Nicotto Town



回顧


シリウスSの単勝・馬連・3連複獲った☆馬連は本線、印上位4頭で決まったからこのレースだけで11万以上プラス。今週全体でもそれなりにプラスになりました。この後の凱旋門賞も当てたいです(`・ω・´)

【スプリンターズS】まず、あれっ?と思ったのが稍重発表で始まった馬場。昨日良まで回復したはずやのに夜に降ったんかな。これが内から乾いたのか内有利に拍車がかかった感じなんよね。これが1つ目の誤算でもう1つはペース。1分7秒1の勝ち時計は想定と全く同じやったけど前後半33.3-33.8は0秒5の誤差が。これはスプリント戦にしてはかなり大きくて、このコースとしてはスローと言って良いほどの流れ。2番手以降は恐らく前半33秒台後半~34秒台で遅すぎる。これじゃ外や後方を走った馬じゃどうしようもない。勝ったピクシーナイトは枠、位置取り、コース取り全て上手くいった。強かったのは間違いないんやけど、力を出し切れた馬は少ない印象で今回の2馬身差で「勝負付けは済んだ」と考えるのは危険な気も。まぁ、同世代の短距離路線は低レベルやからそうなるかもしれんけど。2着レシステンシアは前走のセントウルSと逆になった枠の差がそのまま出たね。驚いたのは3着シヴァージ。展望で去年みたいな外差し馬場ならって注釈付きで推したように能力自体は評価してたけど、今回みたいな高速馬場、高速決着への裏付けはほぼゼロで対応してくるとは思ってへんかった。内枠から上手く立ち回ったのが要因ではあるけどインを突くとか馬群を捌くようなイメージは全くなかったからね。◎ジャンダルムはゲートは出たけど結局後方からでどうにもならず。浜中ヘタクソって言いたいとこやけどどうやっても3連系は獲れてへんから予想としては完敗です。

アバター
2021/10/07 19:57
凱旋門賞はこれで5年連続的中と好相性なんですが、スプリンターズSはあんまり美味しい思いをした記憶がないです。というか5年連続的中なんてレースは日本にはないはずですw
アバター
2021/10/06 21:46
的中おめでとうございます☆秋競馬!絶好調でなによりです☆あには三連複だけなんとか獲れたらしいですw
アバター
2021/10/03 19:58
おめでとう(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.