Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板89


https://youtu.be/s6TtwR2Dbjg

ヘブン

ブライアン・アダムス

アバター
2021/10/10 10:52
おはようございます♪つい今日は体育の日?と思ってしまふ(-∀-`; )
アバター
2021/10/10 06:18
おはようございます キジトラさん
昨日は今年初めての外食でラーメン屋さんに行ってきました
土曜日のお昼時ということで待ち時間が出てました
そういえば去年最後に行った外食もこのラーメン屋でしたw
アバター
2021/10/10 05:54
おはよ~です♬ カレンダーを見ると明日は祝日のはずだったのにと思ってしまいます( ̄∀ ̄*)

ドラクエは同じく8で止まってますw
アバター
2021/10/09 19:57
こんばんは(^ω^)

気持ちのいい一日でした❤

今夜はホッケ一夜干し❤
焼きピーマン・椎茸❤
オクラ❤ほうれん草❤
アバター
2021/10/09 18:53
こんばんは。ダラダラ休日でした(´・ω・`)
アバター
2021/10/09 10:49
おはようございます♪
今日も暑いわ(*_*)でも高くなる前に灯油入れてくる~!
アバター
2021/10/09 05:56
おはよ~です♬ 季節外れの暑さが続いています、水分補給忘れずに。
楽しい週末を~(◔‿◔。)
アバター
2021/10/08 21:44
こんばんは。
運転見合わせの路線が多くて大変でした。私が会社へ着いたのは8時54分。
始業の9時に遅刻することなく間に合いました。駅から走った。
電車動いていなくて迂回して、遅れても皆出勤でした。
アバター
2021/10/08 20:22
こんばんは(^ω^)

昨夜はこちらは小さなものが落ちたくらいで・・無事でした❤
でも、夜静かにしていた時に揺れたので、
びっくりしました❤
キジトラさんもご無事でしたか?

今夜は鰹のタタキ❤胡瓜ピクルス❤ポテトサラダでした❤


アバター
2021/10/08 13:10
今日は♪昨晩の地震、色々な物が倒れ、昨今にない強い揺れでした(≧∇≦)
緊急地震速報の音は心臓に悪いですね(;゚ε゚´)a
アバター
2021/10/08 09:52
おはようございます^^
いやぁ。。昨日は驚いた(≧▽≦)ゞ
今日は巡回終わったら買い出し行ってその後パートです☆
アバター
2021/10/08 09:29
おはようございます キジトラさん
最近 ほんとうに地震が多いですね
だいじょうぶですか?
関西はひんぱんに揺れることはないので
時々地震が来ると ものすっごいびっくりしてしまいます
アバター
2021/10/08 05:41
おはよ~です♬ 昨夜は久々に大きい地震、
緊急地震速報で心臓バクバク。熟睡出来ずでした@@

被害は無かったですか?
うちはお風呂の水があふれた位でしたb
アバター
2021/10/07 23:09
よかった^^
だんだん強くなる感じのでびっくりしたよね。
今日の夕方 ニュースにもならない小さいのがあったじゃん?あれも関係してたのかな。。
アバター
2021/10/07 22:51
キジトラさん 大丈夫?
ゆぅは大丈夫だった~!
アバター
2021/10/07 21:07
こんばんは。今日は曇って少しだけ雨が飛んでいましたが涼しかったです。毎日涼しければいいのですが。
アバター
2021/10/07 20:37
こんばんは キジトラさん
朝から古紙回収に出すために本をくくり
夕方には庭の木をすこしずつ切ってたら
くたくたです~
早いけど寝ます^^
アバター
2021/10/07 20:10
暑いのは嫌ですが、このくらいなら大丈夫❤
寒暖の差が激しいので、
キジトラさんも体調にお気をつけて❤
アバター
2021/10/07 20:09
こんばんは(^ω^)

帰りに駅で「雲の上のレモンパイ」を買ってきました❤
メレンゲがおいしそう~❤
アバター
2021/10/07 14:47
こんにちは^^
うだうだして時間だけが過ぎていくわ~^^;
今日したいこととかメモするようにしたほうがいいのでは。。と思う今日この頃です^^;
アバター
2021/10/07 05:54
おはよ~です♬ 暑さが落ち着いて平年並の気温になりそうです(◔‿◔。)
アバター
2021/10/07 00:05
こんばんは☆
今日はお弁当作りをさぼって外食でしたが、昼間なのに日陰は肌寒いくらいでした。
stpです^^
アバター
2021/10/06 19:46
こんばんは、東北の地震なら首都圏も揺れを感じますが、熟睡していたのか全く気づきませんでした。
被害がないといいですね。
アバター
2021/10/06 19:41
今晩は♪世界的なフェイスブックやインスタの停止(;´・ω・)今や世の中はこれで動いてる?ちょっと怖い
東京MXのどろろ、観たかったのですが。。。(-∀-`; )
アバター
2021/10/06 19:25
こんばんは(^ω^)

