Nicotto Town


く~よん♪


彼岸花♪

素敵な一週間となりますように・・・☆彡

もらったステキコーデ♪:38

おはようございます<(_ _)>


今朝は、お日様がニコニコ「おはよう!」って
青空を明るく照らしています。

昨日は、せっかくの日曜日なのに・・・
朝から雨模様・・・
小降りだったからお買い物に出かけるも
お店から出ると、大雨・・・((+_+))
お店から車までの間、傘を持たずに行ったから濡れちゃった(>_<)

土曜日は、お仕事でした☆彡
土曜保育で乳児を担当したよ♪
1歳児と2歳児の合計3名(^^♪
ゆっくり過ごせて、こんな保育を毎日したいくらい(^O^)/
でもそうもいっていられない、日々が今日からも続きます"(-""-)"
運動会の準備などなどに追われる日々が続きます。

23日の秋分の日は
夕方からお散歩に出かけました☆彡
童話作家の新美南吉のふるさとを訪ねて
「ごんぎつね」にも出てくる「矢勝川」の脇には
沢山の彼岸花♪お話の中にいるような感じになりました☆彡
川の中には、大きな鯉やカメさんも見つけたよ♪
お空には、シラサギが家路に急ぐように飛んでいきました(^_-)-☆
痛む膝を忘れるくらい歩いたから、帰宅したらとても痛かった(-_-;)

今日からも素敵な一週間となりますように・・・☆彡

追伸:敬老の日のプレゼントを教えてくださってありがとうございました☆彡
私は、和菓子の詰合せをお届けしました♪

アバター
2021/09/27 21:49
く~よんちゃん お疲れ様ですლ

ここ数日は過ごしやすい日々が続いてます♪
このまま秋になればぃぃのですが~
そんなに甘くないのかも知れません
去年は10月頃から急に暑くなった記憶が(☍﹏⁰)

やっぱり、そのくらいの年齢の幼児は
ほとんど寝てるのかなぁw
でも寝てる時でも気を付けないといけない事も
少なくないですからねぇ・・・
それを考えれば気が抜けないお仕事ですよねぇ

く~よんちゃん・・・まだ膝が痛いのかなぁ
痛い時は無理して歩くと完治も遅くなるので
無理しないようにして下さぃねぇ(☍﹏⁰)
痛み止めを飲んで痛みが和らいでも~それはあくまでも
ごまかしにしか過ぎないので(*◕‿◠*)з

く~よんちゃんは和菓子を贈ったのかぁw
メルモは桃と梨とブドウの詰め合わせでしたw

都内の緊急事態宣言が撤回されれば
メルモのホテル生活にもピリウドかなぁ・・・
今週も頑張っていきましょう~~~(๑◔‿◔๑)
アバター
2021/09/27 21:13
うちは土日は仕事でしたがサービス業みたいなものなので
土日は本当に混みます><
人員も緊急事態宣言が出てるので最低限の人数で回してるので
予想を上回る会員さんが訪れると回らなくなります><

会社に出勤する時はココ最近は秋の訪れを感じます^^
早朝から鳴いてた蝉の声も聞かなくなりトンボが飛び始めたようです

敬老の日に贈った血圧計は
おそらく押入れの中で眠ることになるかも・・・
爺ちゃんには使いこなせないようです><
うちも和菓子みたいなものにすべきでした><






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.