Nicotto Town



ウオーキング用シューズについて。

今までのシューズがすり減ってソールがツルツルになって濡れてると滑るようになったから新調した。

3週間ほど前の話なんだけどね。
それから使い始めて色々と問題が出来たからインプレッションを書いてみます。
シューズ名やメーカー名は出しません。
ソールは柔らかめの上の外装??にストレッチを使っているために履いた時は良い感じなんだけど・・・・
普通に歩いたり散歩するには良い靴だと思うけど運動するにはストレッチを使った靴はちょっと使いづらいです。
外装がストレッチ素材である程度動くため下り坂で足が前にずれて指先が痛い。
紐を強く縛って足がなかで動かないようにと思ってやったけどストレッチ素材で意味無し。
ジョギング程度の軽い走り方でもストレッチ素材でなかで足が動いて違和感がある。
靴屋ではウオーキング&ジョギングシューズとして売り出していた。
ってことで外装にストレッチ素材の使ってる靴は運動には向かない。
昔のナイロン布??素材の伸びない外装の靴がおすすめ。
私はソールが柔らかいものが使いやすいんだよね、歩く時に癖なのか指で地面を掴むように指を使うから指の付け根で蹴り出すように歩くんだよ。
だからその部分が柔らかくないと歩きにくいし硬いソールだと割れが入っちゃうんだよ。
仕事で使う安全靴も半年もしないうちにソールが割れちゃうのよね。
以上を踏まえて。
外装は伸びのない物が使われていること。
紐の部分が長いほうが靴の幅の調整がしやすく自分の足に合わせることができる。
ソールは厚めで柔らかい素材を使ってる物が歩きやすい。
自分なりに使ってみて感じたこと書いてみました。

アバター
2021/09/20 22:54
ワークマンの靴は、どうなんだろうね?
安いのでダメになっても買い替えし易くて良さそう。
アバター
2021/09/20 21:38
tigauyo-!
アバター
2021/09/20 21:18
まぁ、お父さんのゴルフクラブも売ったからなww
アバター
2021/09/20 21:18
ならんよww
 
アバター
2021/09/20 20:41
ウレタンだよw
アバター
2021/09/20 20:40
いやいや
 誰もケーキ目当てじゃないよー  お父さんの誕生日とか忘れてたわけじゃないよー
 お母さんの誕生日にお母さんのケーキの一部も貰ってないよー
アバター
2021/09/20 20:35
まじかよー
 やぁばww
アバター
2021/09/20 20:35
なんか、プリキュアのおもちゃとか、楽器とか?
 7分くらいで売れた
アバター
2021/09/20 20:34
うーん
 ホテルの支店店長みたいな?ww
 新店舗でやってまっせ
アバター
2021/09/20 20:32
う、嘘だろ、、、www
 うちねやってない人晒し上げられるからww
アバター
2021/09/20 20:07
宿題がやばいです、、、
アバター
2021/09/20 09:12
足も人それぞれですからねー。
自分に合った靴に出会うのって意外と難しい(^▽^;)
アバター
2021/09/19 23:29
ごめん。
今日は眠いので明日、改めて読みますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.