東日本大震災から地震続きですね。
揺れやすくなっているんだと思います。
やだな~。

タウンのハロウィンイベント始まりましたね❤
今回はCコインアイテムで参加します❤
アバター
2021/10/06 12:27
こんにちは^^
今日はカーテンのお洗濯。。少し部屋が明るくなった気がします♪
キジトラさん非常食とか準備してる?
アバター
2021/10/06 05:50
キジトラさん おはようございます
地震 怖いですね
最近こちらはあまりゆれないので
怖さを忘れてしまっているようなところがありますが
これじゃいけませんね
以前は寝部屋に靴おいたりしてましたけど
やはり お水とか備蓄しとかないとダメですよね・・・
アバター
2021/10/06 05:48
おはよ~です♬ Windows11の配布開始、
不具合が多そうなので様子見の人が多いですね(◔‿◔。)

夜中の大きな地震はイヤですね^^;
起きてる時もイヤだけどw
アバター
2021/10/05 20:36
こんばんは。通勤電車、コロナ前の混み具合と変わらなくなりました。超-密です。
アバター
2021/10/05 20:01
こんばんは(^ω^)

有明の月は知っているだけで・・(・ω・;A
早起きして、きれいなお月さまを
見上げている方がずっと素敵❤
歌会はずっと参加しています❤

今夜はアジフライ❤フライドポテト❤
キャベツサラダでした❤
アバター
2021/10/05 19:22
こんばんは^^
二度寝のための早起きとは(*≧m≦*)ププッ
キジトラさん 今日も日中は暑かったね~!
アバター
2021/10/05 13:24
今日は♪暑すぎて、思わずアラビアンナイトで訪問です(-_-;)
最近Amazonプライムで手塚治虫のアニメを色々みてます(^-^✿)ジャンプとか短編だけど面白い!
アバター
2021/10/05 05:52
伐採料金ですが
WEBで取り寄せた見積では1本伐採7000円 回収4000円
3本依頼だったので単純に考えて33000円
基本軽トラで来るらしく そこに私が切った太い幹を
積めるだけ積んでもらって
「40000円に処分代がプラスされます」
「処分代?」
重量でかわるらしく だいたい軽トラ1台分で5~6000円
自力では無理な作業だし 業者じゃないと持ち込みはムリだから
依頼することに決定しました
アバター
2021/10/05 05:48
おはようございますキジトラさん
奈良に引っ越してくるまで金木犀は知らなくって
その甘い香りがめずらしくって
金木犀の花を少しハンカチにはさんでいい香りがしてうれしかったんです
アバター
2021/10/05 05:45
おはよ~です♬ 焼き芋屋さんが回ってくる様になりました(◔‿◔。)
アバター
2021/10/04 21:08
日の出、日の入りが早くなりましたね。一日が短く感じます。
アバター
2021/10/04 19:16
こんばんは(^ω^)
キジトラさん、
早起きで有明の月をご覧になったのですね❤
素敵❤

今夜は鯛鍋❤
〆ははうどんでした❤

アバター
2021/10/04 18:29
こんばんは^^
キジトラさん 早起きだね~!@@;
いつも早起きなのかな?それとも起こされちゃった?
アバター
2021/10/04 14:20
今日は♪アリスイベント、とりあえず欲しい物getしたので終了~♪ (*'-'*)
5時起きなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))私も2年前には4時半起きでした。。。まだ月がでてますよね~
アバター
2021/10/04 08:52
キジトラさん おはようございます
お昼は暑かったです
今朝みたら庭の金木犀の花が咲いていました
もう何年も咲かなかったので 他の大きな木といっしょに
切ってしまおうと 
今日現地見積の業者さんが来ることになってます
金木犀の花は好きだし せっかく久しぶりに咲いてくれたし
残しておこうって思いました
アバター
2021/10/04 05:34
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
寒暖差が激しいので体調崩さない様にしてください☆彡

日の出がだんだん遅くなりましたねb
アバター
2021/10/03 21:11
こんばんは(^ω^)

