Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ペリーヌ物語(13) [DVD]パッケージ

https://m.media-amazon.com/images/I/81tKLRCwfRL._AC_SL1500_.jpg
ペリーヌ物語(13) [DVD]のパッケージは丘の上から工場を見下ろすラストシーンを描いたものだろう。
誰が描いたのか知らないけどペリーヌの目が怖い。

ペリーヌ物語の最終話。
perrine el final de su viaje

ビルフランとペリーヌは丘の上から工場を眺め一緒にダンスを踊る。
ペリーヌは水色の服を着ているのだけどパッケージはなぜか赤色の服を着ていた。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51yiSekQe-L._SY344_BO1,204,203,200_.jpg
本のカバーの絵がなんか怖い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ペリーヌ物語 劇場版(1990年)
昔のアニメ映画だから予算がないのか、アニメ編集+音声を新規に録音 という総集編みたいな安い映画。

1980年 世界名作劇場のアニメを映画化して儲けるというやり方は上手く行っていたが、
母をたずねて三千里の劇場版が不人気で上映中止に追い込まれ、それに怯んだ映画会社の都合で 
世界名作劇場・完結版ペリーヌ物語 は10年間、公開が先延ばしになった。

昔のアニメ映画は何でもTV版を編集して総集編みたいな形で公開すれば客が入る、という安易な映画ばかりだった。

それにしても 母をたずねて三千里 の劇場版って何が悪くて不人気だったのかなぁ。
アニメ映画を連続して作っていく中で 母をたずねて三千里 が後の方だったので、もう客が「TV版総集編映画に飽きていた」と言えばそれまでなんだが。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.