Nicotto Town



鼻がむじゅむじゅ


なんかここ最近鼻がむじゅむじゅします。

 
具体的に言うと、
家や会社の中にいるぶんには大したことないんですが
ここ2日くらいの、
風のきついお外に出ると
一気に鼻がむじゅむじゅになり、
くしゃみ連発、涙も出て目は赤い、
鼻だって止まらなくなる現象(/ω\)ヘクチッ
 
元々花粉症持ちで、
冬から春にかけて苦手な時期があるんだけど
秋に何かきた記憶ってのは今までないので、うーん。。
 
PM2.5か何かか?
と思って今のPM2.5危険度調べたけど今はそんなでもないらしい。
 
先週は目がとんでもかゆくて、
目をこすりすぎてて目を傷めて…、
今週末にかけては、風の強い日にお鼻むじゅむじゅ…
じゃあこれ、
明らかに秋の花粉症では…!?(;'∀')
 
秋だと…
ブタ?ブタ草さんか!?
 
花粉症って、
バケツに水が一杯になるようにある日いきなり発症するもの。 
 
秋の花粉は今まで生きてて平気だったんだけど
バケツの許容量オーバーした感じなのかなぁ。
と、秋の花粉と居住地域の花粉量調べると…
 
『-ブタクサ花粉- 
 昨日:高 今日:高 明日:高 明後日:中』
 
ぶたー!(≧▽≦)
 
季節違いだけど花粉症用のやつ、
緊急時用にちょっと用意しとこっと…。
今のご時世、誤解されちゃうのが厳しいのよ;
 
しかしぶたかぁ。。
どんな植物なんでしょ…(ぼそっ

アバター
2021/10/26 01:05
to ゆあ さん
うん、今年はどっちもひどかったよ…
ここ最近ようやく落ち着いて暮らせるように戻ってきました。今までこんなの無かったのになぁ。
 
地域名+花粉情報とかブタ草とかでぐぐってたら地域の花粉の状況出てくるかも?
うには在住地域のブタクサ花粉の飛散情報みて、
鼻と目と花粉の飛散量がリンクしてたから、ぶた~>∇<って。
血液検査しても結局完璧に効く対処法がないのがつらいよね…、
目がひどいときはアレルギーとか花粉に効くタイプの目薬がおすすめよ。
ってかこれしかないし、、ぶぅぶぅ
アバター
2021/10/25 15:41
uniさんは、目と鼻、両方来たのね。辛いねー。
私は目ですにゃ。
かゆかゆ・・・・。(T_T) (´;ω;`)ウゥゥ・・・
何だろー。血液検査はしたくにゃいのだー。
目がうるうる・・・三重になる時がありますです。
ブタか~~??( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/10/03 20:03
to にゃんこ姫 さん
季節違いの花粉症(ブタクサ)があるーって知識はあったけど
季節さえ知識になかったのでびっくりです(;'∀')
今日は外になるべく出ないで大人しくしてたらかなりましでした、ぶたさんめ~><
アバター
2021/10/03 16:26
そうそう 秋は ブタクサなんですよ~
なんか よもぎに 似ているらしいです
8月~地域により10月末くらいまで はびこるようで・・お大事にしてください。。

アバター
2021/10/03 16:21
to るな さん
セイタカアワダチソウ知ってるけどなぜにセイタカアワダチソウ?って思って花粉で調べたー
秋の花粉症の原因って思われてるんだねこの花!勉強になった~
https://inakasensei.com/seitakaawadatisou
 ↑
上でセイタカアワダチソウとブタクサ、秋の花粉症について書いてあったよ♪
よかったら♪勉強になりました(*'▽')
アバター
2021/10/03 10:28
そんな草もあったんですねー。
セイタカアワダチソウだけ注意してました。いい事知りました!
いえ、いい事でもないですがw^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.