Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


引っ越してきます



「どうぞよろしくお願いします」

いまどきの若いご夫婦にしては、キチンとご挨拶をいただきました。

向かいの部屋が空室だったんですが、この土日に入居してくるようで、
朝から引っ越し作業で大変そう。
小さいお子さんがいるし、コロナ禍での引っ越しは、私ら家族の時とは面倒くさいところもあるなあ。

んでね。
ご挨拶のときにいただきた品が。

「キレイキレイ」の消毒用アルコール(家具用、手指用)とハンドソープのセット。
そして7色の不織布マスク70枚セット。
マスク、こんなのあるんだねぇ。キレイ。

・・・って、これこそまさに、いまどきじゃん。
私はいつも白いマスク愛用だから、たまには違う色をって思うけど、
いざ買うのはふんぎりつかなくて。
いろいろ試して似合うのがあったら、今度買ってみようっと。


さて。
例年やっていますが、「クイズに正解すると何かいいことあるかも企画」、
お暇でしたら参加してみてね。
今回は完全ポイント制。
クイズに正解したら1ポイント獲得で、貯まったポイントでステキ?なアイテムと交換できます。
12月までのブログにクイズは毎回載りますので、途中参加、離脱も自由。
景品リストはポイントが貯まってくるであろう9月末くらいに発表します。

では今回のクイズです。
引っ越しのご挨拶でもう1つ、いただいたものがあります。
次のうち、どれでしょうか。
1.除菌ウェットティッシュ
2.ビール券
3.クッキーセット
4.タオルセット
ヒントとしては、上記のコロナ対策グッズにプラスなので、高価なものではないってことかな。

正解は次回のブログで!!


そして前回のクイズの答えは、こちら!!
2.池田向希選手(競歩)のシューズ
競歩は札幌開催で、選手は東京の選手村には滞在しなかったため、
サインをいただく機会がなかったとか。
錦織選手とか、八村選手ら、プロアスリートにはいただけたみたいのに、何か不思議。
また3の近藤健介選手のグラブは、五輪以前から飾ってあります。

はるさん、ありしあさん、ナターシアさん、みいさん、かおりさん、みいこさん、ノンタンさん、ぎぴぽんさん
正解お見事!! 冴えてる~!!

アバター
2021/09/14 20:21
普通挨拶は入れるはずだけど、近ごろ普通が普通でなくなっているしなー (T_T)
うちのところも、引っ越してきます・きました の挨拶がある家は、変な問題を起こすこともなく、まともです。
逆に、挨拶なかったり、知らない間に代替わりしていたりの家は、ゴミ捨てで問題起こしたり、色々大変でした。

クイズは、4のタオルにしておきます。
アバター
2021/09/12 22:41
ご近所さんがちゃんと挨拶出来る方で良かったですね。
無愛想だけならまだしも迷惑な方に当たると悲惨ですもの。

クイズの答えはウェットティシュは引掛けな気がして、後はクッキーと迷ったけど
4.タオルセット にします。

アバター
2021/09/12 09:41
確かにこのご時世での引っ越し作業は大変さも倍増でしょうね。
ましてやお子さんいるともっと・・心からご苦労様でしたですね^^
ほかの色のマスクは自分でも今後購入するきっかけになってうれしいね!

よいお付き合いのできるご近所さんになるといいですね~(ハムファンだったら・・・ww)

前回のクイズのご当選された方々、おめでとうございます!
毎回ムズいけど楽しい♬
んでもって・・

4.タオルセット
のおしゃれかわいいヤツ!・・・勘!

アバター
2021/09/11 22:41
とってもステキなご挨拶ですね〜〜〜!!
品物も気が利いてる・・・・ すごいです!

