Nicotto Town



掃除機も水漏れ

この前の日曜日にエアコンが水漏れしてしまいました。


で中の水を乾燥させようとして今日まで使わずに放置していました。まだ暑かったけど夏でも冬でもなかったのがよかったです。

そしてお休みの今日、ついにエアコンのお手入れをしました。水漏れしたということでお手入れ箇所はドレンホースです。外にちょろっと出ている細いホースです。すでに虫防止網を外した時に水が出てくれたのですがまだ中に物が詰まってるかもしれないからです。ホースの先端に布をかぶせて輪ゴムで固定、その上から掃除機を当てて吸い出しました。水は出たものの掃除機に入りそうなのが怖くなって、専用のポンプを買いに行きました。

家に帰ったら掃除機から水が漏れていました。掃除機で詰まりを吸い出すときに水も吸ってしまったようです。早めに掃除機を離すべきでした。一応動くけど後で不具合を起こさないか心配です。掃除機の片づけをしたところで本命のポンプを使ってみました。…が特に何も起きませんでした。確かに強力かも知れないけど、詰まりは掃除機が取ったので全部でした。

どうせ買うなら最初からポンプを使えばいいものを中途半端に掃除機で水まで吸って、ポンプは役に立たなかったというダメな結果になりました。

アバター
2021/09/20 21:40
ミント味は私も一番好きです♪
水漏れですか(´;ω;`)しかも一気に2台も…汗
湿気のせいで少しずつ溜まっちゃったのですかね~?
アバター
2021/09/20 15:47
がーん。それはショックですね。
電化製品は乾かすと動くことあるので
蓋を開けて太陽に当てておくと直るかも?
直るといいですね…(><)
アバター
2021/09/19 13:52
ふふふ、そうですね。今度は掃除機が故障になっちゃったらヤバイ!掃除機は天日干ししてください。

日記コメありがとう、そうなんですスマホの充電器も大事です!もう許せない!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.