Nicotto Town


世界の傍流から


ワクチン2回目副反応はいかに

9月16日のお昼にコロナワクチン(モデルナ)2回目打ってきました。

1回目のときは“一週間だけ働いていた会社”の影響でかなり疲れていたのが影響したのか、若干の微熱と接種部位の寝返りできないほど猛烈な痛み、座っているのもシンドイ全身倦怠感に襲われたので、2度目は用心して体調を整え、副反応への備えもして挑みました。

ネット世間で聞く副反応は「ほとんど何もなかった」「39℃の熱が2日〜数日続いた」のほぼふたつに分かれていたんですが、私はその中間くらいでした。まったくもって個人差あり過ぎ。

16日の夜中(接種して約12時間後)に38.7分の熱が出て、朝起きたら38℃で頭痛が酷かったので買っておいた市販の解熱剤を飲み、それからは順調に下がって二日後の現在は36度台です。もっとも、平熱が36度3分前後なのに、今日一日7分〜9分を行ったり来たりしているのでいつもより高めではあります。

ワクチン接種一回目のあとで、「バンギャはヘドバンによる筋肉痛防止の為に、ライブ前にキレートレモンを飲む…ので、ワクチンを打つ前にキレートレモンを飲んだら打ったところが痛くなかった(コロナワクチンは筋肉注射で、痛みは筋肉痛と同様のもの、ということらしい)」という情報を入手して、「ホントかよ…」と思いつつ2回目接種の一時間前に飲んだんですよ、キレートレモン。結果、痛みはあるものの1回目ほどではなかったんですよねー寝返りはそこそこ大丈夫でした。
果たしてキレートレモンの効果なのか!?偶然なのか!?実例報告が無さ過ぎて何とも言いがたい(笑!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.