Nicotto Town



新世界 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/17
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ヒツジ学園 4

4択 金券 ☆


頭の中で音楽が流れる、ということは誰でも経験することなのかしら?

この頭の中の音楽もマイブームみたいなものがあって、
引越し前にやたら聞こえたのが「新世界」

実際引越して新世界に移動したので、ある意味タイムリーだったのですけど・・
そのころ、やたら眠くて、どうしてこんなに眠いのだろう、と
不思議に思っていたのですが・・

マンデラエフェクトで時間枠を越える時は
やたら眠い、という話を聞いて納得。

そして最近、またやたら眠くて赤ちゃん並みに寝てばかりいるのですが、
またしても気づくと頭の中に「新世界」の音楽が・・

ドボルザークの新世界、聞こえてくるのは有名な2楽章の冒頭部分と
3楽章・・

あとは、たまにやたら頭の中で聞こえてきて
なんの曲だっけ?と思うのが ラ・ヴィアンローズ

前回おねむだった時にしょっちゅう頭の中で新世界が流れて
あとで世界線が大きく変わってた、と気づいたので
今回もまた大きく移動してるのかも・・

前回、前の世界とどこが、何がどう変わったのか色々
検証してましたが、あまりに多すぎる上に、世界線を変わったことで
全てが変化してるので、物証として比較検討することができず、
頭の中の記憶と検証するしかないので
今後、また変化していっても、今いる世界のものと
どこが変化したのかははっきり比較検討できないので実際
どこがどうなったか理解できないかも・・

今も変わらず異感覚なままでなんだか夢の中の世界にいるような状態かも・・

私にとっての記憶は、最初にいた世界の知識がくっきりしてるので
あとの世界線のものの方が曖昧に思えるからかも・・

なので、一つ前の世界線とその後に移動した世界線の違いは
かなり大きな目印でもない限り、もうわからなくなってるかもですね・・

それでも、パラレルに気づいた時に美術品や地図や歴史を
漁った時と、また少し変わってる感じがするので
多分、また移動してるのかも・・

相変わらずなのが、ダヴィンチの最後の晩餐・・
晩餐なのに相変わらず昼間の設定になってますね・・(私の最初の世界線では夜だった)
そして、フェルメール、といえば、代表作は「真珠の耳飾りの少女」だったのに
パラレル移動してる、と最初に気づいた世界では
代表作が見たこともない変な作品になってました・・
が、今検索してみると今の世界では「真珠の耳飾りの少女」になってますね・・

エジプトの神の種類も変わってるし、ツタンカーメンの頭の飾りも違う・・
まあ、ありとあらゆるものが違うのでメモしても忘れてしまいそう・・
おまけに世界線を移動するとメモまで変化してしまうので
記憶だけが頼り・・かも。

その記憶さえ、一時期変な時期があったので
この世界は本当は映画マトリックス同様に仮想世界なのかも・・

311の2年後あたりに記憶が2ヶ月ほど飛んでしまってる時期があって、
その頃、夜中目覚めた時、一瞬全ての記憶が思い出せず、
自分がどこにいるのか、誰であるのか、今までの記憶さえ
数分間思い出せず、真っ白になったことがあります。

数ヶ月記憶が飛んで約2ヶ月間の記憶喪失だった時期も
多分、今思うと大きく世界移動してた弊害だったのかも・・

毎日つけてる日記には記憶喪失の2ヶ月間の記載はあるのに
どうしてもお正月以降の4月ほどまでの昨日までの記憶が全く思い出せない、
すっぽり記憶が抜けてて、ひょっとしてアルツハイマー?
とちょっと当時ビビりましたが・・

その時だけであとは同じようなことは起きませんでした。

その後、長野に引越してから世界がぐるぐる回るようなものすごいめまいが
約2年ほど続き、高地に引越して体がなじまないのが原因かと思っていましたが
それだけではなかったのかも・・

遊園地のコーヒーカップをぐるぐる全力で回して降りてぐるぐる目が回った状態が1日続く、という感じで、メニエール病も疑いましたが、
それもその一時期だけで嘘のように治りました。

比較検証できないので因果関係を検証することもできませんが、やはり強烈な
眠気と平衡感覚や体調異常は世界線移動に伴ってる感じのようです・・

できればコロナが完消で自由に旅行ができるようになった悪い人のいない世界線に移動したいなあ・・^^

アバター
2021/09/19 15:04
こえだ さん
こまめに寝てるので寝不足ではないのですが、とにかく起きてる間中眠くて
寝て起きて数分経つとまた眠くて、その眠気も何かしててもそのまま
気が遠くなりそうな強い眠気でした・・
まるで眠り病のような感じかもです・・
以前にも数回あったのですけど・・
今回は今朝謎解き的な夢を見たので治るかもです^^
アバター
2021/09/18 23:57
眠いと書いていらしたので、熟睡できていないのかなと心配してコメントいれましたが、
なんか、検討違いだったようですね^^
シシルさんの願いのように、自分の意志が反映されて、思いの通りの世界戦に移動できるといいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.