Nicotto Town



本日19:00

本日19:00~

ABC朝日放送にて

富士登山:2時間番組
がありますよ~♪

懐かしい景色が見られるかもね^^
お知らせでした~(^_-)-☆

アバター
2021/09/25 10:23
>>ノエルさん
あの悪天候の中、我が子:み~たんは10歳にして登ったのだぞよ。
(しかも、み~たんの時は雨・風のみならず、雷付きやったのでね)
み~たんは、富士山の思い出はそれしか無いので、富士山に挑むという事は
それらの条件であろうとも戦い抜いて登るものだと思っている(勘違いしている?^^;)
フシがあるので、今年富士山に挑むと言うたノエルさんや にころびんを、心から応援したく
なったんでしょう。 あの登頂旗には、どうか自分の時には見られなかった天空からの景色を
見てもらい、無事に登頂・下山を果たして良い思い出にしてもらいたいという願いがこもって
いたのだよ。

富士山に何度もお登って知っている、俺や女神さちゆうさんが何度も口にしていますけど、
あの番組を見て、今年の俺たちの富士登山がどれだけ神掛かっているミラクル発動やったかを
本当に良く分かってもらえたと思います。

とぉちゃんが下山時最後に転んだけど、ギリギリでケガもせずに済んだ事なども考えれば
やはりあの時の俺たちは、何らかしらの富士山からの恩恵を確実に受けていたんですよ。
三霊山の中でも別格に位置付けられている日本の霊峰富士山。
あの山には確実に何かがあると俺は(勝手に)思い込んでおります m(_ _)m
アバター
2021/09/25 09:44
不純喫茶「吐き溜め」マスターたっくん、やっほ~♪
あの悪天候の中の富士山を登るのはマジでヤバいよねぇ~!(ノд-。)あぅ。。
しみじみラッキーだったと思ったヨ☆彡(`・ω・´)b
引き返さざるをえない人達を見て、一回のチャレンジで無事登れて下りれただけでもスゴイなぁと思ったわ☆彡
富士山の神様から数々のご守護とお導きを賜ったと感じたヨ☆彡(^_^)v
だって、あの豪雨からの~♪浅間大社参拝時だけの雨上がり、そして、虹のお出迎え☆彡
当日だって、ずっと雨だったのが小雨になって、バスの時間に間に合わなかったのも、帰りのタクシーを呼ぶ為の伏線だったものネ♪
登る時に土砂降りも覚悟したけど、思いのほか小雨に近かったし、山小屋までも時間的に何とか間に合ったし、一番最初に朝食を食べた須走口の山小屋も宿泊した須走の山小屋もメチャメチャ感じ良かったし~♪
山小屋から素晴らしい雲海もご来光も拝む事ができたし~♪
登頂する時のお天気たるや!青空に白い狛犬がメッチャ映えた~☆彡
暑くもなく寒くもなく、本当に登山日和の素晴らしいお天気だったもん☆彡
一番の素ばらしい奇跡は、やはり、富士山の神様からの思し召しで、山師匠たっくんと山女神さちゆう女史、お二方のご引率を頂いた事ッス☆彡(^_^)v
そして、とおちゃんとにこちゃんとワタピ、5人で終始明るく楽しく元気良く登れた事☆彡(〃▽〃)ポッ♥
この私が富士山登頂成功できるとゎ!マジでミラクル発動しっぱなしだと思った☆彡
とおちゃんと二人では、ツアーであっても無理だったと思うし、5人だからこその励まし合い助け合い、そして、修学旅行並みの楽しさ満載で、み~たん画伯の旗のもと達成感もあって、充実の富士登山だった☆彡
こんな素晴らしい経験&体験は二度とできないと思うので、心に深く刻みつけたッス☆彡v( ̄Д ̄)v イエイ
アバター
2021/09/24 20:17
>>にころびん
よくぞ申した!! 剣が峰、日本最高峰の頂に立ててないという事は
日が経つにつれ、やはり心に引っ掛かってきたでしょう^^
まあ、釈迦岳は剣が峰と20cmしか高さが変わらんので
ころびんは、ほぼ最高峰に近い所には立ってるんやけどね^^;

