Nicotto Town


気まぐれ日記


マジかよっ!?

まいど~っ☆
9月に入って完全に秋らしい気温になったすね~^^

8月前半まで猛暑、一旦暑さが和らいだものの後半に再び35℃の日が出てきたので9月もヤバいと思ってたけど、いい意味で予想は裏切られてほんま助かるw

自分はとにかく夏が大嫌い! 
汗かきというのも原因の一つやけど、それよりも蚊の存在!
ゴキブリ・クモなどより遥かに嫌い!

何でって??
そりゃあ・・変な所を噛む時があるからやん^^;
太ももや腕ならマシやけど、足の指とか股座とかww
こういう場所って特別痒いねんなぁ
塗り薬の効きも悪いし、掻いても掻いても痒みが収まらん^^;
真夜中に噛まれて何度寝不足になった事やら…

とはいえ、まだ蚊は居てるねんなぁ^^;
11月くらいまではキンチョールと60日蚊取りは自分の近くから離せられないっすw


さて話は変わって・・
おいおい、マジかよっ!? ってな話を一つ

伝統・技術を守るとかいう理由だけで、緊急事態宣言中というのにだんじり祭をやると決めて準備が着々と進んでいる

マジかよっ!!

殆どの人がテレビ[ニュース]などで1度は見た事があるとは思うが、完全に密状態
1台のだんじりを動かすのに綱だけで数百人が必要
町にもよるが、多い所になると500人弱
だんじり本体には20~30人が乗り込む

当然、密にならないわけがない

感染対策が今日の読売新聞[夕刊]に大きく書かれてた
・見物を控えるよう呼びかけ
・パンフレットを作成しない
・やり回し地点[見せ場]には目隠しフェンス設置
・だんじり同士の間隔を開ける
・屋台の出店禁止

祭りに参加してた俺の意見やけど・・全然アカンかと(-_-)/

まず地域柄、見るなと言われて下がる奴は少ないと思うw
というのも、毎年何日も前から道路の歩道付近をシートで場所取りする奴が後を絶たない。 当然、見つかると注意されるし撤去もされるがすぐさま新しいシートで確保するような身勝手な奴だらけ
道では三脚や踏み台禁止と言われてても当たり前のように堂々と使って見物してるしw

だんじりの間隔を開けるって書いてるが、ただでさえだんじりの大渋滞が起こってるというのに、どうなるんや?w

引き手は前の人間の背中に手を置いて走る。 掛け声も出す
それよりも一番怖いのが、酒を飲みながら祭りに参加してる奴が少なくない
休憩時の水分補給なんて間接キッスで回し飲みしまくりやし(-_-)

俺に言わせれば、1週間ほど前に大問題になってた愛知県のフェスよりも危ない気がするけどなぁ


祭りの日まであと3日
市民からの中止を求める声も多いみたいやが、本当に強行突破[開催]するのだろうか?

祭りに参加はしないけど興味はある

おわり

アバター
2021/09/15 08:10
マジかっΣ(◕ˇロˇ◕
後はニュースになるね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.