Nicotto Town



23日  遅刻は罰金


やはりお金が絡むと寝坊しないのか。このアプリ自分のミスで損しかしないイメージ出すが、何時も会社に遅刻する人にとっては有り難いアプリなのでしょう。これでどのくらい利益が出るか分かりませんが会社が成り立っている様なので利用者は多いのでしょう。

会社名の由来は目覚め目覚me→メザミーですね。

ーーーー以下引用

スタートアップのメザミー(東京都渋谷区)は921日、寝坊した人にだけ課金する寝坊防止アプリ「メザミー」(iOS版)をリリースした。指定した時間までに起きた場所から100m離れないと、設定した課金額を支払うことになる。ユーザーからの課金はメザミーの運営費に充てるという。 

ユーザーが設定した自宅などの起床場所と家を出る時間、寝坊したときに支払う金額を基に課金する。最低額は100円から、上限はなく自由に設定できるようにした。支払いは登録したクレジットカードを使用する。 

課金を回避するには、設定した時間までに起床場所から100m離れた上でアプリから解除操作をする。iOS版では設定時間の6時間前であればキャンセルが可能。アラーム機能はないため、別途用意する必要がある。 

「起きたけどギリギリ間に合わなかった」場合でも返金はしない。同社はこれまでWebブラウザ版を提供していたが、「メザミーがWebじゃなくてアプリだったら使って早起きするんだけどなあ」という声を受けて開発した。 

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/2109/21/news110.html 

アバター
2021/09/24 20:09
mささ
そそそそそ。
アバター
2021/09/24 20:08
ピンクの亀様
遅刻で人生が終わる人用です。
アバター
2021/09/24 20:08
taka546様
そうだと思います。
アバター
2021/09/24 09:50
ええええええええええええ(*´Д`)
アバター
2021/09/24 04:39
気軽に使えるアプリじゃないですね(^^;
アバター
2021/09/23 10:06
このようなアプリが成立するのは、
遅刻にうるさい日本だけじゃないかしら。(-_-)zzz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.