなんだかをはじめとする
乳酸菌のページ見るといかにも効果があるように…
でも厚生労働省の正式な見解的は「効果はない」。
 
ま、それが「医薬品」と、
「医薬部外品」だったり「健康食品」や「機能性食品」
との違いなのよね。
 
みなさまも、
民間療法的なものはほどほどに(*'▽')気ハココロトモ言ウケド~
  
うにはとりあえずマスクして、
極力無駄に今以上には花粉浴びないよう注意して
あとは基本何もしないで対応、の道…かな。
 
とりあえずひどくなりませんように。
ぶたさん対策にぶたさんを多めに食べてがんばる(/・ω・)/
 
 
☆☆
 
 
明日は仕事後に久しぶりの歯医者さんの定期健診です。
また仕事後にいっぱい掃除されてきます、やだなぁ
 
あと今週は早出勤…また6時起き。
ちょっと早めにみなさまのとこまわるかも、早起きやだなぁ 

アバター
2021/10/26 01:09
to ゆあ さん
うん、建屋やおうちに入るときは、
付いた花粉をなるべく払ってから建屋に入る、
お家に戻ったら早めにシャワー浴びて着替える、がせいぜいだよね実際。
 
うらみはぶたさん違いの、美味しいぶたさんで晴らそう~!(ぐぅ
アバター
2021/10/25 15:47
そっかー。結局は自分で、最大限に花粉を浴びないように注意するのかー。
薬はあまりのみたくないっす・・・。
ブタさん食べてしのぎますです。(*´▽`*)
アバター
2021/10/05 21:57
to るな さん
でも花粉には万全じゃないマスクもあったり…;
ま、ないよりは断然ましなんだけど、へくちっ><
アバター
2021/10/04 09:54
マスクはなにかと色々役に立つのかも~、ですね♫




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.