クイズ

1.除菌ウェットティッシュ  にしてみます^^
アバター
2021/09/11 22:34
引っ越し挨拶で随分と色々な品を渡す人達だね。
タオルしか貰ったことも渡した事もないわw

今回のクイズ
1.除菌ウェットティッシュ
これだと統一感あるかなと^^
それにしても凄い量だ。
アバター
2021/09/11 22:13
~ 引っ越しのご挨拶はお蕎麦 ~ は古いんでねぇ!?。
…なんて…、 よくタオルとか頂くようになったような……。
コロナ禍らしいご挨拶に感心しました♪

クイズは、
1.除菌ウェットティッシュ
で、エントリーします。

アバター
2021/09/11 21:15
章姫さんのお家のお向かいさんなんですね。

引っ越しの挨拶も素敵ですね。
7色のマスク…いいですね。

クイズに参加しますね。

1.除菌ウェットティッシュ
アバター
2021/09/11 20:01
お向かいに越してきた方がちゃんとした方でまず安心ですね❤
ご近所さんに常識のない方がいると色々と大変なので何よりです(๑•̀ㅂ•́)و✧
私、前回正解してたんだぁ(*´▽`*)/ヤッター!

クイズの答え、7色のマスクをチョイスして下さるということは・・・これはやはりラインナップとして
1.除菌ウェットティッシュ
かなぁ~と思います(^_-)-☆コロナ禍というご時世ですので感染予防グッズで固めたのかな?と♪
私も担当のお客さんにご挨拶に行くときにはタオルとマスク(5色セット)に除菌ウェットティッシュ(携帯用)の3点セットのお土産がこのところの定番です(^_-)-☆
アバター
2021/09/11 20:00
こんばんは☆
お引越しの挨拶、私は500円くらいの焼き菓子だった気が^^;
マスクやハンドソープ買ったらけっこう行きそう。気遣いできる方たちですね。

同じ流れで
1.除菌ウェットティッシュ
と予想します。

どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2021/09/11 19:47
そのご家庭 大当たり~♬
章姫さんちのお向かいだなんて~、天国じゃないですか!!
そして章姫さんちにとっても、第一印象のいい方々で良かったよね^^

お若いのに、そういう気配りができる人って
たぶんこじゃれたクッキーセットをつけそう。
ちゃんと美味しいクッキーで、見た目も包装も やりすぎないかといって地味過ぎない
いいラインをついてくるんじゃないかな~。

シューズ、勘だったけどなるほど~。
ゴルフの選手がもしかして選手村に入らなかったかも?って
ちょっと思いはしたんだけど、勘が当たって嬉しい~\(^ω^)/

アバター
2021/09/11 19:14
きちんとご挨拶されて嬉しいですし好感持てますね^^
なんか安心!!
当たらない私の勘ですが、3クッキーって思いました!!
よろしくお願いします(*^^*)
アバター
2021/09/11 19:10
こんばんは★
挨拶のお品コロナ対策グッズ今時ちょうど使える物で
良いですね^^
この前しまむらに行ったら、12色のマスクが売っていました。
私も白しか使ったことが無く、たしかに買うのはふんぎりつかなかったです。
似合う色があると良いですね^^
1.除菌ウェットティッシュ でお願いします!!

アバター
2021/09/11 17:12
お向かいのお部屋ですとバッタリ会う事もありそうですし、ご挨拶してくれるのは嬉しいですね^^
ハンドソープ、マスク、助かりますね。
7色のマスクとは見た目が綺麗でご挨拶の品には良さそう♪探してみようかな(* ´艸`)

クイズは1問も正解できないで終わるかもしれない!
1.除菌ウェットティッシュ でお願います。
アバター
2021/09/11 17:02
こんにちは♪
コロナ下でのお引越し。。ご挨拶もしない風潮の中対策グッズとは気が利いてますね☆

1.除菌ウェットティッシュで参加します('◇')ゞ


アバター
2021/09/11 16:04
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

このコロナ禍でのお引越しも大変ですよね。
でも、お若いのにちゃんとご挨拶に来られたんですね。
きちんとされてる方のようで安心かな。
ご挨拶の品物、今時ですよね~。
でも、役に立っていいですよね。
カラフルなマスク、7色もあるんですね。
これから楽しめそう(*^-^*)

わ~前回のクイズ、不正解、残念です。
今回、リベンジです。
やはり、他の物と合わせてと思うので。

1.除菌ウェットティッシュ

これにします。
よろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2021/09/11 16:00
こんにちは。
タイトルみて章姫さんが引っ越されるのかと思っちゃいました^^;
引っ越しのあいさつの品がコロナバージョンとは・・・。
いくらあってもいいですけどね^^;
クイズは 1 ですかね。

