Nicotto Town



何時間でも見入ってしまう、新幹線映像 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/13
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ビーチ広場1 3

4択 具志堅用高 ☆


おすすめに出てきた日本全国の新幹線、
どんなものがあるのかしら?

長そうなので、さわりだけ見るつもりが・・
結局最後まで見ちゃいました><

新幹線ってつい、見入ってしまう、不思議な魅力がありますね・・

そういえば、ホームで見かけても、一瞬で去ってしまうのですが
毎回見えなくなるまで見送ってしまいます。

新幹線独特の、キュンキュンキュン・・という通過音も不思議な耳ざわり・・

わたし的には白地に青いラインのものが新幹線、というイメージかも。

ところで、
東北新幹線の緑の新幹線、「はやぶさ」に初めて乗ったとき・・
当時はあまりに忙しくて
新しい新幹線、という騒ぎだけは知っていましたが
白い新幹線が一番だと思っていたので、まあ、緑だなんて
いい趣味じゃないかも・・と・・・

仙台駅の新幹線ホームにエスカレーターで登って行ったら
駅にそぐわない近未来SFのような「はやぶさ」のポスターがデカデカと

誇大広告じゃないの??と横目に見ながら、
まさか実際はこんなSFちっくな乗り物じゃないに違いない、と思いつつ待っていたら
やってきました!
SFがまんま現実に^^;

誇大広告でもなんでもなく、そのままリアルに超かっこいい!
とても東北を走る電車とは思えないかっこよさw

見た瞬間ドキドキしてしまいましたw
乗り込むときもドキドキだったのを覚えていますw

いまだに新幹線、というより、世界中の電車で「はやぶさ」より
美しくかっこいい車両はない、と思ってるかもw

動画は
日本全国を走る新幹線の様々な車両が次々といろんな角度から現れて
夜だったり春夏秋冬だったり、日本の様々な風景も切り取って
とても美しい映像で超おすすめです。

コメント欄にもありましたが、
新幹線は何時間でも見続けてしまえるような
不思議な魅力がありますね・・

さわりだけのつもりが、気づいたら1時間以上見ちゃってましたw

他にもキティー新幹線やら東北、北海道のドクターイエロー版、east-i、
九州では途中車両に子供向けの操縦室があるとか・・
羨ましい・・
子供をダシにして一緒に乗ってみたいです。
他にも九州は金箔車両もあるとか・・

700系のさようならイベントは無くなったようで残念でした><
それにしても、新幹線の車体の美しいこと・・
見ほれてしまいます・・

動画はこちらに・・
https://www.youtube.com/watch?v=kDPZODrQ6QU

アバター
2021/09/14 05:27
こえだ さん
新幹線、今回初めて何時間でも見ていられる素晴らしい魅力に気がついたかもです^^
制作のエンジニア、メンテナンス、デザインの素晴らしさに改めて驚嘆ですね・・
日本人として誇らしいです^^
アバター
2021/09/13 23:56
新幹線マニア?です・・ね?!
でも、ほんと!カッコイイですよね。
マニアではないのですが、そういえば、新幹線に乗る時、
つい、写真を撮ってしまいます。撮った写真も何度も見返します。
無意識でしたが、やはり、新幹線の魅力なのでしょうね~^^
九州の金箔車両?知りませんでした。もしかして、スイーツ列車のことかな。
それとも、ななつぼしのことでしょうか。
でも、何と言っても、新幹線、速いのが素敵!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.