Nicotto Town



伝言板


やっと一回目のワクチンが打てました。
でも僕はまだ、日本中の61%に入って無~い!!!
この腹立たしい事と言ったら、やるせない。


昨夜の地震は、10年前の東日本大震災を思い出しました。

夜中中6時間ぐらい、新宿から歩いて当時の家世田谷まで帰りました。

皆様お怪我等、有りませんでしたか?

ふと牧場のお馬達の事も、頭を過ぎってしまいました。

でも朝行ったら、皆無事だったので安心しました。

今日も暑くて藁干しお馬の手入れで、残業になってしまいました。

明日からはようやく涼しくなるとか・・・。

早く秋らしくなって貰いたいです。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

好きな事、何でも書いて下さいね。

アバター
2021/10/11 05:43
出勤前にダッシュでおはようございますー><;w
アバター
2021/10/10 19:58
こんばんは^^

今日は「目の愛護デー」今はPCやスマホで
目を過酷してるかもですね(;^_^A

今日は何の日色々有るけれど~!
「お好み焼きの日」でも有ります。食べたくなりましたw

昨日はなんかゾクゾクして少し熱が有りましたが
昨夜は早めに寝て睡眠時間を充分に取ったせいかスッキリしました。
アバター
2021/10/10 11:48
こんにちは♪
お庭がハロウィンですねー^^
アバター
2021/10/10 08:16
おはよう^^
アバター
2021/10/10 07:48
おはよう!
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

今日まで晴れ。明日からは不安定。
23度の気温は14日から。何なのだぁ!と言いたい。(-.-#)
アバター
2021/10/09 22:32
こんばんは♪
お仕事お疲れ様です!
残業もお疲れ様でした〜^^
アバター
2021/10/09 20:11
こんばんわ♫素敵とお水のお届けです。

お馬達、大丈夫で良かったですね。私は2018年「北海道胆振東部地震」の時に(丁度今から3年ほど前ですね)不謹慎ながら北海道で大地震が有った時に、不謹慎ながら馬産地での震災だったので、お馬達の事しか考えられませんでした。

お馬達の水等は大丈夫なのか?と色々と・・・。ニュースでは、乳牛の牧場ばかりをやっていたのですが・・・。

そして今年の9月6日に、Twitterに馬産地の方が3年前の事を色々と上げていました。
それに対して私は、「不謹慎だと思いましたが、馬達牧場の方達の事ばかりを思っていました」。と書き込んだ所・・・「有難うございます」と言う言葉を頂きました。

お馬達は、3日間以上水すら飲めなかった様です。その年のダービー馬「ワグネリアン」の、お母さんも放牧中で大怪我をして「安楽死」となってしまったり・・・。

お馬達を思う人達は、本当にお馬の事を一番に考えているのですね。

私は「予後不良」と言う言葉が大嫌いです、それでもどうしても美しく走る姿のお馬達に引かれてしまう。

「サイレンススズカ」が亡くなった時にも、目の前のあの出来事を見てしまい・・・。立ち直るのに1年かかりました。

 また「ドゥラメンテ」の早すぎる生涯を、未だに正面から受け止める事が出来ない状態です。

どうかタカさんが、お世話しているお馬達が全て無事に走り終え無事に又牧場に戻って来ます様に。
アバター
2021/10/09 18:37
こんばんは♪
ステプ&お水のお届けです❀

残業お疲れ様です!
日本は地震大国ですもんね・・・
自然の脅威には敵いませんね(ーー;)
アバター
2021/10/09 18:23
こんばんは^^ 残業お疲れ様でした~
今日も暑かったですが、ウォーキング行って来ました(*^^)v
アバター
2021/10/09 07:06
おはよう!
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

