Nicotto Town



色々あるよね~


親元を離れて一人暮らしを始めた息子

近くに居れば何だかんだとしてあげらることは出来るけど
出来ることは限られてるもんね
でも、たとえ近くに居ても大学ともなれば親が出来ることなんて
たかが知れてる
面倒な書類関係をするのが苦手な息子だったけど
ちょっと面倒なことが起こってしまいましてね・・・
でも、それもまた社会勉強なのかもしれないと親は受け止めるしかないのかもね
「高校の頃よりも楽しいことばかりじゃない」
辛いことばかりで・・・。なんて愚痴をこぼす息子
体調が悪いこともあったりとか色んな面でもね
親がしてあげられることって本当に少ないな~って実感
せめて何か食べるものでも送ってあげることしかね
一人っ子の息子だからこそ、強くなってもらわないと困る
親は子供の人生を背負えるわけじゃないし
自分の方が先に居なくなるわけだから
しっかりと歩める人になってくれることが目標だよね
辛いことはこれからも沢山あるだろうけど
乗り越えてくれることを祈りながら
自分は自分の生きる道を模索していくしかない
今日もそんな日々です・・・

これからお仕事・・・
腰が痛いけど、何とかやるっきゃないだわさ~

アバター
2021/09/20 12:13
きゅんちゃん

まだまだ弱い所もあるけどね
受験の時のパワーも凄かったし、あやつはやればできる子だと信じてますw
色んな苦難を乗り越えるのも人生の楽しみだしね^^
アバター
2021/09/20 11:19
「ある程度になったら突き放してくれ」((ヾ(´`=)彡コレ言える子は大丈夫だと思うよ

苦難を乗り越えるパワーを持っているはずだ(〃∇〃)彡
アバター
2021/09/20 08:46
ぴのぴのさん

手紙にでもして取っておいてもいいかもしれませんね^^
自分にとっても大切な想いかもしれませんね^^
有難うございます。
アバター
2021/09/20 08:45
きゅんちゃん

大人の中で育ってきたから、余計に大変な事もあると思うけど
幼少の頃から私が発病して入退院を繰り返したり、色んなことを我慢させてきたので
タダの一人っ子とも少し違うし、根はしっかりした子なので時々愚痴を聞いたりしながら
少しずつでも大人になってくれたらと願うばかりです。
でも、彼の方から「ある程度になったら突き放してくれ」って言われちゃいました^^;
もしかしたら親の方が邪魔をしてしまっているんだろうかとドキッとしました。
アバター
2021/09/20 01:33
 3/30へ飛びます。
アバター
2021/09/19 07:25
一人っ子は「社会に出てから」が一番荒波に揉まれるからねぇ〜
。。。(゜。;)彡大学の苦労程度は軽く乗り越えられる様にならないと。。。

いまの若い会社員の現状見れば一目瞭然だもんね(ーー=)彡メンタルが弱すぎる



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.