昨夜はこちらも突然の雷雨でびつくりしました❤

今夜はレバニラ❤シラスご飯です❤
アバター
2021/10/03 19:28
今晩は♪久しぶりに吉野家の牛丼と鰻をお持ち帰りして食べました♪ (*'-'*)
アバター
2021/10/03 18:53
こんばんは。休日もおわり、今日は早めに寝ようと思います( ̄▽ ̄)
アバター
2021/10/03 09:33
キジトラさん おはようございます^^
びっくりしたよね~!すごかったね^^;
アバター
2021/10/03 05:41
おはよ~です♬ 雲一つない朝焼けに綺麗な三日月、良い物が見られました(◔‿◔。)

本当に!昨夜は真夏じゃないんだからと叫んでしまいまいしたw
アバター
2021/10/02 22:36
今晩は♪今日、買い物から帰宅したら突然、物凄い豪雨と雷がきて驚きました!
間一髪セーフ(・_・。)

うちも玄関前とか車庫に落ち葉がヽ(≧∀≦)ノ 掃除掃除♪
アバター
2021/10/02 20:56
こんばんは☆
今日は帰宅時に少し雨が降りました。
短時間だったけど珍しく雨に当たっちゃいました^^
アバター
2021/10/02 19:06
こんばんは。お掃除おつかれさまでしたm(__)m
私はお洗濯して、ドラッグストアに日用雑貨品を買いに行っただけです。
アバター
2021/10/02 17:06
こんばんは(^ω^)


お見舞いどうもありがとう❤
お庭の枯葉など気になりますが、見て見ぬふりをして、
のんびりしていました❤

今夜はお好み焼き❤
キャベツ使い切りメニュー❤
アバター
2021/10/02 13:35
こんにちは キジトラさん
台風で何か被害があることが少ない我が家ですが
風向きによっては住宅地の隙間を駆け抜けていく強風で
いろんなものが転がりまくります

いつも友達からかかってきて長話になります
彼女はかけ放題プランのはずだけど
途中で一回確認しました^^;
アバター
2021/10/02 09:33
おはよです♪昨日息子が甘酒を作ってくれました♪
炊飯器占領され夕飯はパスタに。。(*≧艸≦)
掃除のこと考えてなかった(ノ_<。)
アバター
2021/10/02 05:45
おはよ~です♬ 台風一過のスッキリしたお天気です、素敵な週末を~✿◕‿◕)ノノ

掃き掃除大変ですよね^^;
暑くなりそうなので水分補給忘れずにb
アバター
2021/10/01 21:48
こんばんは☆
月初からやらかしちゃいました。
今日はシフトチェックをしていなかったせいで休日なのに出勤!
即効で帰宅したけどね~(^0^)アハハ

こんな私ですが、10月もよろしくお願いいたします^^
アバター
2021/10/01 21:21
こんばんは。朝から夕方頃まで大雨と強風でした。
お昼休み時間は特にすごい風雨で電車も運休。
退社時間、雨は治まって、強風でしたが運転再開で助かりました。
アバター
2021/10/01 20:04
こんばんは(^ω^)風雨おさまりました❤お星さまが出ています❤
アバター
2021/10/01 15:46
こんにちは^^
今日パートで。。帰りに野外の駐車場にある車まで行くのが躊躇われたわ^^;
アバター
2021/10/01 08:39
キジトラさん おはようございます
こちらは曇天で今はちょっぴり肌寒くて
10月やね~という気候です
今月もよろしくお願いします
昨日は山口に嫁いだ友達からひさしぶりに電話があって
しゃべりにしゃべって4時間半!
アバター
2021/10/01 05:44
おはよ~です♬ 神無月となりました、今月もよろしくお願いします☆彡

台風が過ぎても要注意ですねb
アバター
2021/09/30 21:21
こんばんは。雨は大丈夫でした。
TVも時代と共に変わったんですね。
アバター
2021/09/30 21:15
皆が政治に興味をもつのは
いいことだと思います❤
コロナのお蔭かな?
アバター
2021/09/30 21:14
こんばんは(^ω^)

台風が何事もなく通り過ぎるといいのですが・・❤

10月はのんびりできそう❤
バラ園やお山に行きたいな~❤

アバター
2021/09/30 10:47
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪総裁決まったね!って テレビ東京でしてたんだぁ!
今日もいい天気だね♪明日どのくらい あれるんだろうね^^;
アバター
2021/09/30 07:12
キジトラさん おはようございます
総裁選だったんですね
そんな話題ものぼってたような・・・^^;
あんた 山の中の木こり小屋かなんかで暮らしてるの?
と言われる所以でありますw
アバター
2021/09/30 05:44
おはよ~です♬ 昨日は異常震域での地震にビックリしました(´ー`A;)