晴れのウイークエンドです。
足が悪くなければ出掛けたい。(^0^;)
アバター
2021/10/09 04:50
おはよう^^
アバター
2021/10/08 23:30
こんばんは^^
朝のニュースで地震の事を知りました。
地震が多いですね~
アバター
2021/10/08 21:18
こんばんは♪
昨夜の地震はイントロから大きいとわかりました。。
怖かったです〜
アバター
2021/10/08 19:20
こんばんは♪
震度5の地震は怖いですよね・・・
ご無事で何よりです。
大きめの地震が増えているので、大震災が起きないか心配です・・・
アバター
2021/10/08 15:27
こちら地震震度5で揺れてびっくりでした
スマホの警報の音はいつもびっくりですが
地震ゆれはじめてから、きたのでそれ程ドキッとしなくてすみました

そして今日は夏のように熱いですね
夏物しまわないでよかった♪

アバター
2021/10/08 14:59
こんにちは^^

今日は「寒露」季節を表す言葉って風情がありますね~^^
でも、今年は秋って実感出来ない暑さです~!

昨夜の地震の揺れ方にはビックリでした(゚Д゚)
本当に東日本大震災の時を思い出して怖かったです(×_×)
アバター
2021/10/08 10:27
こんにちは~ (๑•᎑•๑) ステ&お水のお届けです♪ 
雪虫が飛び始めました。

そちらは暑さが戻ってきているのですね~
北の大地は既に暖房器具を使う日もあります。石焼芋さんの車の巡回も始まりましたw
寒暖差で体調を崩されませんよーに♪
アバター
2021/10/08 07:20
おはようございます。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

地震が凄かった模様です。
朝から地震のニュース特盛りです。(@@;)
アバター
2021/10/08 06:55
おはよう^^昨夜の地震は揺れたね^^
アバター
2021/10/08 05:30
おはようございます♫素敵とお水のお届けです。入れ違いでしたね。

昨日の地震には、ビックリしました。帰宅困難者になってしまったのですね。
あの時は、駅まで封鎖されてしまったものね。
私は、息子達と両親と連絡がつかずに困りました。
アバター
2021/10/07 22:34
こんばんは^^
今日も暑いです~まだ扇風機使ってます(*^^)v
アバター
2021/10/07 21:57
今晩は~ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ タカさんのお庭の
椅子で暫し休憩、お水撒き完了♪
アバター
2021/10/07 19:45
こんばんは(^^♪
今日は涼しくて過ごしやすかったです。ステキとお水お届けです。
アバター
2021/10/07 15:44
こんにちは^^

空気がヒンヤリで肌寒いですね~!
気温変化に風邪を引か無いように気を付けて下さいね~^^
アバター
2021/10/07 12:28
こんにちは♪
ステプ&お水のお届けです❀

今日は日中も涼しくて過ごしやすいですね♪
アバター
2021/10/07 12:22
こんにちは♪
手取りなんですねー!新鮮です^^
個人差あるので一口に言えませんが、
念のため熱冷まし系のお薬があれば安心かなー?
アバター
2021/10/07 07:19
おはようございます。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

今日も昼は暑くなりそうです。(´ー`)=3
アバター
2021/10/07 06:25
おはよう^^今日は雨かも^^
アバター
2021/10/06 23:25
こんばんは^^ 新イベントが始まりましたね~
アバター
2021/10/06 22:12
こんばんは~。
お水とステプお届けします^^
アバター
2021/10/06 21:10
こんばんは(^^♪ 
いつもスマホのアラームで起きてます。ステキとお水お届けです。
アバター
2021/10/06 20:17

今晩は♪
馬車になったら夢があって素敵で良いですよね。
でも違って
さっき自分も初めて観たのですが
窓の明かり越しにコウモリが現れましたー
アバター
2021/10/06 15:59
こんにちは^^

今日は「夢をかなえる日」ド(10)リーム(6)
私もまだまだ夢の途中ですがいつかきっと叶うはずと信じて・・・!
アバター
2021/10/06 12:21
こんにちわ、素敵とお水のお届けです。今日は北風なので、部屋の中では過ごしやすいです。でも外は暑そう。
今日も一日、怪我無く気をつけて下さいね。

