Nicotto Town



芋煮セット


少し前になりますが、近くのスーパーの冊子で「芋煮セット」

が送れる時期になったというので、さっそく息子と姉の所に送りました^^
里芋は採りたての物から比べたら劣るけどね~
まぁ、少しでも地元の味を感じてくれればと送ってみたよ^^
そのほかに冷蔵で色々と送った中で「もつ煮」(作られてあるものなんだけどね)
が美味しかったから、また送って欲しいとLINEが来た^^
大学ももう少しで新学期が始まるし、しっかりと体調を整えてくれればね・・
色々とごたごたもあったけど、何とか少しずつ解決に向けて進んでおります。

息子が居なくなって少しは余裕があるのかと思いきや
なかなかどうして何だかんだとあります^^;

暑さが戻ったり、寒くなったりと気温差がありますが
体調に気をつけてお過ごしくださいね^^
私も気をつけます♪

状況報告みたいなブログになりましたが
また、遊びに来ます^^

アバター
2021/10/08 12:37
きゅんちゃん

芋煮も上手いけどもつ煮もやめられませんな~^^

YouTube観たよ~♪
何かお洒落だね^^
織姫さまきゅんちゃん思い出した^^
アバター
2021/10/08 12:32
ぴのぴのさん

伝言板にも書きましたが、水分とって副作用に備えてくださいね~。
アバター
2021/10/07 20:07
https://www.youtube.com/watch?v=2TYAgCr3NgY

(〃∇〃)彡お気に入り
アバター
2021/09/26 10:02
きゅんちゃんのモツ煮好きは(〃∇〃)彡「芋煮始まった」ことぢゃ

ぁ!ぁらやだ!どーしましょ
      ミ(;‥)彡    ((ヾ(ーー;)「今に始まった」事。。。芋煮始まってどーする!

アバター
2021/09/25 22:31
 了解しましたっ。
 ちょっと、緊張してます。
アバター
2021/09/25 16:19
きゅんちゃん

私ももつ煮好きだけど、息子もやっぱり好きだったらしいw
アバター
2021/09/25 02:34
モツ煮(〃∇〃)彡モツ煮
アバター
2021/09/24 21:13
ぴのぴのさん

息子は大学の枠で予約はとれるはずなんだけど、迷いがあるのか
なかなか受けたと報告はありません^^;
それもまた、確認しないとですね・・・
ぴのぴのさんもあまり強い副反応出ないといいですね。
水分補給をしたり、二回目には解熱剤などを用意したりしてましたよ
備えあれば何とやら・・ですから^^
アバター
2021/09/24 21:06
 うーー、思い出す―。
 ぼくは「梨」の皮が剥けなくて、すいかのようにして食べてましたっけ。
 確かに、その時は食べやすいものにしてくれや― と思いました。
 しかし、今思うとウルっときます。
 きっと、あとからじわじわっと必ず伝わりますよ。

 息子さんはワクチンは打てたのでしょうか?
アバター
2021/09/24 20:55
たんちゃんさん

コメントありがとうございます^^
自分で選んで決めた一人暮らしですが、「辛いことばかりで・・・」なんてぼやくこともありますけど
何とか卒業を目指して頑張っているようです。
大学ではリモート授業をしたり大学へ行く事もあるようです。
高校の頃は一人暮らしなんて出来るのか??と疑問で一杯でしたけど
何とかなるみたいですよ^^
焦らずに見守り続けてあげてくださいね^^
アバター
2021/09/24 20:46
ひろさん、コメントありがとうございました!

まだここ初心者で使い方がよく分かってないので日記より返信させてもらいます!

息子さん、じゃあ一人暮らしなんですね!今はコロナで大学生活もなんか落ち着かないかんじじゃないですか?でも芋煮セット…お母さんの愛情たっぷりで絶対に嬉しいでしょうね!
アバター
2021/09/24 20:32
ぴのぴのさん

送って自分で作るか、一応聞いてから送ったんですか
作る~っていうので、少し料理も出来るようになって少しずつ成長してるなと感じます。
祖母から林檎や梨も届いたらしく皮むきも出来なかったけど上手に剥けるようになったと
自分でも自分の成長を実感できている様子でした^^
今は分からないかもしれないけど、いつか思い出してくれたらいいなって思いますね^^
アバター
2021/09/24 20:26
 きっと息子さんには沁みてますよーー。絶対。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.