にころびんが、そう考えるようになったのは
富士山が、また遊びにおいでと誘ってくれてるんやで♪ それ^^
行くなら一緒に行こう! 日本の最高峰:剣が峰へ!!
アバター
2021/09/24 20:10
>>ひまさん
まぁ~毎年のような感じやと、特に外人とかのクセの悪さは
目立つけど、今年に限っては本当に全くのガラガラ状態やったので
登るのも全くの、ノンストレスで登れましたよ~♪
まあ、富士山はおおよそ あんな感じです^^
天候が悪い時の映像・・・・アレは「み~たん」と登った時が
あんなんやったので、次こそは綺麗な景色を見に行こうと只今交渉中!
・・・・であります!(^^)ゞ
アバター
2021/09/24 19:50
きのう、全部見たかったけど、ほんのちょこちょこしか見られなかった。
いくつか断片的に見たのだけど、わたしも剣が峰のとこは見られた。四国の夫婦が全国回って最後に富士山に登って旗をひろげたところ。
あ~~、あそこ行ってないんだ。心がズキズキするくらい今度はあそこに上がるって思った。
み~たんと一緒に行けたら幸運だけど、もしそうでなくても、必ず上がるって私は決めた。
あそこまで行かなくて、富士山に行ったというのは恥ずかしい気がした。
ほんのちょっとしか番組は見られなかったけど、あの赤い土、あの坂道、間違いなくそこを歩いた記憶は足の裏に刻み込んでるぞ! 
いいのだ。人の登山はみてなくても、わたしたちの富士山はわたしたちの思い出に残ってるもん。
そして、次へ続くのだ。たっくん、たっくん
どうかよろしくお願いします。
アバター
2021/09/24 05:41
たっくん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座います、
観たぞ~ 貴方に知らせて上げたかったけど我慢した。
良かった、知ってたんだ、コロナ過で此れだけの
違いが有るんだ、、それにしても外国のマナーの悪さ;
貴方達とダブらせて見てました、矢張り富士山、侮れ無いですね。
のうなんだ、にこりんちゃん、、見れなかったんだ、可哀そう
私が見るのと違い本人なら、一塩思入れが有っただろうと;;
アバター
2021/09/24 00:01
>>天空人:ノエルさん
あの戦いから2か月が経とうとしてるねぇ~(*´ω`*)
あの天界からの雲海の景色も、今はもう~秋の空(雲)・・・・やね。
剣ヶ峰の話ね♪ 来年では無いかもやけど、ウチの「み~たん」が参戦するかもやで(o^-')b !
(来年、み~たんは高校3年生やので、大学受験に照準を合わせるので忙しいのでね^^;)
それでも行くと言われたら、俺はサポートするつもりでいます。
み~たんは悪天候のせいで、頂上まで登ったのに景色も何も見られずに
お鉢巡りも剣が峰も行けなかったので、次こそはあの景色を見てもらいたいのでねv( ̄Д ̄)v イエイ
タイミングが合えば、その時一緒に行こうべサ♪(^^)/
アバター
2021/09/23 21:59
ヘイ♪不純喫茶ハキダメ不治山マスターたっくん、やっほ~♪
例の番組、見たわ見たわ~(こちらではテレビ朝日なのだ~♪)☆彡(((o(*゚▽゚*)o)))
それにしてもぉ、、、
富士山、もうあれから随分と経ってしまったのネ~!( ´ー`)フゥー...
なんだか懐かしさすら感じたわ~☆彡(´∀`*)ウフフ
過去(2年前)の映像は、この番組でなのか見たことあったッスわ☆彡(^_^)v
長寿登録は70歳からだったのも、もしかしたら、この番組で見て、しかも、60歳と勘違いしてしまったのかもしれないッスww┐(´∀`)┌ヤレヤレ
一番高い剣ヶ峰かぁ。。。目指してみっぺかぁ~♪なんつって~☆彡ぶひゃ♪(≧∇≦)
アバター
2021/09/23 19:53
かえでちゅわん
俺たちの戦いの時は、これとは違った
大変さやったワケで~……(´_`。)゙
アバター
2021/09/23 19:51
にころびん
可哀想やなあ~(T_T)
アバター
2021/09/23 19:42
PCの後ろがテレビだから
ちらちら見てるw
あんなに大変だったのね(>_<)
アバター
2021/09/23 19:35
残念ながら、見られないことに。。撤退・
アバター
2021/09/23 19:32
吉田ルートやね(^.^)
八合目から須走と合流ぢゃ♪( -∀・)b
アバター
2021/09/23 19:26
わかった。ウラ撮れちゃいましたですね。ありがとう~
アバター
2021/09/23 19:17
朝日放送うつらへんねんけど、何チャンネル?????




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.