お馬の汗は、岩塩のせいか白いですね。汗を取るだけでも大変そうですね。
シャンプーしている時の、お馬のあの気持ちよさそうな顔が未だに忘れられません。

アバター
2021/10/06 11:37
こんにちは♪
副反応は2回目の方が辛いです。
翌日お休みにした方がいいですよ〜w
アバター
2021/10/06 07:14
おはようございます。
お水とステプのお届けです。
(満開時はステプのみ)

雨の降らない秋。雨ばかりの夏。(´ー`)=3
アバター
2021/10/06 06:09
おはようございます♪
起きれない日もありますよね。
それはなかなか休めないですよね・・・
本当にお疲れ様です。
日中はまだまだ暑いですから、お母様にも熱中症に気をつけてもらいたいですね。
アバター
2021/10/06 04:52
おはよう^^
アバター
2021/10/05 23:00
こんばんは^^ 今日も暑かったですね~
アバター
2021/10/05 22:38
こんばんは(^^♪ 忙しい中訪問有難う御座います。ステキとお水お届けです。
アバター
2021/10/05 21:30
今晩は⭐
副反応出なくてよかったですね
タカさんのハロウィンのおうち綺麗だな~♪
アバター
2021/10/05 19:15
こんばんわ、素敵と水回りの巡回です。

今日も暑かったですね、体調は大丈夫でしたか?
アバター
2021/10/05 15:49
こんにちは^^

今日は何の日で10月5日は「レモンの日」とか… ((´д`)) 
お口の中キュ~ンです(笑)
アバター
2021/10/05 12:45
こんにちは♪
走った後とかうっすら汗をかいたお馬さんはカッコいいです^^
アバター
2021/10/05 12:44
こんにちは♪
ステプ&お水のお届けです❀

副反応ありながらのお仕事、大変ですよね・・・
お疲れ様です。
特に次打たれる2回目は副反応が出やすいので、
出た場合はお休みできるといいですね。

あまり無理なさらず、お仕事頑張ってくださいね!
アバター
2021/10/05 08:04
おはよう^^
アバター
2021/10/05 07:09
おはようございます。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

続いて良い天気の今日です。
雨は暫く降りそうに無いのが、嬉しい。(^_^)V
アバター
2021/10/04 17:56
こんにちは♪
ぴかーっと快晴の月曜日でした^^
アバター
2021/10/04 16:21
こんにちは^^

今日も暑くなりました(^▽^;)秋は何処に?
隠れて居ないで出て来てよ~~~!って言いたいw

今日は何の日・・・と言うのが毎日有りますが~!
天使の日  「てん(10)し(4)」の語呂合せ。
イワシの日 「い(1)わ(0)し(4)」の語呂合せ。

他色々有りますが・・・
徒歩の日  「と(10)ふぉ(four)」の語呂合せ
 ・・・と言うのが有りました(*^-^)ニコ
私も毎日とは言えないですが散歩しています^^

今日は仕事休みなので衣替えしました~!
中々捨てられずにいた衣類も処分。スッキリw
アバター
2021/10/04 14:48
こんにちわ、素敵と水回りの巡回です。今月もよろしくお願い致します。

コロナワクチンやっと一回目、受けれたんですね。

二回打ち終えるまで、無理は気持つです。気をつけて下さい。
アバター
2021/10/04 09:39
おはようございます♫素敵とお水のお届けです。今週もよろしくお願いします。

ワクチン、副反応は大丈夫ですか?
アバター
2021/10/04 07:25
おはようございます。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

良い天気なのは良いけど、暑さは引いて欲しい。(^0^;)
アバター
2021/10/04 06:48
おはよう^^
アバター
2021/10/03 23:43
こんばんは^^
遅くなりました~ステキとお水のお届けです。
ワクチン接種お疲れ様でした(*^^)v
アバター
2021/10/03 23:23
こんばんは^^
やっぱり
マスク無し爺婆とかあごマスク小僧とか増えてますよねー
自分はテレワークが出来ない仕事だし
家に病人が居たり身近に年寄りが居たりすると
あんな無神経な人はめっちゃ迷惑ですー><;
今日も暑かったけどもー
しっかり食べて風呂に入って
ボーっといままでYouTubeを見てましたー><;
アバター
2021/10/03 20:12
こんばんわ♫素敵とお水のお届けです。

ワクチンお疲れ様です。

ダノンスマッシュ、どうしたんだろう?それとも短距離戦も世代交代だったのでしょうか?