テレ東はそのままでいて欲しかったw
アバター
2021/09/29 21:21
こんばんは。日中、気温が高い日もありますが朝晩はかなり涼しいですね。
風邪や体調不良に気をつけて下さい。
アバター
2021/09/29 20:49
こんばんは^^台風思ったより逸れてそうでよかったです♪
アバター
2021/09/29 20:06
こんばんは(^ω^)

明け方は20℃を切るようになりました❤
毛布二枚着ています❤
お風邪ひかないようお気を付けくださいね❤

今夜はトマトポークカレー❤
南瓜サラダ❤
これで期限切れレトルト使い切りました❤
アバター
2021/09/29 19:42
今晩は♪緊急事態宣言解除&総理がかわりました♪色々不安ですねo(;>△<)o

私も昨晩、夏用の肌がけで寝ていて、喘息っぽい状態になりました(-∀-`; )
アバター
2021/09/29 11:12
キジトラさん こんにちは
朝晩はほんとに冷えるようになってきましたね
私の部屋は冬でもけっこう暖かいので
ずっと夏蒲団のままなんですよw
冬布団だと暑すぎて寝てる間に自分ではいじゃって
逆に風邪ひいちゃうんです^^;
アバター
2021/09/29 05:45
おはよ~です♬ 今日はニコ正式サービス開始日、
18時頃事務にゃんがタウンに出る様です(◔‿◔。)

そろそろ布団も変えないとダメですね^^;
アバター
2021/09/28 21:23
こんばんは(^ω^)

小室さん問題、すくなからぬ公費が使われているので、
皆の関心が集まるのでしょうね❤
帰国くらいで騒ぎすぎな気もしますが❤

今夜はヒレカツ、キャベツと胡瓜のサラダです❤
アバター
2021/09/28 20:17
こんばんは。今日は暑いくらいでした!
アバター
2021/09/28 14:27
今日は♪今日は良い天気 (*'-'*)空にはいわし雲がv(*'-^*)ゞ・'

天皇家の人ってホント!大変ですね(・_・。)ただ結婚したくて、相手がちょっと問題あった?だけなのにね~
アバター
2021/09/28 07:36
おはようございます^^思うよね!ちょっとかわいそう
これだけ騒がれながらの弁護士さんなんて 立派だよね!
確かに税金での1億円は高いから受け取ると苦情もでるだろうし辞退がいいと思うけど
応援募金とかで募れってくれれば絶対にする~!
で 一億超える気もする☆二人幸せになってほしいわ
アバター
2021/09/28 06:35
おはようございます キジトラさん
小室さん・・・・・?
スミマセンm(_ _"m)ペコリ 
ニュースとか見てなくって 誰かな?って思っちゃいました
見ても これで何が?っていう感じで
私ってほんま 世俗に関わりなく暮らしてるんだなぁ・・・って思いました
アバター
2021/09/28 05:41
おはよ~です♬ 朝焼けが雲に反射して綺麗な空模様でした(◔‿◔。)

外野が騒ぎすぎですよね^^;
アバター
2021/09/27 20:56
こんばんは。こちらこそ宜しくお願いいたしますm(__)m
アバター
2021/09/27 20:48
今晩は♪小室さん帰国報道が過熱すぎて、他の報道があるだろと突っ込みたくなりました♪

いや~♪昨晩は、ドリフに挑戦で笑いに笑いましたv(*'-^*)ゞ・'確かに有名な奴が抜けてるかな?
と思いましたが、今の時代にはちょっと。。。ってやつでしょうね(-_-;)
若い芸人さんがイキイキとやってて、ドリフの3人も高齢?なのにはつらつとしてて良かったな~ (*'-'*)
アバター
2021/09/27 20:22
こんばんは(^ω^)

ドリフの番組をやっていたのですか❤
カトちゃんはお墓のCMでしか見なくなりました。

お昼はキツネうどんでした❤温まったよ❤
アバター
2021/09/27 07:40
キジトラさん おはようございます^^
昨日はパートが遅番で帰ってから見るの忘れてました^^;
期待してたのがないとちょっと残念だよね><
アバター
2021/09/27 07:26
キジトラさん おはようございます
CSでドリフはずっとやってるので時々見ます^^
単純に笑えちゃうのがいいですよね
しんどいなぁとかいう時に見てました
アバター
2021/09/27 05:45
おはよ~です♬ 9月最終週、今週もよろしくお願いします(◔‿◔。)

