Nicotto Town



俺の萌え豚遍歴♡けいおん!♡




すきなもの自分語りするのきもち~~~~~~~~~ッので
またすきなものすきって言って自分語りいうブログ書きます♪

              _,. -―――- 、
            /: : ‐: : : : : : :‐- 、: :\
            /: : /: : : : : : :\: : : : \: :\
         /: :/: :.|: : : : : ! : : : \: : : :.ヽ: : ヽ
         /: /: : 八: :!: : :|\: : : : ヽ: : : :',: : :.',
        ,': /ニ7⌒!:.!: : :| ⌒ : : : : : : : : |: : : :!
          /: :.|: :./  V\: !   ヽ: :!: :.|\|: : : :.\__,
       /: : :ハ: :|     ヾ   ∨!∨: : : : : : : : :ヽ
        /: : : : :.V:! x=ミ    x=ミ. !: : : : ハ: : : : : :.ハ
     /:/: : : : /: :! 、、  、       、、 !: : !: : :!: : : : : : :.}
     // |: : : /| :八    - 、    ,ィ: :/: : /: :ハ: : :|V
     {! 从: i'´ ̄::::>、 `ー '  イ!V /: : /: / |: :/
 _人_    /N::::_:::::/::| ` r ' //:/: /‐く  V     ウンタン♪ ウンタン♪
 `Y´    /::::::://:::/:::::|  ><  /:::丁´:::::::::::::V゚}∩  * 
       /::::nんh_::∧:::::}/八. ∨::::::」::::::::::〈ヽ.ノ///〉
.     /:/| ! // 〉:::::>ヘ.ノ八 ソ::::{::::::::::::/:::}    っ
    //:::::::\__ノ〉::〈:::::::|/ ∧〉::::〉::::::::/::::∧  , ィ´
    /:::::::::::::::::::::/::::::::\::! /:::::>'´::::::::/::::/:::い.ノ):〉
    !:::::::::::::::::::/:::::::::::::::::ヾ厶イ:::::::::::::/:::/:::::::ヽノ:/
    |::::::::::::::/ヽ:::::::::::::::<>:::::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::::/  *
    `ー七:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::/
     //:::::::::::::::::::::::<>::::::::::/::::/  ヽ:::::::::::/
   /⌒〈:::::::::::::::::::::::::::::::::::イ::::::::/    `ー‐'  *

今回は言わずと知れた超名作「けいおん!」です♪

けいおん!とは(以下ニコニコ大百科より引用させてもらいます♪)
廃部寸前の軽音楽部に入部した高校1年生の4人と、2年次からは新入部員1人を加えた5人を中心とする学園コメディー



なんか、2010年あたりのニコッとタウン結構けいおんコスしてた人いる気がする…
完全にりっちゃんの髪型、Pショにあるもんね!
実はそのコスプレを見ていた時は自分はまだけいおん!どころかそこまで
アニメオタクをしていなくて、けいおん!シリーズを始めてみたのは、
おそらく2012年(自分が中3)の時!
当時のルーティーンとして銀魂の手書きMADをニコニコで全部見るのを毎日やってたんですが、
その時たまたま見つけたのが、銀魂のけいおんトレス動画!
絵の可愛さに衝撃受けた…京アニ特有のもちもちの女の子にくぎ付けになって
(銀魂トレスだから男だけど)
即けいおん!のアニメを見た…ハマった…萌え豚人生の幕開け…


じゃあけいおん!のすきなとこあげます♬

①もちもちカワイイ女子高生の日常
マジでこれってさ…年を重ねるごとにキラキラまぶしくなっちゃうわよね…
なんどもなんども見直すけど、2期の日常回とかで泣いちゃうんだが…?
そもそも、部室を私物化してティータイムするの、うらやましすぎ…?
(しかもときどきお金持ちの部員から高級菓子がお茶うけで出ちゃう)
なんかオタクだから(?)ティータイムって行為自体が刺さるし、
それを日常でやるのもはやかっこよくない…?
女子高生のやさしい日常きりとるの、ずるくない・・・?

②楽曲・演奏シーン
これが上がらないわけないよね!?!!??
京アニ様の神作画が織りなすライブシーン、まじでいいのよ…
文化祭で主人公がひとり遅れて登場して歌唱するシーン、
教室の机でステージを作ってライブするシーンなど…
オタクの妄想全部詰めた!?!?みたいな場面をほんっとうにキラキラに描いてるのまじですごい。。
見た全員があれにないたい!!!!って思えちゃうわよね…♪
あと楽曲!
正直全部好きなんですがしいて言うと、Cagayake!GIRLSの歌詞は、ガチで秀逸…
詳しくは聞いてほしいんですが、女子高生のいい意味でわがままな気持ちが詰め込まれててほんっとうに良い
なりてえよ…この歌詞の女に、、、、
「遅刻はしても早退はノノノン♪」←わたしと逆の感情過ぎて泣いた
(あとシンプルにカレーのちライス良曲なので聞いて~♪)


思ったんですが、けいおん!、がちでいいところありすぎてまとめられなくて泣いた。。。。。
もうあと箇条書きで伝えますね(号泣)

・琴吹紬、お金持ち自慢しないし自分の力でがんばってお金稼いだりする
・中野梓、ツインテの細さが完璧
・秋山澪、照れ屋がむかつくけど見守りたくなっちゃう
・田井中律、コミュ強でめっちゃいいけどちゃんと嫉妬しちゃうのかわいい
・平沢唯、主人公特有の強者感とやさしさを併せ持つのすごい
・平沢憂、やさしすんぎ(親が普段いないのセオリー通りで好き)
・山中さわ子、ギターめっちゃうまいのにひけらかさないの良い
・2期、モブキャラに完全に個性があって、モブキャラ追うのがたのしすぎる
・楽曲でPVを一生妄想できる
・結局一番好きなけいおん作品は「映画けいおん!」


これは完全な余談なんですが、
けいおん!の絵が好きすぎて、学園ハンサムでけいおんトレスした黒歴史あります。(しかもマウスで)
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4575058

けいおん大好き♪


アバター
2021/09/18 12:58
こっちにごめんね…mm

そうなのね!!わたしもイベントやったっきりライブやれてない〜〜!笑笑
無料10連引くの楽しいよね!!!次は来るよ!!
そう言えばプラチナチャンスの結果ってみた…??
アバター
2021/09/18 11:50
ご訪問ありがとうございました。

遅ればせながら
  Happy Birthdayでございます!
アバター
2021/09/12 19:33
1,2,3はけいおん♪
アバター
2021/09/12 12:34
けいおんから京アニハマって無事アニオタなった・・
HTTなるかぁ!!!
アバター
2021/09/11 15:31
けいおんだいすき。。。。!
むぎちゃん推し♪
映画もっかいみたいな><
アバター
2021/09/11 09:07
全部わかるうううう
ちゃんとトレスもうまい、、
けいおん大好きーー!!
アバター
2021/09/11 02:28
クソ上手くて泣いた♪
いまだにけいおんの歌カラオケで歌う




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.