今夜の凱旋門賞が、楽しみです。

一回で良いから、ロンシャン行きたかったです。
アバター
2021/10/03 16:11
こんにちは^^

今日は「登山の日」 「と(10)ざん(3)」の語呂合わせ
山に登ることで雄大な大自然に触れ、その素晴らしさを知って、
自然を尊び、愛し、自然からの恩恵に感謝する日。

朝からの快晴で気持ち良い秋晴れが爽やかですね~^^
気温は29度ですが風は気持ちイイです(^^♪
爽やかな風に乗って今日も金木犀が
ふんわり漂って来ています(^-^)

ワクチン接種の副反応出て無いですか?
アバター
2021/10/03 14:09
こんにちは(^^♪ ワクチン接種お疲れ様です。副作用出ない事を願ってます。
アバター
2021/10/03 11:18
こんにちは♪
ステプ&お水のお届けです❀

お仕事大変そうですね。休める時にゆっくり休んでくださいね♪
お母様可愛らしいですね。おっちょこちょいなところも愛嬌ですね^^
アバター
2021/10/03 10:28
こんにちは♪
お仕事お疲れ様です〜^^
無理しないでねー
アバター
2021/10/03 07:12
おはようございます。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

30度がまだ続きます。
秋なのか夏なのか不明です。(ーー;)
アバター
2021/10/03 06:29
おはよう^^飲酒は控えてくださいって接種するときに言われましたよ^^
アバター
2021/10/02 22:18
こんばんは^^
今日は暑くなったね~ 素敵な週末をお過ごしくださいね。
アバター
2021/10/02 22:16
こんばんは。台風一過の青空で暑くなりました。被害無くて良かったです。
良い週末をお過ごしください。ステキとお水お届けです。
アバター
2021/10/02 15:36
こんにちは^^

台風一過で青空が広がって暑くなりました^^;
まだエアコンが必要ですね~!
天気が良いとお掃除と大物洗濯を頑張ってしまい
汗だくになりました( ´Д`)=3 フゥ 疲れた~w
アバター
2021/10/02 15:14
タカさん、こんにちは~ ご無沙汰しております。
昨夜は、お祝いのコメントありがとうございました ^^

ユーザー登録は、正式版オープンから3日目です
歴は長いですが休眠期間が8割なので、若葉マークが欲しいですw

ニコタのPC版が無くなるのか? に関して
アメピグで10年活動 かなりの課金もしていましたが 
フラッシュプレイヤー廃止を名目に
採算の取れていなかったPC版を廃止された経験があるので
悪い予想を少し書いてみただけで ソースは全くありませんので(^^;


新しい環境で、大好きな馬と携わるお仕事とはいえ
大変なご苦労がおありだと思いますが、頑張り過ぎずにです。
北の大地から応援しています♪
アバター
2021/10/02 14:46
こんにちは♪
台風一過でぺかーっと夏日です^^
アバター
2021/10/02 10:33
おはようございます♪

今の時代スマホが壊れると連絡手段がなくなって困りますよね(ーー;)
私は一応PCの方にもLINEを入れてスマホからでもPCからでもできるようにしてます。
雨の中出勤、機種変お疲れ様でした!
アバター
2021/10/02 08:24
おはよう^^ワクチンの副反応が出ないといいね^^
アバター
2021/10/02 07:47
おはようございます。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

良い天気です。秋晴れです♪(*^_^*)
アバター
2021/10/02 07:41
おはようございます♫素敵とお水のお届けです。
昨日は何故か一日、眠り姫。今月もよろしくお願い致します。

スマホが壊れると、どれだけ依存していたか解りますね。
私ももし今持っている、携帯壊れたら誰とも連絡が取れなくなってしまいます。

今日は暑くなりそうですね、この状態だと寝藁干しでしょうか?
暑さには、気をつけて下さいね。
アバター
2021/10/01 19:58
こんばんは♪
ステプ&お水のお届けです❀

