Nicotto Town


く~よん♪


良いお天気( ^ω^)

おはようございます<(_ _)>


昨日の今頃は、まだ台風が近くにいたから
黒雲さんがやって来て、大雨が降ったり、止んだり・・・
風もビュービューと窓ガラスに雨が叩きつけていましたが・・・
特に被害も無く、台風さんは過ぎ去っていきました。

今朝は太陽さんが青空からさんさんと朝陽を届けてくれています。
だから窓越しにいると暑いです。本日の最高気温予想は29℃。

窓越しと言えば、昨夜はお月さまも明るく
私のお部屋のベットサイドは窓の横・・・
おつきさまこんばんは☆彡って感じでした。
就寝前は、しばらく明るく光を届けてくれる
お月さまを眺めて過ごしました(^O^)/

昨日は、お洗濯の後、お買い物に出掛けて
夕方からは、車にガソリンを入れて
ついでに洗車もしたよ♪
その後は、お仕事はお休みでしたが
台風対策の後片付けで保育園に出掛けました。
特に被害も無く、強風に備えて片付けた物
(ブランコや園庭に置いてある各玩具の数々・駐車場の看板など)の
原状回復作業を短時間だけど行ってきました☆彡
週明けの早番の先生たちにその作業をやらせちゃうと
朝の保育が上手く回らないからね( ^ω^)・・・

一昨日、昨日と
膝の具合が最悪・・・とっても痛む( ;∀;)
お天気も影響しているのかなぁ?
何をしていても、痛くて痛くて・・・(>_<)
今朝は、立ったり座ったりすると、ピリッと痛む感じ・・・((+_+))
いつまで続くのかしら・・・
園長や副園長からは早く治しなさい!と、言われるけれど・・・

とっても良いお天気だから、
今から普段できないお洗濯をします。
あっ・・・明日は敬老の日
皆さんは何かされるのかしら・・・?
私は、和菓子でも買って、プレゼントしようかなぁ?

素敵な日曜日となりますように・・・☆彡

じゃあ、またね('ω')ノ




アバター
2021/09/20 15:45
台風・・・知らないうちに何処かに消えてましたよw

最近は、あまりぃぃ天気が少なかったので~
日曜日は久しぶりの晴天で気持ちがぃぃ日でした(o^―^)ノ
今はホテル生活2ヶ月目なのですが
メルモの部屋には窓がありません(☍﹏⁰)
お月様・・・周りは高いビルばかりなので見れません

おそらく今の、く~よんちゃんは階段の上り下りも
かなり痛むと思われます(☍﹏⁰)
病院に行ってもスグには治る状況では無いと思うので
なるべく膝に負担が、かからない生活を?
そして時間がある時には定期的に病院に行って下さぃ
ただ膝を動かさなすぎるも駄目なので
痛みが生じない程度に動かして下さぃませ(๑◔‿◔๑)

敬老の日は去年もコロナ禍で会えなかったのですが
今年はネットで買った桃の詰め合わせを贈ります♪
そして・・・お正月には会いたいものです

シルバーウィークは2日しか連休が貰えませんでしたが
今は自宅に戻ってますw
でも明日は都内まで電車なので6時起きかぁ(☍﹏⁰)
アバター
2021/09/19 09:39
台風の大きな被害がなくて本当に良かったです。
週末久しぶりの晴れ間なので♪私もきょうは今朝から洗濯や布団を干したりしてます。

く〜よんさんの膝の痛み、早く良くなるといいですね。
あまり無理なさらずに、お大事にしてください。
アバター
2021/09/19 09:11
おはようございます(^O^)/

今日は11時からの勤務なのでギリギリまで寝てたかったのですが
そんな日に限り早朝に目が覚めてしまうものです><
でも、そのおかげてニコタをする時間も出来たので良かったのかも知れません^^
朝から気持ちのいい快晴なので気分も爽快です\(^o^)/

うちの仕事も、く~よんさんの仕事も体が基本なので
普段からの自己管理も必要なんですよね・・・
うちも今まで骨折・捻挫・打撲など繰り返してるので
痛みがあると、それだけで1日が憂鬱なんですよね><
早く治りますように(●´ϖ`●)

敬老の日は爺ちゃんに血圧計を送る予定でいます^^






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.