Nicotto Town



体調が悪いんだけど今書かないと選挙期間に入って


体調が悪いんだけど今書かないと選挙期間に入ってしまってあれこれ書けなくなるんだけど。
高市氏の立候補は反河野派の票を割る様な気がするんだけど。

河野氏は何が突破力だよ。問題は「何」を突破したいのかを言え!

細野氏のもっと具体的に一つ一つを自分はどうするのかを言え。

だからぁ~、もっと3者の討論をテレビで放映して欲しいと思う訳。

特に安全保障とコロナ対策法の改正、日本が遅れに遅れたデジタル化をどうやって他国に追いつけて行けるのかと未だに進まない日本のマイナンバー制度と危機管理の問題。

特に酷いと思うのは入国時の水際対策の「ざる状態」を何とかして欲しい。

新型インフルエンザの時もただの顔の熱センサーのみの対策にうんざりした。

更に酷かったPCR検査体制のお粗末さ。

保健所が数万人いる地区を数人で受け持つと言うド素人が考えても無理だろうと思ったけどね。

更に最初に中国から来る人をストップさせなかった認識の甘さもそして結局「お願いベース」になった最初の対策を決めた時の野党に押し切られた日本国民の先を考えると不安だらけにしてしまった事。

他国との其の危機管理の甘さに東京のあの酷い外飲み状態と醜態をさらけ出した馬鹿ガキに「ばっそくない」と言って居直られているのに反す言葉もなく其のままインタビューを続けるキャスターの呆れた倫理観。

其れを見せられると此の国の情けなさをつくづく思い知らされたよ。

あの東京の人流と夜の繁華街の醜悪な人たちを見せられると「お願いベースでだめだ」と彼らの為に多くの犠牲になって死んだ人の責任を彼らに取らせられない国ではだめなんだと言う思いにこたえられる人はどの候補かと言う事をしっかりと国民に解るような討論会や議論を重ねる様子をもっと放映して欲しいと思う。

時々此の国に入り込んだ敵国の工作員に此処までむしばまれた「こんな国」と嘆く時に胸が締め付けられるような自国の喪失感。

未だに「プライバシー」を盾にデジタル化を阻止しようとするMCに海外ではとっくに其の議論は終わっているのに其の議論さえもさせなかったマスコミの工作員に侵された低レベルの無知をさらけ出した醜態をさらしているのだと言う自覚さえ無くしている工作活動に破壊されてむしばまれた姿のMCは工作活動を行っているMCよりも哀れに見えたよ。

体調が悪いので此れ以上はちょっと起きているのが辛いけど、少しでも日本の事を思って変えてくれる候補者は誰なのかと言う事が国民に伝わる様な沢山の情報が欲しいと思う。

同じ事を繰り返すようなのではなく、かなり細かく大量に一つ一つを候補者で議論しているのが見たい。

本当に懇切丁寧にきちんと候補者は丁寧に総てを討論してきちんと些細な事まで違いをしっかりと見せて欲しい。

アバター
2021/09/19 00:55
ぐれいす様
私も見て居ました。
確かに総裁は私たちは選べません。
私の不確かな記憶ではどの政党が政権を取っても「総裁を直接選挙で選ぶ」とは党で明確にしている所は無いように思います。間違っていたらごめんなさいね。日本の選挙制度でそうなっているので其れを変えるとしている政党は無かったと思います。
此れも記憶にないですが、立憲民主党は確か党首も党員に選挙権は無いように思いますし、話し合い?か何かで党首を選んでいたように記憶してます。此れは自民党よりも「あいまい」の様です。
過去の民主党時代は国会議員が2ポイント、党員は1ポイント制だったと思います。
維新の会は国会議員が1ポイント、党員1ポイントです。
ちなみに自民党は国会議員は1ポイント、都道府県票300票としています。

アメリカは直接選挙制度に見えますが違ってます。関節選挙制度ですよ。
どこの州を取ったかとCNNでやっていますでしょう。
其の州の選挙人がどの大統領を推薦しているかを表明して其の選挙人を選ぶことになってます。

大統領を直接選挙で選ぶことが出来る国がありますが、名前が知られて人気のある元スターがなったりすることがあります。
直接選挙も間接選挙もそれぞれにメリット、デメリットがありそうです。






アバター
2021/09/19 00:18
 公開討論会、やってましたね。一人増えたけど。
アバター
2021/09/19 00:17
 あらま。随分な言われようですね。別に選挙制度を変えてまで総裁選に関わりたいとは思ってませんけどね。総裁を選べなくても総裁を選ぶ国会議員は選べますからね。まあ私は政党でなく個人で選ぶので自民党の候補を選ぶとは限りませんが。
アバター
2021/09/18 02:23
ぐれいす様
自分達に一番関係をする事が理解できませんか?
基本中の基本ですよ。
総裁選に自分が関われないのならそう言った選挙制度を変えるための行動を何か起こしましたか?
何もしないでしかも日本国民で日本に住んでいて一番自分に関係をしている事に興味を持てないとは貴方は精神も肉体も死んでいると同じ事ですよ。
アバター
2021/09/17 23:14
 総裁選は一般市民は関われないからなあ。いまいち興味持てんです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.