前回当たって嬉しいです^^
アバター
2021/09/11 15:45
コロナ禍の中の引っ越しは大変なことが沢山有るでしょうねぇ。
でも、役立つ気の利いたご挨拶品だったんですね。
若くても、シッカリしたご夫婦なんですね。

わぁ~~前回のクイズ、正解してましたぁ。
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
今回も当てたいなぁ。。
1番かなぁ?って思いつつも、4番のタオルにしておきます(*´∇`*)
アバター
2021/09/11 15:16
お題で お引越しするの?っと勘違いしちゃったわ~
挨拶して下さると 安心しますよね
お品が今どきだね~ 使うものだし助かるよね
不織布の色付きのマスクで 7色もあるんだね~
なんか気分によって色変えれるのも楽しそうわ^^

前回のクイズはシューズでしたか~
そっか 札幌開催だったからか~ なるほど
でも近藤健介選手のグラブは以前からあったんだね~
スポーツ選手をアシストしてるって ポイント高いね♬

今どきグッズセットということで

1.除菌ウェットティッシュ  にします

いつも楽しいクイズ企画ありがとうです^^
アバター
2021/09/11 15:08
1

お子さんが小さいからこそ
騒いだりしてゴメンナサイとかも意もあるかな?
賢明なご夫婦ですね♪

カラーマスク、「血色」がよく見える系使ってます
表情が やわらかく見える気が。。。

アバター
2021/09/11 15:06
こんにちは^^↑
ご挨拶って大切ですよね。第一印象が変わってくるもの・・・
クイズの答えは
3.クッキーセット
にします。
小物と一緒にちょっとしたお菓子もつきものかなと思いました~

宜しくお願いします( *´艸`)
アバター
2021/09/11 14:48
章姫ちゃん、こんにちは♪

お引越しでご挨拶があるとちょっと安心できるよね。
少なくともそういう事ができるお人柄だと分かるものね~♪
何ならお品は何も持ってきて下さらなくてもいいよーって思います。
そういうのがあるから面倒でご挨拶を省く方も多いでしょうし。

しかし本当に今時でしかも困らない消え物なチョイスが素晴らしいですね~♪
病院用のサージカルマスクは結構色つきが多いので、市販のマスクが白一色なのが
そういえばちょっと不思議かも・・・やっぱりイメージなのかなっ?
アバター
2021/09/11 14:44
こんにちは。
びっくりしましたー章姫さんが引っ越しされるのかと(笑)。
最近は引っ越しの挨拶しない人が多いですね。こういう状況だから仕方ないのかもしれないけど
個人的には、引っ越しの挨拶って必須だと思ってます。
クイズの答え、3.クッキーセット にします。私がもらったら嬉しいからw
前回の答え当たっていて嬉しいです。そうか~開催地の関係ですね。
なんとなくシューズを飾るのは・・・っていう理由かと思っちゃいました。
アバター
2021/09/11 13:40
こんにちは。
家族世帯の引越(賃貸)の挨拶って今どの位行かれるんでしょうね。
ご挨拶の品が本当に世の中の状態を感じますね。

さて、今回のクイズ
1.除菌ウェットティッシュ と予想します。
アバター
2021/09/11 11:57
お顔も拝見できて、ホッとしますね^^
よいお付き合いができますように。

前回外れてしまったので、リベンジになるといいな^^
3.クッキーセット
で、お願いします。
アバター
2021/09/11 11:25
こんにちは。
え、お引越しされてたんですか?と、またも見間違える私です。
大丈夫か心配になる今日この頃です。
クイズ正解していてよかったです。
ちゃんとわけがあったんですね、なるほど東京にいらっしゃらなかったからなんですね。
納得納得です。

お引越しされてきた方、きっちりされている方みたいで安心ですね。
ご挨拶のお品もしゃれていてステキです、私も欲しいです。
4つの中なら欲しいのはクッキーですが、ここはあえて。
1.除菌ウェットティッシュ にしてみます。
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2021/09/11 11:23
今どききちんとされた方のようで安心できますね^^

クイズ当たったんですね(^_^)v
今回は4.タオルセット でお願いします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.