Nicotto Town



エアコンから水漏れ

急にバシャバシャって聞こえて何事かと思いました。


エアコンの水が逆流して本体からこぼれたのです。真下のテレビにかかってしまいましたがゴミ袋をかぶせていたので助かりました。

なぜゴミ袋をかぶせていたのかというと、実は年間G0(簡単に言うと虫の発生ゼロ)達成のため、部屋に設置して薬の煙だす装置(アースジェットだっけ?)を使っていたのです。その装置の説明書に機械にはかからないようにって書いてあったのでゴミ袋をかぶせてそれっきりでした。それにしてもGが活発になる夏前にやってそのままゴミ袋かぶせっぱなしなのでテレビ見なさすぎってことですね。

実はエアコンの水漏れも年間G0のためです。ありとあらゆる隙間をふさぐためにエアコンのしっぽみたいなホースを網目のフィルターをかぶせていました。詰まるリスクがあることは知っていたものの、中々見れる状況になくて放置してしまいました。

水漏れが発生したとき、風呂に入る直前で助かりました。風呂前だったのですぐに対応できたし、エアコンの下にあるノートPCも閉じていたのです。確率は低いはずなので引きがよかったです。

もしかしてPCやってる間、水漏れるの我慢してたかな?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.