Nicotto Town



賞味期限


私は納豆が好きなのですが、
3日で賞味期限の切れる納豆しか
行きつけの薬局には売ってなくて
買っちゃうんですよ。

でもって3日後無理やり納豆を消費する日々なのです。

これって勿体ないというか、買い物をこまめにいかなきゃならないめんどくさとか
いろんなものを感じるのですが
結局3日に一回はうちに来てよね。
って薬局に言われてる気がして
でも安いんですよね

悩みです。


最近は薬が安定してきたみたいです。
でもたまにまだ足りない感じがあります。
薬増やしてもらおうと思うけど4週間後くらい待たなければならないのが苦しい。
薬増やしてくださいって早めにいくのもありかもしれないですが、なんかそういうのしにくい主治医でどうしようかと悩んでいます。

愚痴でした。

アバター
2021/09/21 14:32
なのちゃんこんにちは^^
最近の薬局は色んなものを売り始めてるよw
焼き肉のたれで食べる納豆じゃないけど、普通の納豆に焼き肉のたれ入れて食べてます。
美味しいよ^^

安定してきたのは良かった^^ありがとう^^
何かあったらいつでも連絡してねって言ってくれる主治医さんいいね^^
でも今の医者がまだ前の医者さんよりいいもんで、我慢できてる・・。
薬早く増やしてもらえるといいなぁ。。
なのちゃんありがとうね^^
アバター
2021/09/21 13:48
アイリちゃん、こんにちは^^
薬局に納豆が売ってるんだ!?珍しいね!?
納豆長いこと食べてないな~最近CMで見た焼き肉のたれで食べる納豆おいしそうだなと思った^^

薬安定してきて良かったね。
うちの主治医は「なんかあったらいつでも連絡してね」って言ってくれるから安心だけど、そういう雰囲気がないと困ることもあるだろうね。
医者と患者って対等って感じしないよね。どうしても医者って偉い人って感じだから気構えちゃうこともあるかもだけど、お金払って診てもらってるんだから最善の対応をしてほしいよね。
薬増やしてもらえるといいね。
アバター
2021/09/20 22:38
アリアさんこんばんは^^
3日は短いです。
でもお気に入りの納豆なのですw
5日ぐらい過ぎてる時もあるのですが発酵食品なので
まあいいかと食べてしまいます。
納豆は健康にいいですよね^^
ほかのスーパーに行ってもいいんだろうけれども
お気に入りの薬局なんですよね^^
アバター
2021/09/20 14:28
3日は短いですね!!!

でも納豆は少しくらい賞味期限過ぎても問題ないかも!

1日2日延ばせれば楽になりそうですが、納豆を毎日食べるのも健康に良さそうなので迷いますね!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.