Nicotto Town


高橋名人同好会


フードジプシー


先日、会社で犬飼いさんとフードの話になりました。


僕は輸入フードをあげているのですが、その人は国産フード。
特に深い理由がなく、今まで使っていたから輸入フードをあげていたのですが、
その人から国産フードを使うなるほど、と思う理由を聞きました。

「輸入フードって、トップブリーダーが使うのは航空便で国内にくるけど、
一般の人が買えるのって船便なんですよ、だから運搬に時間がかかってる。
だから国内製造の新鮮味のあるフードにしてるのですよー」

それは一理あるなぁと思い国産フードを購入してみました。
一応、穀物不使用のちょいとお高いやつをチョイス。

ワンコのご飯が高級になると人間のご飯のおかずが一品減っていくのは常。
が、イマイチうちのワンコとは相性が悪いのか。。。
毛が脂ギッシュになるし体臭が強くなってきました。

うーん。。。国産の別のにするか元に戻すか、
ここ数日ネットのレビューを徘徊しています。

理想のフードを探し求めるフードジプシーという言葉があるそうです。
ジプシー化する前に、いい感じのフード見つけたいなぁ。


アバター
2021/10/05 10:14
うちの子は国産だよー
でもちょっと前までは輸入のを食べてた。
ある日その輸入のが切れちゃって近所のドラッグストアに走ったら、
国産のばっかりだったのでそれを買ってみたら、
美味しかった?のか、よく食べるようになったからそれにした。煮干し入りが気に入ったようだった。
ワンニャンは人のように色々食べるわけじゃないので、
いつものご飯にはこだわりたいよね。
アバター
2021/10/04 21:09
根拠はないのですが健康なうんちとおしっこがたくさん出るフードがよろしいのではないかと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.