Nicotto Town



9/13 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/13
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ビーチ広場1 4

4択  「具志堅用高


キラキラ  「神社広場 手水場
     「ビーチ広場 テトラポット

4択 クイズ番組で珍回答を連発するタレントは? → 具志堅用高


新PCにはTVチューナーをつけたのでTVが見れる!!!
が!!
TVを見るという習慣がないだけに見なかった!
でもまぁ、フィギュアの大会やワールドカップを見るかもしれないしね。
無駄にはならないだろう。

ネットでリアルタイムではないが、振り返り放送を見れるようにしているTV局がある。
NHKはそういった動画を公開していることも多い。
特にスポーツだ。
しかし結果がわかっていて見る試合とリアルタイムで見る試合は緊張感が全然違うと思う。
仮に結果をみることなく、試合を見始めたとしても、「なんかここかったるいから飛ばそう」と早送りしそうだ。
あとからいいシーンを繰り返し見るのなら振り返り放送もいいが、やはり試合の醍醐味はリアルタイム!

昔の友人は推理小説を犯人がわかるシーンを見てから読み始めていた。
そ・・それは面白いの???と疑問を感じるのだが、彼女にとってはその読み方がベストで、犯人もわからないのに最初から読むとかナイワーーーと言っていた。

彼女なら試合が終わって順位が決定してから試合を見そうだ。
どうなるのかわからないドキドキは楽しいと思うのだが、彼女にとっては負担だったのかもしれない。

リアルタイムで見る楽しみとは別に、フィギュアの大会では各国の解説がその演技に何を言うか、というのも楽しみの1つだ。
ニコニコ動画にイタリアやロシア、イギリスなど様々な国の、解説者が現地の言葉で喋っているTV放送をアップしてくれる人がいる。
何を言っているのかさーーーーーーーっぱりわからないのだが、言葉がわかる人が翻訳コメントをいれてくれる。
ありがてーーーー。
「翻訳の神様」と呼ばれている。
日本の解説とは違った切り口や、昔の有名選手や有名コーチなどの解説が聞けてしまうのだ。
浅田真央が師事したタラソワコーチの解説は、試合中は私でもわかる。
だって喋らないし!!!
試合が始まったら「シーーーー」と沈黙を促し、ひたすら見ている。
隣のブースの喋りがかすかに聞けるぐらいの沈黙だ。
ちょ、お前、解説ちゃうんかい!!と思うのだが、演技に集中しているらしい。
微笑ましいのだが、それ以外の解説を聞けてなかったら「おい」とツッコミを入れるところだ。

各国の解説は日本の解説よりずっと日本選手の演技を褒めてくれることが多い。
昔の好きだった選手が、日本の選手を褒めてくれると嬉しくてニヤニヤしてしまう。
他国の選手も見るのだがやはり日本選手が褒められると手放しで嬉しいものだ。

日本の番組は褒めるよりも「ここがダメだった」を指摘することが多いように感じるのは、日本ってあまり表立って褒める文化じゃないからかな?
特に身内を褒めることはまずないので、他国選手を褒めることが多いような気がしてしまうのは、きっと浅田真央に対する仕打ちが頭の中に残っているからだ。
ミスして転んだシーンをわざわざパネルにした放送局もあったぐらいで、それはそれは酷く感じた。
当時、ロシアの番組でタラソワコーチが「この子(真央)は本当に努力家で凄いのよ。ステップ凄いでしょう??」とべた褒めしていたのがどれほど心に沁みたことか。
ニコニコ動画のコメントも「ありがとう」で埋め尽くされていたものだった。

そういう他国の番組を楽しめるのも、誰かが録画してアップしてくれているからだ。
私のTVチューナーは2番組同時録画できるものだ。
これで「同じ時間帯に見たいものが!!」となっても大丈夫!!!
い・・いつか使う・・・かもしれない・・よね?
うん。可能性だけはある!たぶん!!
・・・無駄にしないよう録画実験はしておこう・・・(まだやってないよ)。

~~ イベント始まっちゃうよ情報 ~~
「ニコみせ」で色ニコガチャ第21弾の連動イベント
「花咲く佳き日」(仮) 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
色ニコガチャ第21弾アイテムを着て、紅白花まんじゅうを作ろう♪
──────────────────────────────━━━

■イベント期間
 9月16日(木)限定メンテナンス後 ~ 9月29日(水)14:59

■期間限定レシピについて
 ●期間限定レシピ
 「お祝いの紅白花まんじゅう」(仮)
 <使う材料>
 ・小麦         2個
 ・あずき          1個

「フェアリーシトラスをテーマにした「色ニコガチャ(有料)」の第19弾は、9月16日(木)13:59で終了になります。

アバター
2021/09/14 00:37
結果が分かってる本や試合を楽しむその人、実は私の娘だったりしない?
そんな人が他にいるんだねえ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.