Nicotto Town



9/16 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/16
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
自然広場 5

4択  「レイ


キラキラ  「ペット海浜公園 ワンニャン紹介所
     「自然広場 花壇 長椅子 横

4択 エヴァで好きなキャラは? → レイ


アスカが好きだったーー。
アスカの赤い2号機初登場のシーンのかっこよさよ!!
船から起き上がり、かけられたいたシートをマントを脱ぎ捨てるかのようにポイっとし、海上で船から船へ飛び移って敵を倒した。
あそこらへんまで格好良かったのにどんどん鬱シーンへ。

でも社会現象にまでなったという人気はその鬱シーンにあるのだろうから文句言える筋合いはないっす。
スパイの人はモロ エヴァ世代なのか、前にあったエヴァ完全版の映画をほとんどの友人が1週間以内に見に行き、スパイの人も見に行ったとか。
好きなキャラはおらず、強いていえば「庵野監督の作るものが割と好き」らしい。
当然シン・ゴジラも劇場鑑賞していた。

次はシン・ウルトラマン、そしてシン・カメンライダーまで決まっていたようだが、コロナ禍でどうなっているのだろう。映画って密じゃないと撮れないよね。

アニメもそうだが「敵」というものがでてきた時に、うわーーって一般人が逃げてくれないとたいへんだーー!という気にならない。
実際に「敵」がでた時に、あんなにキレイに逃げられる筈ないんだけどね!!
我先したいし、走る早さは違うし、危ない!と気づく時間差もある。

自慢じゃないが足が遅いという自信がある私は、後続の人に押されて転んで上を踏まれていく未来しか想像できない!
うーーん。そういう時のために体育のマラソンや徒競走はあったのか?(違う)
てっきり電車に乗り遅れないよう走る時のためだと思ったよ!(きっとそれも違う)

でも人の多い東京なんかに「敵」がでたら、例え足が早くったってキレイに逃げられるとは思えない。
地下鉄出口から、次々と人が吐き出されてくるんだよ!!

もし、私の住んでいるところに「敵」がでたら!!!
・・・・だーーーーれもいない道路にポツンと佇む「敵」。
右を見ても左を見ても山。
だーーーーれも怖がってくれない。
やけになって木をなぎ倒しても、道路まで転がれるか・・・山の中で木が倒れても普通だ。
誰かが上からみていたら、その哀しさにそっと涙を拭うのではないだろうか。
そうか。
だからきっとパニックものの舞台は都会で、その映画の撮影も人がいっぱい密がいっぱいになるんだな。

庵野監督ーー!
誰にも気づかれずに終わる「敵」の映画って撮ってみたくない?
ないか・・・ないよね。

アバター
2021/09/16 06:55
つつきさんが作ってみてはどうだろう(笑)。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.