Nicotto Town



掘り出し物。

先日閉店したお店の方から、不用品があるから欲しい物があれば持って行って~と言われ、掘り出し物を探しに行ってきました♪

元・洋菓子屋さんだったのでクッキーの型とかラッピング用品とか…お菓子作りを(多少)する私に声をかけてくれたみたい☆

プロの型が使っている型なので、お安い物しか持っていない私からするとありがたい♪
色々頂いてきました(*^^*)

でも
「これは?」
と次から次へと…正直素人が使えない様な物までw
業務用のドでかい中華窯みたいな物から、ばんじゅうと呼ばれる搬送する為の箱まで…かさばる、かさばるw

これらは丁重にお断りし、
「他にもあるの」
と次に出てきたのは何故か着物Σ(゚д゚lll)カ

もはや『店を片付けたい』という当初の目的から『家を片付けたい』に変更してきてる様な…^^;
着物…綺麗でほぼ未使用の物ばかりでしたが(´・ω・)
憧れはあるけど正直、普段の生活では全く使わないしなぁ…そもそもこんなに綺麗に保管も出来ず箪笥の肥やしになる事は確実(>_<)

と伝えると再び、お店の方の箪笥の肥やしに戻されてましたw

「売ろうかしら。めるかり?って言うやつで売れるかしら?」
とブツブツ言っていましたが、最終的に
「着物の着付け、習いに行く?」
と、再び私が着る方向に向かってるっ(;゚Д゚)!!

数年後、着物が普段着になっていたりしてww
めざせ、上品度UP!!(*'▽')♪

アバター
2021/09/22 21:07
あ、失礼しました。
☟失効は90日でした。すみません! <(_ _)>
アバター
2021/09/21 23:41
実は・・・私・・・
着付けができるんです!(+・`ω・´)bb
母が着物好きで 着付け教室の先生をしてたこともあって
私も人並み程度ですが一応できるんですw
意外でしょ?w( ̄∀ ̄)ニヤリ・・・。

↓ってか!!!MOWさんのコメにある
ガチャチケットって 一度も使ったことないんですけど!!
30日で失効しちゃうのー!?
全然 知らなかったよ~~~!!(。 >﹏<。)
思いがけないところで すごい衝撃を受けました・・・はぃ。
アバター
2021/09/21 19:49
こんばんは、ゆかむぅさん。
着物が一人で着れるような女子は、男子から見ても憧れます♡ (●´ω`●)
和装で、古い街並みや、由緒正しい寺社巡りなどされると、きっと映えそうですね♪
お店の方の対応からして、ゆかむぅさんの愛されキャラも伺える、良い話ですね。

そういえば、今の「色ガチャ」にも和装が多いようですが、
ゆかむぅさんは、ガチャチケットをちゃんと使われていますか?
30日経つと失効してしまいますので、ご注意下さい。 (*´ω`*)
アバター
2021/09/21 14:38
着物着れたら、かっこいいよ(ू•ᴗ•ू❁)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.