Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


未練

あの時あなたもそう感じたに違いない

別れの時の切なさを
それでも引き返せない何かがあった
私と違う何かが
それを告げなかった


自分を悪者にして
そんなことできないのに
すぐにわかってしまうのに
本当の事を言わなかった
私は見抜いていた

私を振ったところで
あなたは自由になれない
まだ未練かあるから
まだ好きだから
また愛しているから


どこへ行こうというの
何をしようというの
私一人を遺して
暗闇の中を
あなたがこんなに強かったなんて


その強さを少しでも欲しかった
あなたについていきたかった
でもだめなのね
あなたは言い出したら効かない
私を守りたかったのね


何があろうとも挫けない
あなたと一緒なら怖くない
だからはっきり言って
あなたの行き先を
あなたの闘う相手を




それでもだめならここで別れよう
辛いけど 悲しいけど
いつかまた来ると約束して
それまで一人で待っている
あなた一人を待っている



アバター
2021/09/12 09:00
時間ですねー。

途中できれてしまいました。
すみません。
アバター
2021/09/12 08:57
若いふたりの恋心のですね。なかなか言いたい事がみつからない。
3年後、5年後、二人はとうなっているのでしょう。ふたりにとってとてもながい
アバター
2021/09/11 10:34
気温35℃の夏場に
あなたと飲んだレモンスカッシュ

その時の爽快感は
忘れられない思い出

広い公園内の
小さなテラス

白いテーブルに白いイス
淡い透明なレモン色を思い出す

初恋に似たほんのりとした甘さと酸味
そんな思い出が溶けていく

次にそこに行くのはいつなんだろう
隣にいるのは誰なんだろう

来年、3年後、5年後
あのテラスは残っているのだろうか

もしかしたら
二人で座っているかもしれない

あなたと・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.