Nicotto Town


きいてニコタリーナ


四ノ三の針どこにやったかな

台風にワクワクしなくなったのはいつ頃だろうか。

数年前かな。割と最近。

低気圧と、あと急な気圧上昇でも
体調悪くなるタイプだと自覚してからだわ。

そんな訳で、
今日は気圧がえぐい勢いで上がってますが、
実はさっきまでそんなことは感じず
ハッスルしてました。

えーと、どこから書こうかな。

まず、職場でまた配置換えがありまして。

なんか病気が発覚したとかで研修中の人が辞め、
そこを埋めてくれと。
で、急だけどしばらく元請け会社で研修受けてくれと。

断る権利があると思わなかったので了承したんだけど、
今までいた部署が忙しくなりそうで悪かったな。
(ノルマがきつくて残業も多くてしんどかったので
ちょっとホッとしたところがあるのは内緒)

で、昨日一時入社?のための講習を受けてきた。
(夜、かつ雨の中よく知らん道を帰ってくるの怖かった)
そこで言われたのが、週末に健康診断受けといてくれと。

そんで指定された病院が土曜は午前中しかやってないので
休みの日なのに早めに起きて行ってきて、

意外と早く終わって天気も良かったので
古着屋と靴屋を回ってちょっと買い物をして、
(めちゃくちゃかわいいニットと靴を買ってしまった)
(誕生月のクーポンありがとう)

それでもまだお昼ちょい過ぎくらいだったので
ちょっとドライブして
あいづまちなかアートでも見に行くか、と。

今日は期間が短い工芸新生展を見てきたよ。
いやーよかったよ!
職人さんのお仕事って極まると芸術になるね。

そんで近くに古布を売ってる店があると知って
帰りしなにちょっと寄ってみたんですが、

お人形の着物作ってみたいんですーって言ったら
店員さんめちゃくちゃ親身に色々出してきてくれて。
まじで布屋さんって時間が溶けるな。

桜百春に作るなら
そんなに大きくなくていいかなーと
気に入ったハギレを何枚か買いました。

そんな感じで、今日はたくさん遊んで買い物しました。
たのしかった! ので気圧を感じてる暇がなかった!
家に帰ってきて落ち着いたらだんだん頭痛くなってきた。

でもゲームしないと……(使命感)。
あと家にある適当な布で着物の試作もしたい。
袷の着物ってそういえばちゃんと縫ったことないや。
まあなんとかなるやろ。教本もあるし。



リンウェルとロウのさ、つかず離れずというか
お互い軽口を叩きあったりする気安い関係が
すごいツボなんですが。

主人公とシオンのもだもだしいやり取りを見ながら
「なあ、あの二人また……」
「うん……」
みたいになってるの超もえるんですが。

この二人ってCP要素あるんです???
あってもいい……しかし全くなくても
それはそれでおいしい……お得……。

そんな訳で、久々にピクシブ行って
とりま「TOArise」で検索してみたんですが、
1ページ目からシオン凌/辱がわんさか出てきて
心が折れた。

シオンをそういう目で見るの地雷です!

特に男性/女性向けがない作品って
二次創作もそういう住み分けとかないんかな。
検索避けの方法がわからん。

また女性陣のえげつないエロが出てきたらしんどいので
それ以来検索できていないのですが、

まじでアライズのパーティーメンバー
主人公とシオン以外に恋愛要素あるのかが気になる。

(主人公とシオンはあるよね……?
なんかPVで抱きしめたりとかしてたし……?
ミスリードだったりするのか……?)

いや公式になかろうと二次創作しますが?
って人もいるんだろうけど、
(よって、ピクシブにあったからと言って
公式CPであるとは言えないんだけど)

わたしは公式が邪推を誘ってたり
最低でもほのめかしがないとCPにできないので……。

……母ががテレビから離れたらアライズやるか。
プレイしていかないと何もわからんからな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.