Nicotto Town



退社記念の旅行計画


26日までの非常事態宣言が出されている時ですが


東北への車での旅行を計画しています。

一番キツイのは初日の約1,200キロ。

憧れの秋田の乳頭温泉へ浸かりに行って来ます。

秋田自動車道はありますが、交通事情は決して良いとは言えません。

以前に計画した事があって、その時は盛岡の先の峠で最低気温がー4℃

1か月程度今回と比べて時期が遅くなりましたが、その1カ月が車で行くには

致命傷なんです。その時には奥只見で雪を見ましたからね~

今回は取り敢えず車には寝袋と毛布を積み込んで防寒対策をして行こうかと・・・

初日こそかなり無理をしますが、後は各地の温泉に浸かりながら

ゆっくりと湯めぐりの旅にしようと考えています。

銀山温泉、鳴子温泉、蔵王温泉など東北には良い温泉が一杯あります。

特に期限がある訳でも無いのでのんびりした旅行にしたいな~


アバター
2021/09/23 06:18
因幡の黒兎さん

お湯にいっぱい浸かってふやけて帰ります。
こんなスケジュールの旅行は今回が最後になると思うので
のんびりと安全運転で行って来ます。
アバター
2021/09/23 06:09
レオポンさん

奥方は日程が合わないのでお留守番なので運転は僕だけです。
単純に時速100キロで走っても12時間、結構大変です。
乳頭温泉は僕も初めてで今回秋田まで足を伸ばすのもここに行きたいからです。
鳴子温泉は以前行った滝の湯の印象が良くもう一度行きたいと思っていました。
蔵王温泉は前に行った時に天気に恵まれず悔しい思いがあるので
リベンジで再度計画しました。
30日には予定があるので帰って来ますが安全運転で行って来ます。
アバター
2021/09/22 22:52
時間に追われないからこそできる計画ですね^^
事故にはくれぐれもお気をつけて、ゆっくり巡ってきてください^^
良いな、のんびり東北をドライブ、最高ですね。
アバター
2021/09/21 09:44
おお~~東北まで車で!
運転はカズさん一人?奥様も交代してくれるのかな。
1200キロは大変ですね、途中どっかでお泊りでもしないと。
乳頭温泉、行ったことないなあ~~
秋田はなかなか行かないです、南東北は結構よく行くんですけどね。
鳴子は、いくつかのお風呂の湯めぐりするといいですね。
蔵王の強酸性のお湯もなかなか刺激的^^

いい記念の旅行ができたらいいですね、安全運転で楽しんできてください~~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.