この時期はどうしても寒暖差に悩まされますよね。
朝晩は冷えるし、日中は暑いしで・・・
アバター
2021/10/01 18:51
こんばんは。こちらこそ今月もよろしくお願いします。台風最接近中ですが風よりも雨が激しいです。
アバター
2021/10/01 17:49
こんばんは^^
今日は風が強かったです。素敵とお水をどうぞ~
アバター
2021/10/01 16:12
こんにちは♪
スマホなしは不便ですねー><
アバター
2021/10/01 14:50
こんにちは^^

雨の10月スタート!今年も残り3ヶ月ですね~!
あっと言う間にお正月が来そうですw
今月も宜しくお願いします^^
アバター
2021/10/01 08:25
おはよう^^今月からまたG1スタートですね^^
アバター
2021/10/01 07:46
おはようございます。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

夜明けが遅く成ってるのが顕著に解る。(ーー;)
アバター
2021/10/01 06:21
あけおめ~、あけおめ~、新月あけおめ~! 今月もよろしくお願いします♪
アバター
2021/09/30 23:27
こんばんは^^
9月も色々お世話になりありがとうございましたーm(_ _)m
アバター
2021/09/30 19:01
こんばんは。今月も有難う御座いました。ステキとお水お届けです。
アバター
2021/09/30 17:50
こんばんわ♫素敵とお水のお届けです。

明日の天気が、心配ですね。雨でも行くのかな?
もし仕事なら、気をつけて下さいね。
アバター
2021/09/30 15:50
こんにちは^^

早くも9月が最終日です~!
今日は台風の影響か蒸し暑いですね~!

いつの間にか蝉の声が聞こえなくなりました。
今月もお世話になりました^^
アバター
2021/09/30 12:24
こんにちは♪
動物のお世話はキリがないですからねー
お疲れ様です。
アバター
2021/09/30 07:53
おはよう^^5人で20頭は大変なような気がします^^
アバター
2021/09/30 07:02
おはようございます。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

日本製ワクチンも大詰めの様子。
中には飲み薬も有るとの事デス。(*^_^*)b
アバター
2021/09/29 20:12
こんばんは^^ 
ステキとお水のお届けです。こちらは今日も暑かったです。
アバター
2021/09/29 18:40
こんばんは。お疲れ様です。ステキとお水お届けです。
アバター
2021/09/29 18:39
こんばんわ、素敵と水回りの巡回です。

今日は昼間は、暑いほどだったね。
アバター
2021/09/29 17:22
こんにちは^^

朝晩は涼しく長袖ですが日中はまだ暑いです。
寒暖差気を付けて~!台風の影響も気になる所です
アバター
2021/09/29 13:03
こんにちは♪
ステプ&お水のお届けです❀
だいぶ涼しくなってきましたね!
アバター
2021/09/29 12:17
こんにちわ♫素敵とお水のお届けです。

今日は意外と天気が良いので、お馬さん達ご機嫌かな?
アバター
2021/09/29 11:30
こんにちは♪
職場が遠いと通うのはタイヘンですが
やはりお家は落ち着きますよね〜^^
アバター
2021/09/29 11:19
お兄さんがさつき賞馬とか大きな牧場なのかな^^
アバター
2021/09/29 07:27
おはようございます。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

夕べ何故かなかなか眠れず、寝坊しました。(^0^;)
ガーデンお急ぎ便です~!
アバター
2021/09/29 05:47
おはよう^^
アバター
2021/09/28 19:46
こんばんは。涼しくなって過ごしやすいです。ステキとお水お届けです。
アバター
2021/09/28 12:46
こんにちは♪
復職されているのですね〜
ご無理のないように…
アバター
2021/09/28 12:01
こんにちわ♫素敵とお水のお届けです。お庭で、ハートノエースに刺された~。
アバター
2021/09/28 08:35
おはよう^^元気に忙しくお仕事ができるのはいいことだ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.