Nicotto Town


サイヴォーグ64


短歌を一首~☆彡



 


    秋の日の 貴重な晴れ間 活かしては

     気持ちスッキリ ほのぼのしたり



 今朝は多少しんどかったけど 無事に無言訪問もせずに回りました で! なんとか通院に行って来ました 初めは曇ってたけどだんだん晴れてきて 嵐の前の貴重な晴れ間を活かす事が出来てホッとしてます でもやっぱり通院の日の訪問でコメント入れるのってキツかったですけどね  まあ 四ッ谷に着く頃にはだいぶ調子も上がって見慣れた景色やけど あっちこっちキョロキョロしながら歩いて来ました   大通りのゆるい坂道を歩いてたら ミニパトから婦警さんが降りてきて 路肩に駐車してる車の写真を撮って取り締まってました 可哀想やとは思いませんでした 自転車専用レーンの上に堂々と駐車してるんやもん あれはアカンわと思いました その横を素通りしていつものカフェに立ち寄り時間調整しながら一息つきました  時間になってクリニックへ向かうと 手前側の車線の取り締まりのお陰で路駐の車はみんないなくなってました(笑)  代わりに反対車線の路駐の車を取り締まってて 一掃されてました 写真に収められたらひとたまりもありませんよね?  絶対に言い逃れ出来へんもんねえ~(^ω^)♪





 大通りの街路樹のポプラは 幾分か枯葉を落としてたけど然程葉っぱは枯れてなかったです 多少黄色い葉っぱがあった感じかな~?   帰りは久々に裏通りを通ったら道幅が広くなり斜めって歩きにくく凸凹してた歩道もきれいに広くなってました 歩きやすかったです 無くなったお店や家など結構ありましたね 代わりに他の店が出来たり  本屋さんはコンビニに変わってました 大きなビルは取り壊され新しい建物が建築中でした  暫く通らないうちにサッパリ様変わりするなんてやはり都会ですよね びっくりしました ~☆彡





 いつも短歌(うた)を詠んだら書き留めて保管するためにつこてるボールペン さっききれいに使い切ってインクが無くなりました 最後まで使い切るとホッとするし気持ちの良いもんですね 現場に出てた時や調理場で働いてた時はボールペンなんて然程気にも留めなかったから 途中で書けなくなったり無くしたりしてましたからね 皆さんはボールペンを大事に最後まで使い切ってますか? 私は時々直線を引く時にステンレス製の定規を使うから 線を引く時には注意してます 定規をガリっと擦るとボールペンの先が逝ってしもて書けんようになるからね たかがボールペンされどボールペンです 大事に最後まで使い切るとあ~ このボールペン最後まで生かし切った 良かった~と思います 些細な事やけどちょっと嬉しいもんです ペンに限らず何でもそーやと思うけど 物を大事につこて生かし切るのは気持ちの良い事です 私は調理場経験があるから食材は常に注意して捨てずに使い切る様にしてます 当たり前の事やけどね 食べ切れないものは一切買わない! 大事な事です 極稀にダメにして捨ててしまう時にはめちゃくちゃ心が痛みます 生産者さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになります 出来る限りそんな事にならない様にする為にも 毎日チェックして傷みそうなものは何とかして料理して食べる様にしてます 私は病んでるから 難しい時もあるけど・・・~☆彡


 

アバター
2021/09/30 12:21
 はちこさん お疲れ様です

 回る数が結構あるのでお気遣いなくです~(^ω^)♪

 肉の日ねえ こっちでは近所のスーパーでは値段が変わらへんから
無理してまで買いに行く事はありません。。。

 ボールペン! 大概の人はそーだよね? でも物の立場からすると
放りっぱなしにされてたまったもんじゃないかも(笑) 

 よく嚙んで食べる物なら 余り拘らなくても良いかもですよ
その為にお金をかけて無理するのもどーかなと思てますww

 ワクチン打てたんですね? 良かったです 私は病んでるため
なかなか予約も取れなかったし 予約してもその日に都合よく
体が動くかどーか分からないため諦めてます その分他人よりは
大事に過ごそうと思てます いつもコメントありがとう~☆彡
 
アバター
2021/09/30 11:40
用事があったりするときには、私の島への訪問は飛ばしてくださいね!
その分、気を用事へ使ってください^^
(私も毎日訪問はできないので、不義理してます。)

昨日は肉の日だったんですね。どうりで、いつもだったら1000円は超えそうな
牛肉の塊が600円だったので、買いました。ローストビーフにするつもりです。

ボールペンは、実は最後まで使うこと少なくて、反省しなくちゃ。
あちこちメモして周るので、いたるところに使いかけのペンが
わんさかあります。汗。

固いもの、健康に良さそうな食べ物は、今、雑穀とか玄米とかが
気になっています。白米よりも手間もお金もかかりそうなので、
どんなふうに試してみようかな~と考え中です。

最近、やりたいことが多すぎて、頭がパンクして停止しそうになりました。
ワクチンを打ったため、良い機会なのでちょっと休息することに。
少しずつまたやる気が戻ってきました、、汗。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.