Nicotto Town



じゆうなパン屋さん


仕事終わりに
スーパーの中のよく行くパン屋さんに行きました。
 
パン屋さんに行ったら
いっつも行ったら一番に見るのが新作のところ。
 
毎回美味しそう、ってより
この店はどっちかというと面白いなぁ~って商品が多い。
 
さて、
今日明日明後日くらいまでのパンを買うぞ~
 
と、ここで新作コーナーで目に付いたのが
最近はもう見かけることも普通になってきた
マリトッツオ、いろんなお店でちょこちょこ甘味が欲しい時、試してます☆
 
あ。また新作出てる…
 
『マリトッツォ宇治抹茶』
(※緑色のクリーム、側面に少量のつぶ小豆トッピング…)
 
oh…これは…
 
すでにどこの国の食べ物かわかんないことになってきたぞ(笑)
 
最近確認しただけでこのパン屋、
マリトッツォ
マリトッツォチョコ
マリトッツォくるみ
マリトッツォチーズ
マリトッツォマンゴー
ほかにもあったかも?
 
…いったい何種類作るんだ?と(;'∀')
 
ついに抹茶とか和なものまで入ってきて、
いよいよ和洋の垣根までぐちゃぐちゃな食べ物に~
ま、面白いから一個買いましたけどね(∩´∀`)∩
うん、想像通りの味よ~☆(おいちっ)
 
季節的に
次はマリトッツォモンブラン、
か、マリトッツォおいもあたりが来そうな予感。。。♪
(美味いかは別として、絶対一回は試作はしてるとみた☆)
 
小さいパン屋さんの
自由なチャレンジ精神が大好き(≧▽≦)
 

☆☆
 
現在の地に引っ越す前にあったパン屋さんも好きだったなぁ。
 
トトロパン(ジブリのやつね)
とかいろいろあったんだけど、絶妙に毎回下手なの(笑)
 
でも味は美味しい。
顔崩れてるけど~♪
 
社会人になってからずっと
製品になるまで、何か月も、時に何年もかかるのが普通の
お仕事ばかりやってきてるので、
その日のアイデアをそのまま形にできるお仕事、憧れます☆
 
もし生まれ変わることがあってお仕事が選べたら、
 
自由なパン屋にこだわらず、
アイデアをすぐ形にできて、お届けできるお仕事、
そういうのをちょっとやってみたいな、と思います(*'▽')

アバター
2021/10/01 00:08
to ゆあ さん
あーそれうにも見たかも!<シャインマスカットマリトッツオ
なんかパン屋さんのほうではお惣菜まで挟みだしたし、
もう素直にハンバーガー、って名前でよくなぁい?状態(;'∀')

でも、作ってるとき、楽しいだろうねぇ♪不味かったら目も当てられないけど…
アバター
2021/09/30 22:21
パン屋さんは、新作を作らないと、お客様がつかないもんねー。
定番商品もおいしいんだろうけど、季節ごととか、流行りの物の新作を作っていかないと飽きてしまわれてはたいへんだもんね。
新作をどんどん考えて、勉強されてるんだね。
イオンで、一昨日「シャインマスカット」味のマリトッツオがあったので、GETしましたよ~♪
シャインマスカットも、めっちゃ甘いし皮ごと食べられておいしいもんねー。

うん♪味は予想通り、美味しかったぁ~(∩´∀`)∩
アバター
2021/09/18 10:45
to にゃんこ姫 さま
うんうん、
原型バージョンは手で持てるケーキみたいな感じでたっぷり生クリーム美味しいよ(*'▽')
最近はいろんなのに変化してきてよくわかんない食べ物に…笑
アバター
2021/09/18 10:42
to みあ さん
言いにくい!
マリトッツアとかマトリーシカとかと混合しちゃう(「マ」と「理」くらいしかあってないけど)
おかずバージョン…もー原型が何が何だかだよね(;'∀')
おかず挟んだらハンバーガーと変わんない気がするよ
アバター
2021/09/16 21:25
マリトッツオですか~

最近はやりの おしゃれな パンですね(´艸`*)

美味しそうー♪☆
アバター
2021/09/16 14:55
マリトッツォって言いにくいよね
一時期嵌ってよく作ってたけど
今はおかずバージョンがあるよね
イタリアのパンだけど、もう色々になってるよ〜




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.