Nicotto Town



困ったユーチューバー>< ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/15
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ペット海浜公園 4

4択 みんなのうた ☆


少し前に日本で動画を撮るためにとんでもない迷惑行為を散々した上に、
加えて富士の樹海で自殺者を撮影した顰蹙ものの
動画をupしたことで、全世界を敵に回した有名なyoutuber
ローガン・ポールの騒動がありましたが・・

彼もはちゃめちゃ動画で何百万何千万と収益を上げて人気者に
なったおかげで、エスカレートしていってタガが外れてしまったので
しょうね・・

謝罪コメントを出したり、youtubeからもお灸をすえられたり
社会的に大きな制裁を受けて少し大人しくなりましたが・・

収益のために、こうした行為や過激な動画をupするyoutuberはあとを絶たず・・

日本でもバイト先のキッチンでのとんでもない映像をupしたり、
お店の中で購入前の商品を勝手に食べて動画撮影とか、
とんでもない動画を後先考えず平気でupする人が増えてきているのも事実・・

次の動画も、登録者50万人以上のyoutuberだった
9歳の男の子の母親、ジョーダン・シャイアンさんが
愛犬を亡くした息子の泣くシーンをupした動画で、
うっかりこうしたらウケる、と泣き方の演技指導をしたシーンをそのまま
upしてしまい、それをみた50万人が登録解除したそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=WMAmSePkg6E

すごいぞ日本、的な動画でも、数を稼ぐためか
明らかに感動作り話を上げてるyoutuberが
何人かいますけど、ウケることによって収入も上がることから
タガが外れてくるのでしょうか・・

テレビ局のスタッフが視聴率稼ぐためにでっち上げ番組や
やらせをしていく構造に似ているかも・・

それにしても、このお母さん、教育上最低かも。


アバター
2021/09/15 23:06
こえだ さん
そうなんですよね〜・・・
明らかに収入狙いで、教育動画1本を細切れにして2分ずつ20本、とか
サムネで見たら誇大広告的に内容が違っていたり、だとか、
悪質?なものも多いですよね><

教育ものは無料公開なので、文句はいえない部分もありますが、
2分ずつに広告もいくつも入ったりすると非常に見るのが大変なので
必要があるものは自分で編集して1本にまとめちゃってみていたりしますw

長いものも広告で何度も中断されるのが面倒なのでyoutubeをDLできる
ソフトをインストールしてあるのでDLして見てから削除、
したり・・

upする側も見る側も少しずつ知恵がついていってますね^^

50万以上の登録者がいる動画ってすごい人気だったのでしょうけど
一瞬のミスでこうなってしまうのも怖いかも・・

そういえば、コロナ騒ぎで炎上したバイリンガールも敏感な時期に視聴者の気持ちを
逆撫でする動画upでものすごい袋叩き状態でしたね・・
アバター
2021/09/15 22:34
動画とかの収益って、動画が良いからお金が入るのではないところが味噌ですよね。
題名を見て、見るか見ないか決めるので、たとえ嘘じゃないか?と思う時にでも、
確認したくて見てしまうことがよくあります。
なんでもいいので、それって、どういうこと? と興味をもってもらえばお金になるのって、
システム自体が今ひとつですね。

それにしても、そのお母さん、最低ですね!
結局、身をもって、わが子に辛い試練を負わせることになってしまったんですね。
子供がほんとうにかわいそうです。
道徳的な昔話の典型みたいな出来事ですね

アバター
2021/09/15 18:21
✨キラキラ✨P✨ さん
そういえば、確かにお名前がキラキラさん、ですね^^
「迷惑ユーチューバー へずまりゅう」、見出しをみたことがありますけど、
多分くだらないんだろうなあ、とみずにいましたw
コロナ移し、故意だと犯罪ですよね><

日本含めて世界各国で国の恥、的なことをやらかす人っていますけど、
それをその人に代わって謝罪する人もたくさんいたり・・
なんだかバランス取れてるような取れてないような・・・w
アバター
2021/09/15 17:16
シシルさん♬バンチャ!!ੈ✩₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪キラキラの色は
Pの専売特急の色なのじゃエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

黄金✨ピ✧◝(✨▿✨)◜✧カ✨っと光輝く٩(*✨0✨*)۶イェィ♪

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッそう言えば近年
「迷惑ユーチューバー へずまりゅう」っと言う輩がテレビで出てたのぅ(o´-ω-o)ンダンダ

しかもコロナに掛かっていて接触した人にうつして歩いてたとか・・(;^_^A
全く迷惑な話じゃのぅ(o´-ω-o)ンダンダ

何か事が起こらないと色々対策しないとは(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

人間と言うものは浅はかなものぞ(*σ>∀<)σョッ♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.