牛乳コントは今の時代、色々言われそうな気がしますw
アバター
2021/09/27 00:06
こんばんは☆
TVで鬼滅の刃の映画を放映していたんですね。
皆が全集中で見ると思ってCMを増やしたのかな?
逆効果でCMの会社嫌われそうな気がしますwww

ちなみにうちはTVがないのでTV番組の話題にはついていけません~(^o^)♪
アバター
2021/09/26 23:10
今晩は♪鬼滅、やはりテレビ放映は難しいのかな?(≧∇≦)

先程までドリフのコント再現集?番組を見てて、爆笑してました(*^-゚)vィェィ♪
やはり彼らは偉大です。。。
アバター
2021/09/26 20:37
こんばんは(^ω^)

そうだったんですか~。
鬼滅、CM多いとは残念でしたが、
編集したらまた楽しめますね❤

夜はますます寒いです~❤
昨日の里芋の煮物と肉まんを食べました❤
アバター
2021/09/26 19:41
こんばんは。TVはスポンサーがあってですからね‥
アバター
2021/09/26 10:49
おはようございます^^昨夜はテレビを見るはずが睡魔に負けちゃってほとんど寝てた><
CM多いし長いし。。
アバター
2021/09/26 07:53
キジトラさん おはようございます
最近CSばっかり見てるのでCMの多さは実感してないんですが
しょっちゅう入りますよねぇ?
母がいた時には夕食時にはバラエティー番組見てて
時間帯によったら番組本編よりもCMが長いんちゃうん?!
ってことがよくあってイライラしました^^;
アバター
2021/09/26 05:47
おはよ~です♬ 台風16号勢力を増してますね、今後の進路に要注意ですね(。-`ω-)

最初の1時間だけ観ましたけど、
CMで尺稼いでる感じでしたね~
アバター
2021/09/25 21:14
今晩は♪今日は引っ越し以来放置のパソコン関係の不要物を廃棄目的で仕分けしました♪
あ、フジテレビだ!忘れてた(;´・ω・)
アバター
2021/09/25 20:36
こんばんは。21時よりフジテレビでしたっけ。楽しみですね(^^)
アバター
2021/09/25 16:02
こんにちは(^ω^)

今夜は劇場版最新の鬼滅ですね❤
先日ちらっと見ましたが・・
夜もバタバタしていて、
なかなかテレビの前にじっとしていられず、
途中でストーリーがわからなくなりましたww

今夜はイカと里芋の煮付❤芋がらと油揚げの炊き合わの予定です❤
アバター
2021/09/25 09:15
キジトラさん おはようございます
奈良公園の木って 幹の下の方をガードされてたりします
鹿が木の皮を食べちゃうからかなぁ
木の皮ってぐるりと食べられちゃうと木が枯れちゃうらしい
野生だけどちゃんとエサももらってるはずなのにね・・・

鬼滅の刃 
むっちゃ流行っててご当地限定アイテムが売れてるんだよ~
って老舗のおみやげ物屋さんで働いてる友達から聞いたけど
私 一回も観たことないんです^^;
アバター
2021/09/25 05:37
キジトラさん おはよう♪
私もめっちゃ楽しみ*^^*
凄くいいって世界で言われてるしね^^
アバター
2021/09/25 04:57
おはよ~です、素敵な週末をお過ごしください♬

今日から気温が下がりそうですねb
アバター
2021/09/24 21:03
こんばんは(^ω^)

やっとお城をゲットして、バラから解放されました❤
トランプアーチと兵隊は思案中❤

昨日今日は暑かったですものね❤
エアコンも必要❤
アバター
2021/09/24 20:17
今晩は♪今日も暑かったですね(≧∇≦)明日からは通常温度になるようですが。。。

ガキデカ、、、知ってる人がいて嬉しいですp(*^-^*)q
アバター
2021/09/24 19:03
こんばんは^^
昨日は我が家もエアコン復活しました。。暑かったですよね><
小さいときあまりテレビや漫画見てなかったから~^^;
アバター
2021/09/24 18:52
こんばんは。あと1週間で10月なのに気温たかいですね。
あつい時はエアコンかけたほうが良いと思います。電気代もありますが体調のほうが大切だと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.