Nicotto Town



秋のお彼岸とつぶやき


こんにちは。

華ちゃんことビッケで~す。
数日前に訳あって(詳細はブログにて)ニコタ登録をしました。
元アバのビッケは、8年前にここの住人になった島番号1224420の”いい大人”です。(*^_^*)

ひょんな事から分身が生まれましたが、どうぞ興味のある方は華ちゃん同様、ビッケの家にも気軽に訪問くださいね。
お待ちしていま~す!(^^)/


さて、通常ならこの9月連休はシルバーウィークと言うとか。(誰が考えたのかな?)しかし去年同様、今年もコロナ渦で気軽に外出などが出来ません。

日本ではようやく半分の人達が、2回目ワクチン接種を終えたとか。
65才以上の高齢者からスタートし、9月でやっとこの状況。
モデルナに金属片が混入していた怖いニュース前から、地域によってワクチン不足が発生していたし。
日本政府って頼りな~い!(´з`)

近頃は朝晩が肌寒い日もあり、風も秋めいていますね。
明日から秋のお彼岸がスタート。
今年は雨が多かったせいか、夏が短く感じた気もするけど。
台風が去り、しばらくお天気らしい。
21日は仕事を早退して2回目接種(ファイザー)を受ける為、なるべく明日のうちに亡夫のお墓参り&両家の訪問をせねば!
2日目はかなり体調不良になるそうだから、状態によっては全く動けないかも。(+_+)
※1人暮らしなのでダウンすると何も出来ず。


では、皆さん。良い連休を。。。
(*'▽')

アバター
2021/10/17 11:05
失礼かと思いましたが 小次郎さんの伝言板から
きました小次郎さんは二日ほど前にタウンで知合いました 日が浅いんです
伝言板に来て華さんに目がいき 頭痛もちだと知って凄く身近な人に感じて・・・
私も頭痛がひどくて マッサージにいったり痛み止めを飲んだりして
悩んでいます 昨夜も痛くてニコを休みました 
これからも仲良くしてください よろしくお願いします



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.