Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+試作(また)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/02
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
展望広場 7

とりあえず2桁^^


朝から本当に良い天気で
湿度もなく気温があっても風も入るので
そこそこ過ごしやすい1日でした
洗濯物も綺麗に乾いたので満足(^O^)v

以前も言っていたオートミール
大抵は雑炊のようにして食べているのですが
・・・・飽きた^^;
ネットで検索しましておにぎりを試作
柔らかいご飯(ベチャ)がお好きな方はいいかと思うのですが
私はできるなら堅めが好きで
白米1.5:もち麦0.5の割合で2合の水分で炊きます
半々でも良いんじゃないと思っていたりして^^;
とりあえずちょっと〈結構)柔らかめのおにぎりでしたが
味は良かったんですよ・・・(ふりかけだし)
まぁご飯を炊き忘れたのよねとか
糖質制限してるのよねとかいう方には多分お薦め?
はっきり言って雑炊よりは美味しいですw

オートミール 大さじ3
水 大さじ3
ごま油 少々
ふりかけ お好みで(私はゆかり)
海苔

①耐熱容器にオートミールと水を入れ混ぜます
②500wのレンジでラップなしでレンチン1分
③ごま油とふりかけを混ぜ混ぜ
④ラップに③を入れておにぎり状にして海苔を巻いて完成

※使っているオートミールが違うのか水の割合が悪いのか・・・
 味は食べれるので試案のしどころです^^;

アバター
2021/10/03 20:15
>LEAFGさん
中に入れるのはどうかと思いますがご飯に混ぜ込むならいけるかも?

>onpuさん
カロリーは白米より低めで食物繊維、カルシウム、鉄分があるようです

>ゆこたんさん
人気なんですか?
1人分がすぐ食べれるのが便利ですよね^^
クマさんクッキーシオン君が喜びそうですね^^
アバター
2021/10/03 00:43
今、オートミールが大人気ですよね。
一人分のご飯を炊くよりも、簡単で 栄養豊富で、カロリーオフ。

オートミール米化(ごはん化)
オートミールをお米のような食感にする方法として話題になっているのが、オートミールの米化レシピ。

耐熱容器にオートミール30gと水50mlを入れ、500Wの電子レンジで1分ほど加熱して、
軽くほぐすだけで完成です。

普通のご飯のようにそのまま納豆やふりかけをかけて食べるのはもちろん、
チャーハンやリゾットなどにアレンジするのもおすすめ。
オートミールご飯でおにぎりを握って、お弁当にすることも可能です。

ゆこたんは、かなり前から、
このくまさんのお顔のオートミールクッキーが焼きたい!と思っているのですが
https://www.kurashiru.com/recipes/0b825105-0e46-440a-8e1c-0b5235c99de7?source=yahoo&search_index=1&bucket=control&no_one_badged=true
クッキーを焼くのは多分上手くできると思うのですが…
絶対に、こんな可愛いお顔には出来そうにありません。(。>ㅅ<。)

アバター
2021/10/02 22:55
オートミールって栄養があるんですか?
アバター
2021/10/02 22:29
ほんとのおにぎりのように、
ツナマヨとか、明太子とか、合うかな・・・^^;
アバター
2021/10/02 22:03
>rukaさん
ちょっと食べたいときに直ぐに作れて便利ですよ^^
それ美味しそうですねφ(..)メモメモ
アバター
2021/10/02 21:57
ふりかけとゴマ油と海苔だと味はすごく美味しそう(*^_^*)
柔らかいのはわりと好きなので試してみたいですw

私はオートミール、潰したバナナ、レーズンを混ぜて
平たくしてクッキングペーパーにのせて両面焼くという
クッキーのようなものをよく作ります。めちゃ簡単です^^
アバター
2021/10/02 21:50
>ナンシーさん
手軽で美味しいですよね^^
味は美味しいですよ(^O^)v
アバター
2021/10/02 21:16
私は今日偶然美枝子さんから前におすすめのオートミールとバナナを使った
マフィン!?を作りました。あれは簡単で美味しいですよね。
これも美味しそうφ(.. ) メモメモ
アバター
2021/10/02 20:27
>ケイトさん
1人だとついつい手軽に食べれるものに手が出てしまうんですよ^^;
オートミールに大小があるんですか??
アバター
2021/10/02 20:24
オートミールは大と小を混ぜるとご飯ぽくなるってどこかで聞いたような。
しかし私は一度も食べたことがないので手が出ないです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.