Nicotto Town



暗記力を鍛える ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/22
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
おしゃべり広場 3

4択 ゲーム ☆


小野田寛郎さんがスパイ養成所の秘密組織、
陸軍中野学校を卒業したことは
よく知られていますが、小野田寛郎夫人の言によると、
小野田さんは高齢になってからも非常に記憶力が良かったそうです。

スパイの素養の一つに記憶力の良さ、ということもあるようなのですが
一瞬で状況を判断し、機密文書などを大量に記憶する、という
トレーニングもあったようです。

記憶力ってトレーニングで伸ばせるものなのか・・

私も以前記憶ゲームなどでトレーニングしてみたことがありますが
確かに、記憶力は鍛えると伸びるようですね・・

脳は、怠けようとする性質がある、というのを
ある学者の話で読んだことがあるので、鍛えないと怠けてしまうのかも・・

自分なりに少しずつ記憶量を増やしていってみても
脳ってトレーニングすると、意外に記憶量を増やせるようです。。

今はメモせずになるべくじっくり記憶量を増やすようにしています。

繰り返すことによって覚える量も増えていくのが不思議です。。

多分、小野田さんもなんらかのトレーニング法を実践していたのかも・・
母も年をとってからもすごい記憶力で計算力が抜群でした。
記憶ってトレーニングすれば落ちないのかもしれませんね・・

アバター
2021/09/22 20:06
✨キラキラ✨P✨ さん
グラタン作ってみたのですね^^
美味しくできて良かったです☆


ホタテ5個700円で高いのですか><
さすが本場ですね^^;
こちらは安いものは安いですけどいいものは1000円以上かも・・
カキも良さそうですね^^

ホワイトソース、めっちゃ美味しかったので買いだめしようと思ったら
2回とも売り切れでした><
美味しいものはみなさん飛びつくのですね^^;

あのホワイトソースは昔はまって通った表参道のおしゃれなお店の味にそっくりなので
懐かしい・・
魚介がたっぷりでホワイトソースもたっぷりで超美味しかったのですが、
人気店で長い間やってましたがグーグルで探してみると見当たらないので
もうお店はなくなったようです・・

美味しくてよく通った森英恵ビルのフレンチも消えたし・・
悲しい・・

あそこ以上のグラタンやドリアとはその後出会えてないかも・・
アバター
2021/09/22 17:51
シシルさん♬
φ(◕∀◅。)コンバンハ♪
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪Pは記憶力悪いけど(o ̄ー ̄o) ムフフ
好きなものに関しては覚えているぞ(*σ>∀<)σョッ♪

でも記憶力を鍛えたら認知症予防にも良いみたいだね( ๑>ω•́ )ﻭ✧ ブイ

早々!
この間言ってホワイトソース滅茶苦茶美味しいのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

残念ながら魚介類は今時期高値なので(ホタテ5個で700円高い<("0")>ホエー!!)
野菜とベーコンで作ってみたのじゃ( ̄ ̄ ̄ ̄ ◇  ̄ ̄ ̄ ̄)V

ソースが美味いと何にでも合うのじゃ✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。

そのうちカキのシーズンになったらカキとホワイトソースで使ったら(ノ≧ڡ≦)マイウー!!
ッと思うのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

アサリも比較的安いからパスタに合うじゃろう(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
しかししっかり砂出ししないと偉い目にあったのじゃδ(⌒~⌒ι) とほほ・・・

シシルさん♬が美味しいホワイトソースを教えてくれたので
とってもラッキーなのじゃエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.